★南雲先生の「きれいカッコいいシニア」パーティー♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。


今まで「早期発見・早期治療」をスローガンに、がんによる死亡率を下げたいと考えてきた南雲先生でしたが、一向にがん患者は減らない。唯一成果を上げたのはアメリカの「禁煙運動」だけだったことから、がんによる死亡率を下げるにはがん予防をするしかない。そのためには「食」と「運動」そして、「生活習慣」の改善を呼びかけていくしかない…とがん患者そのものを減らす運動に方向転換されたのです。それが「命の食事」プロジェクトであり、「きれいカッコいいプロジェクト」なのです。


{63108686-0205-46AA-800F-DC8E520A34EE}

そのプロジェクトと連動した「きれいカッコいいシニアになろう!」という本の出版記念パーティーが12日日南雲先生ご自宅のパーティースペースにて開催されました。私はこの会の企画と司会進行役を務めさせていただきました。

image


予防医学の実践…がん患者が減ることはご自身のビジネスにとってはマイナスであるにもかかわらず、「医師としての生き方」をそこに求めたのです。潔い有言実行の男です。そんなバカ正直な南雲先生を応援すべく「きれいカッコいいシニアになろう!」というコミュニティーを立ち上げました。

{DD82A99C-B671-48CD-A87B-782755D1DA8F}


今回のご著書には、女性の感覚では「ちょっと無理」という提案もありますが、
読んだ方が受け入れやすいものだけ取り入れていただければ…と願う次第です。
どうぞよろしくお願いいたします💗

{5E4FFA08-F11A-490F-90FA-8A721F4C4A1B}

この日のお客様はリアルに「きれいカッコいい」人ばかり!

写真上は、左から南雲先生のお友達でトータルビューティープロデューサーの坂崎カズさんと、
パーソナルトレーナーの瀧井真一郎さん。

{6F4FB45C-48F2-426F-919F-CEF0C814F0C9}


南雲先生のお姉さま、歯科医の佐藤由紀子先生は60代とは信じられない美しさ!
瀧井トレーナー、ダンスの先生古田人美さん、開運メイクの大野由美子さん。


{4DE36684-53D5-4CCC-B2B4-526BEBC1C9C0}

ジョエル・ロブションでウエディングの装花をなさっているフラワーデザイナーの関屋紀子さんと発酵プロフェッショナルの花巻ゆみさん。

{1FB6604B-8B64-409B-B56F-DE3508D81E5A}

美しすぎる60代のお二人!
「きれいカッコいいシニア」の代表、ノッツェの須野田社長からは、素敵なお花も頂戴しました!


{81F99B98-1BDC-458E-81AB-95DC2EB33761}


セレモニーのメインは、千葉大学名誉教授 首藤久義先生の「命の漢字」の講義。ご著書の「はじめてつかう漢字字典」も南雲先生のご本と一緒にチャリティー即売されました!ご本の売り上げ金とパーティー会費の純利益は、首藤先生のご出身地である大分の復興のために寄付されます。おかげさまで、皆様のご芳志が12万円以上集まりました!
ご協力ありがとうございました💕

image


{A0C8F836-7ABF-4E9D-AC70-497FDAABEA74}

首藤先生ご夫妻と女優の白石まるみちゃん♪

そして、ご参加の皆さんが主人公になるよう考えられた南雲先生からのアイデアで、一人一人の参加者に「きれいカッコいいシニアの第一条件」をスピーチしていただきました!芸能界からは、南雲先生の尊敬する俳優渡辺裕之さんの奥様、原日出子さんや


image


モデルの宇佐美恵子さん、

{146E25D5-2A85-4613-9F70-EC2936D9A74B}

DJのシャーリー富岡さん、私の友人で女優の白石まるみちゃんなど、素敵な方々にお話を伺うことができました!


{85877624-7459-4A4D-844D-770D3A447D2A}

image



お料理は、南雲先生の経営する「健康バル SALUD」からケータリングで。体に良くて、美味しい、低糖質、高たんぱく、食物繊維たっぷりのお料理です。

{D577BA3C-DFA1-455F-89DC-CB8B2E658CBC}

{C6C74AB6-F400-49DF-994E-682F38219E4D}

これからも、南雲先生と「命の食事プロジェクト」「きれいカッコいいプロジェクト」をよろしくお願いいたします💓

クリックしてくれると嬉しいな~

ポチッと押してね 
↓↓↓



    もひとつおまけに、ポチッ
  ↓↓↓
 

    いつも読んでくださってありがとうございます

日本アンチエイジングフード協会オフィシャルウェブサイト