自然防衛軍 ブログゥゥゥン

自然防衛軍 ブログゥゥゥン

自然防衛軍 ブログゥゥゥン

Amebaでブログを始めよう!

2019//1/6日曜

Fillmore(野本護)さんのパーソナルトレーニングを開催しました。

朝10時台の新幹線で八戸着だったので駅に迎えに行くと和かな笑顔で登場。

そして、車に乗り込み宮古ジムへ。

道中ではフィルさんのトレーニング頻度や思考、自分のdjをしながらの生活状況、トレーニングからのどう人と繋がっていくかなど話しました。

あっとゆー間に宮古ジム着。

 

するとすでに一人目のパーソナルトレーニング希望者が到着していて着いたと同時に開始。

 

 

 

自分は家に戻り餅を食う。糖質摂取です。

 

すぐさま戻ると既に終わっていました。

いくらかはやく開始したので気をつかって早めに切り上げてくれたようです。

 

その方からは

「今回開いてくれて本当にありがとうございます。こんな値段でここでパーソナル一対一でできるなんてどうなってるんですか?」

と聞かれて事情を話したら

「これで少しは足しにしてください」

と、援助してくれました。

これには俺も驚きました。そして助かりました。

本当にありがとうございます。

 

その頃には二人目の方も待機していたのですぐパーソナルトレーニングに移行。

 

 

 

 

 

自分はジムの外にいて終わる頃にジムの扉を開けると二人目の方は汗ビッショリで息も上がってた状態でした。

この1時間でどんな壮絶な事が行われてたの?とゆーよーな光景でした。

 

そして三人目の方がきていたのですぐさまパーソナルトレーニング開始。

 

自分はまた外で待機。

 

そして時間がきて戻ると三人目の方も汗ビッショリで息も上がってました。

これは凄いなと言葉にはださずに頭で考えてました。

その方は後からインスタで

「地獄からの生還で半泣きです。」

と書いてましたw

 

 

 

そして順調に四人目の方に移行。

四人目のダブジェイ君は知り合いなのでわがまま言って途中から見学させてもらいました。

本当はパーソナルトレーニング受けてる途中見学とか良くないんだろうなと考えつつも快く承諾してくれたフィルさんダブジェイ君に感謝です。

見学してると前の人の汗ビッショリな姿を見てるからやっぱり凄かった。もちろん補助や、姿勢の修正、今からやるトレーニング種目の知識などを聞かせてもらってトレーニングしてる姿を見てました。

それを含めつつ凄いなと感じたのは、やる気を高めてくれる言葉かけ。

 

 

 

トレーニングの仕方やトップ選手の話も交えながら

これがこうであれがそうでなんて種目ごとの休憩に話を聞き

「~~だからでかくなるんです。さぁ行きましょう。」

と、トレーニングに入る。

もうその時点でその世界観に入ってるんで存分に気持ちは高まってるんですね。

更に自分で挙げれなくなってくるまでの重量で補助がついてくる。

 

そんな光景を見ながらダブジェイ君の番は終了。

その後ダブジェイ君とフィルさんは以前に接点があったようなので三人でメシ。

 

本当はちゃんとして所でご飯でもと考えてたんですけど時間の都合もありコンビニ飯。

 

三人であーだこーだ話してご飯食べているうちに五人目の方の番になり、パーソナルトレーニング開始。

 

自分はダブジェイ君と別の場所で話の続き。

普段ゆっくり会話できない分ゆっくり話せてよかった。

 

五人目の方が終わる時間にジムに戻りました。

 

 

 

 

 

さて次は自分の番です。

 

フィルさん「地獄へようこそ」

 

と一発目から発言がこわいw

 

自ら地獄の番人呼んでしまったようですw

 

自分は背中のトレーニング希望だったのでまずは背中の中部の伸縮をチューブで指導してもらいました。

 

最初のチューブから背中に効いてます。

 

次にシーテッドロー

 

低重量高回数で効かせるやり方を教えてもらいました。

 

それからすぐ高重量10回6セットの計60回一気に駆け抜け、開始15分で既に地獄の沼にどっぷり両足ハマってました。

 

そこで衝突の法則という話を聞いてから同じセットを開始。

 

キツイし呼吸も辛い。

 

そんなセットが終わるとなにも喋れず窓全開にして息を整える。

 

こんな感じのトレーニングみんなやってるんだなと自分のトレーニングの甘さも再確認できた瞬間でした。

 

その後はプルオーバー、ラットプルと続くんですがもう自分の力じゃなくて補助についてもらってるフィルさんの力で上げてるような感覚です。

 

自分の番もあっとゆー間に終わりました。

 

背中の一部しかやってないのですがもうヤバかったです。他の部位もこれくらい教えてもらってやれたらなと感じたり新しい発見だらけです。もちろんその時は体力はもうゼロでした。

 

続いて七人目。

七人目の風穴君も見学させてもらいました。

見学承諾ありがとうございます。

 

肩のトレーニングをやっていて

 

フィルさん「トップ選手はこのトレーニングを何キロ程の重量でやってます。あなたはその選手と同じ場所に立ちます。そこで後悔の無いように今やれる事をやって下さい。さぁ行きましょう。」

 

と、重りをガンガンつけて進めていきます。

 

そんな光景を見ながら七人目が終了。

 

 

 

 

 

この時点で夜の7時です。

 

その後すぐに八戸駅へ向かい見送りになりました。

 

 

 

予定ががっちり詰まってキツキツスケジュールであっとゆー間に過ぎた一日でした。

 

 

そんな中ほぼ休憩もなく動いてくれたフィルモアさんには本当に感謝です。次回もまた宜しくお願いします。

 

今回参加してくれた

上野さん、上野さん、山田さん、ダブジェイ君、西塚さん、風穴君

ありがとうございました。

 

宮古ジムを貸し切って貸してくれた宮古もありがとうございました。

 

貸切に伴いジム使用出来ずトレーニング出来なかった皆様も協力ありがとうございました。

 

今回自分で初めてトレーニング関係の事で企画を組んでやったんですが本当にやって良かったです。

 

出来れば週一ペースでパーソナルトレーニング受けながらでもトレーニングしたいくらいです。部位ごとにしっかり教えて貰いたいなー。

 

他の参加者も受けてよかったと考えてくれてれば幸いです。

 

さて、復習しながら再びトレーニングしよう。

 

あぁ、トレーニング楽しい

 

 

 

 

 

2018年11月に作ったlive mix です。トレーニングのお供にぜひ

https://www.mixcloud.com/djshige-shizenboueigun/2018-dacha-20th-anniversary-live-mc-haru-int-dj-shige/