皆様、こんばんは。
だいぶ、ご無沙汰になってしまいましたが、私はうつ病と向き合いつつ、現在は障害者施設にて働いております。

大切な人の事もあり、(彼さんではない)
昨日は仕事中でも色々思い出しつつ、こなしていたので、混乱もありました。

結婚のことですが、色々ありまして。
結局、来年に。

ペット関連で、ですと。愛犬はすっかり大きくなり、いたずらしたりとやんちゃな男の子に育ちました。愛猫は四匹居ましたが、2匹が亡くなり、2匹になってしまいましたが、それでも愛犬とワチャワチャしております。

ドールは結局、集めるのをやめてしまい、飾ったままになっています。

アメブロも、携帯を変更した関係もあり、すっかり、遠のきましたが、大切な人の事で、舞い戻ってきました。

完全に楽しめなくなったのではなく、少しずつ趣味を見つけていき、実践しております。それでも、ドールへの気持ちは消えておらず、密かにキャッスルさんからのメルマガを心待ちにしています(笑)
アリスちゃんが出てくれたら。と願いつつ、メルマガとにらめっこしております。

それでは、このへんで失礼致します。

現在はInstagramにTwitterで細々と過ごしております。

では。会う日まで。

おはようございます。

ええと、auのiPhoneを紛失したため、今から解約しに行ってきます。

私のauのアドレス持っている方は、ええと…docomoのアドレスを持っているのはたぶんかおさんとリォさんだけだと思うので…。

みーさん、りのさん、りらこさん、ここをご覧になったら、かおさんに連絡お願いします。

取り急ぎお知らせまでに。
おはようございます。
リヴァルです。今まで更新できずにいました。

理由をお話いたします。

抑うつという心の病にかかってしまいました。なので、医師の指示の元、休職し…自宅で療養しておりました。

今は復職いたしましたが…。また再発してしまい、昨日、通院している病院の医師からの診断で新型うつという心の病に進化?しておりました。

ですが、前とは違い、仕事への意欲はあるのですが、趣味のこととなると元気になるという…ネットで話題になっている「新型うつ」とのこと。

ダメだ。私は…となりました。
とりあえず、カウンセリングが必要とのことで…。会社に行ける日があれば、行っても良いとのことでしたので、会社の方と話し合い、時間短縮の形で行くのか時々、出社するのかということにしていく予定です。

あとですね、お譲り企画の発送作業がまだなのは上記の理由があったからです…。ごめんなさい。今は元気です。ただ、発送するドールの頭に使うポリスリープ?を探さなきゃいけないというのもあり、悩んでますね。綺麗な状況でお届けしたいという気持ちからですので…。

あと、ご心配のメッセージやLINEを頂きました。ちゃんと読ませていただいております^_^ アメンバー申請して頂いた方もいらっしゃいましたが、今回はきちんと皆様にお話ししたく、全員公開とさせていただきます。

ありがとうございました。少しずつ回復していっています。返事は落ち着いたら返して行きますね!

あと…auの方で連絡を取らせて頂いてる、ドール仲間さんたちにお知らせします。事情により、解約することになったので、auのアドレスを知っている方には後ほど、こちらからご連絡させていただきますね。よろしくお願いします。

Ameba関連のアプリはdocomoのiPhoneに移してあります。なので、今まで通りに皆様のブログを拝見していくことができます。
ですが、今は…ドールと向き合える機会がなく……。嫌いになったのではなく、あの時は心を満たそうとひたすら、ドールをお迎えしたり、いろいろと着せ替えたりしていたのではと思うと怖くなったんです…。

(うつのひとつの特徴としては心を満たそうとつい衝動買いとか買い物を繰り返してしまうという事もあるそうです。)

ドールイベントにも顔を出したいのですが、うつを患っているのもあり…ドール仲間さんたちに悪影響を及ぼすのかものと、気遣わせたくない。というのもありますし、中にはお子さんもいらっしゃる方も。お子さんのことを考えると、今まで通りに顔を出すにはいかないので…しばらくは、ドール活動をおやすみさせていただきます。

