はじめまちて、しっぷです。

このお家に来てから今日で5日目…やっとぶろぐというものを始めてみまちた。

これから色々書き溜めていこうとおもいましゅ。


僕の名前の由来は「幸せを運んでくれる船」というたいそうな由来なのだけれど、

どうも「湿布」とかいうひんやりする四角いペラペラと勘違いされやすくて…

ママのおねいちゃんには「サロ●パス」とかからかわれたらしい。

何のことだかちらないけど。


そんなぼくだけど、ママは多方面でぼくのことを自慢しまくっていて、

さっきのママのおねいちゃんも含めてぼくが可愛いと大絶賛なんだって。

まぁ、ぼくはハンサムパパと美人ママの子供だからね…

あ、ついつい書きすぎちゃったけど、とりあえじゅぼくの記憶が新しいうちにまずは近況報告すゆね。


イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~
ぼくは福島県の郡山市から車で5時間くやいかけて東京に来たんだよ。



イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~

イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~
ぼくが着てるのは手編みのセーター!ぷれぜんとしてもらったんだよ。

とっても着やすくてお気に入りなんだ。


初日はみんな疲れちゃって、ぼくも新しいおうちを堪能せずにぐっすり…

ケージで一人で寝たのに、夜泣きもしなくていい子だったって

パパもママも褒めてくれたよ。


イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~
でもたまには…
イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~
おふとんがきもちーのでしゅよ。



イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~
ぼくはママにそっくりなんだって。

このお顔するとみんなに可愛いって言われるからよくやるよ←


でもぼくだって男の子でしゅから…

イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~

イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~

イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~
こんなお顔もしゅるの。


イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~
あ、そうそう、おもちゃは平等に扱うのがぼくのぽりしー。

エリーママ、ぼくは毎日こんな日々を送ってるよ。

元気そうで安心ちた?

さあ、きょうはひとまじゅこんなところでぼくの航海日誌はおしまい。

ながながと読んでくだしゃった方、ありがとうごじゃいましゅ。


あしたはなにしてあしょぶ?



イタグレしっぷの航海日誌~あしたはなにしてあそぶ?~