クリープパーマでかけてみました!! | ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

ヘアーシップのブログ hairSHIPreborn blog

江東区北砂 砂町銀座入り口の愉快な美容室です

ブログ更新滞ってしまってすみません。


たまにはちゃんと仕事をしているところをお伝えしたいと思います。笑


最近僕が参考にさせていただいている どS美容師さんのブログhttp://clickhair.blog69.fc2.com/blog-entry-289.html )から、


猿でも解る!クリープパーマ を実践してみました。





長年お世話になっておりますお客様


髪の履歴は明るく 暗く パーマしてストレートして 暗くして明るくして、、、、、またかけて


おそらく毛先は限界でしょう。



でも来店時はそんなに悪くないような、、、




そこで 髪の毛の付着物をとってあげることのできるシャンプーで洗ってみると、、、、



はい!でてきました。毛先のコーティングがはげて パサパサです。




KAZUYAのブログ



ところがお客さま 最近彼氏ができたそうで切りたくないそうです。(意味不明


そこをなんとか毛先だけでも(最高の前処理はカットです(パクリ) 




KAZUYAのブログ


少しは良くなりましたかね、、、、多少、、、、



前処理は重くなるのでパーマには邪魔!ということで


酸性チオという弱いパーマ液をつけて巻きます。



KAZUYAのブログ


その後 システアミン チオグリセリン  を含む弱いお薬でたった5分



KAZUYAのブログ


キレイにくるりんとカールになりました。





KAZUYAのブログ


今までですと ダメージ毛にパーマをかけるとこの時点でダランとしてしまうことが多かったです。

KAZUYAのブログ


ここで しっかり中間水洗 パーマの薬を洗い流します。

KAZUYAのブログ


もう一度 テストカール 先ほどよりもブリン!っと弾力のあるカールになりました。



そして クリープの工程 蒸しタオルで蒸して7分ほどおきました。

ゆっくりとカールが形成されていきます。



HAIR SHIPのブログ



2液は 過酸化水素水とブロム酸のダブルでしっかりと行います。


KAZUYAのブログ


ロッドアウト後シャンプー台で残ったアルカリ剤をオフしました。

KAZUYAのブログ


お流し後  毛先までキレイにかかっています。


仕上げは しみ込むタイプのトリートメントで自然乾燥のみ


濡れている時と乾いた時のウェーブがかわりにくいのがクリープパーマ エアーウェーブの特徴です。





KAZUYAのブログ


Sさん後ろの毛先は少しづつカットしましょうね。治ったわけではないのです。




KAZUYAのブログ


本当にきれいにかかりました。


お客様にも喜んでいただけてよかったです。

KAZUYAのブログ




ドエス美容師さん!!参考にさせていただきましてありがとうございました。




ヘアーSHIPでは現在女性スタイリスト募集中です。

着付けメイクもマスターできます。一緒に下町を盛り上げましょう!!



注*髪の毛の状態によってはお断りさせていただく場合もございます。傷まないパーマ、、、そんな夢のような技術はないのです。



相澤でした。