先日FBの友達がアップしていたのを見て


子どもたちに作りたーい!

と、
今朝ソーセージパスタを料理しました(*^^*)


出来上がりはこれ↓


{76B3567B-3433-402A-8F72-8F146FE337B4}


よくみてみて
ソーセージからパスタがでてるのね♫


で、巻き戻して~
↓ゆであがり

{936F81AB-532C-4FD9-823A-0DC5221BADB9}


どうやって作ったかは
これ↓


{A0761146-0F2A-4DD2-95C2-FD58BAFD001F}


お、お、おもしろい!!
とウキウキしてのはいいけれど

なにせ朝(^^;;

ソーセージに1半分に折ったパスタ10本
をさしていきます

たのしい、おもしろい
でも時間かかるーーー(^^;;


でもパスタは意外に硬く
いっぺんに2本刺しとか
なんかいろいろ工夫(笑)


これ幼児でも
喜んでさすだろうし
一個に10本だよ、なんて
数を楽しむのもいいよね~



出来上がりも、
やったーーーって感じで
嬉しかったですよ。



私は今日、
子どもたちとしお弁食べれなかったけれど
とっても喜んでいたと聞きました!

爪楊枝で穴をあけたんじゃない?

なんて声がででたとか(笑)



生活に遊びを♫


今日も明日も楽しい毎日に決定です!



しお弁


{BA3F3E89-8E38-4489-9E68-64DB7A4AECFF}