同時に、今更ですが…。前のパソコンが壊れてしまいまして(苦笑)
Amebaであげていた写真が消えてしまいました。(バックアップしてなかったんで。) 今は7のゲーム推奨PCに買い替えてます。そのPCでとあるオンラインゲームを二つしております。

あとですね。新しい趣味を見つけました。それは魔女っ子おもちゃ集めです。

{278BA9D7-9B6B-4B9E-9908-232045917F8A:01}



{09D7D9DA-49AA-4248-A81E-DFD31DABB0B0:01}


但し、セーラームーンとプリキュアの気に入ったものしか買いません。最近のおもちゃはきちんと取説が入っていて、どんな音が出るのかを記載しているのに驚きました。セーラームーンの時はどんな音が出るのかを説明する取説が箱の後ろにしか書かれてなかったような…。ビックリしました。ギミックを目で楽しんで、心を落ち着かせようとがんばっております。

そうそう、お薬をいただいております。もし、飲みに行くとなるとアルコールはダメらしいのでソフトドリンクかノンアルコールしか飲めないそうです。うーん、酒好きなのですがこれは…w
ちなみに夕飯後のみです。

ハムスターですが、昨年のクリスマス前に永眠致しました。急に寒くなったせいだと思います…。残念です。

きちんと皆様にお話ししたく、この記事を書かせていただきました。

うつについては、ここで書くと重くなりそうなのでお時間のある時に、「抑うつ」「新型うつ」について調べてみてください。(アメンバー限定記事にて書こうかと考えていましたが、重くなりそうなのでやめました。)

そして、最後にお詫びしたいことがあります。
昨年末に私側からの喪中のご挨拶をかけなかったことにより、手違いで年賀状を送っていただいた方がいらっしゃいました。
私がきちんとお伝えしなかったのも私自身の責任です。本当に申し訳ありませんでした。

それでは元気なお姿を見せられるよう、治療やカウンセリングやお仕事を頑張ってまいります。

皆様のブログについては、読み逃げになってしまいますが、気になった記事があればコメントを残して行きたいと思います。

最後にキャッスルパーティーの一コマを。

{969335FB-0DA9-4ADB-BC2E-B781FA16800A:01}


今後の更新については、元気な時にしたいと思っております。

それでは、皆様、お元気で。
今年1年、皆様にいい事が起こりますように願っております。




寝る前に、カキカキ。
ここ数日はお譲り企画の記事ばかりでしたので、たまには違う話題を。

キャッスルの20周年パーティin東京の予約してきてまいりました。ただ、今回は東京でやるのだから、確実に応募者多数だと予想されます。落選もあり得るそうです。

ドキドキ…。

コメントの中に、「堅苦しいのは苦手。」というのが多かったのを見受けて…ちょっと思いついたんです。(コメントは全て拝見しております。週末にはお返事しますね!)

もしも、自分が落選したら…暇になりそうですのだ、多目的スペースとか、撮影会に最適な場所を借りて、まったり撮影&おしゃべりという楽しい企画があってもいいのではないかと。

あくまでも思い付きです。なにせ、自分で企画を立てるのに精一杯です(・・;)
今回のお譲り企画も、直前までオークションに出すか親しい人限定にしようか悩みましたもの…。でも、結果的に、大事にしていただける方と巡り会えてよかったです。

人目を気にせずにいられますし、なにより、お子さんたちも人目を気にせずに遊べますし…。

あくまでも、思い付きですから…。(・・;)

(密かな夢でもあったりします)


仕事の合間にカキカキ…(コラ

キャッスルさんからメルマガが来まして…

キャッスルの20周年パーティーが東京で開催されるそうです。

予約受付中とのこと。

今から予約してきますが…皆様はどうでしょうか…?

参加条件が大人だけとのこと(°_°)
大丈夫なのかな…(°_°)

それから、お譲り企画の発送について。

週末にかけて、お天気が大荒れだそうです。

なので、発送を来週に延期します。
こればかりはどうしようもないですね…。

発送準備が出来次第、記事を上げますね。

よろしくお願いします。