こんばんは(^O^)/


のろのろとオニュドラマの訳&解説を書いてるくせに、またどこ行ってたの?っていう感じですが、金曜日にここ行ってたせいで書くの遅くなったんですっていう言い訳がてら4話の前にチョロっと書こうと思います。


そこってどこ?という方のために。


ここです!


キーロスのあなたと私のために、
というかMカとミューバン見にソウルに来てたキーペンチングと初めましてのテムペンオンニと金曜日の夜(花金はもう死語?韓国では불금:불타는 금요일、火金とでも言いましょうか、燃える金曜日)にお店で待ちあわせしました~ 
シンノンヒョン駅の近くです。





ちょっと早めに着いたんですが、やっぱり金曜日の夜のせいか人がいっぱいで、カウンター席で(↑の写真の奥の方)テーブル席が空くのを待ってました。

このキーくんが座ったテーブルは他のお客さんが座ってたので、それでもやっと空いたその隣のテーブルを陣取り、ドリンクだけ先に注文してひたすら撮影。








お店のステッカーもパチリ。


ネットで調べた時もHPや電話番号が出てこなくて、その日直接お店の人に聞きましたが、席の予約はできないそうです。

ブログに書いて上げてる人は多くて、今注目のホットプレースのようです。

デートやお友だち同士で来てる人が多かったです。


ここは、






こんな感じで、外から地下にあるこのお店に直接降りてくる階段入ってすぐ。





この下に入り口があります。

この建物、地下がランドリーピザ、
1階がダブルトラブルってお店で、
2、3階がチキン屋さんなんですが、
メニューがシェアできるので、何人かでいろいろ注文してもいいかも。




日本語はダメそうです。
韓国語か英語でどうぞ。


で、ここは、






実はゴミ箱(っていうか、ハンバーガー屋とかコーヒーのチェーン店にもよくあるトレイやコップを置くところ)でした。





ゴミが写らないようにパチリ。

あ、キレイに撮ってブログに上げてた方がいたので借りてきました。

こんな感じ。



壁の一面がこんな感じで、



これはこの壁の前で撮ったようですね。










1階のお店の中の階段からも降りてこれます。



そうすると、お店がこんな感じに見えます。


人様のを借りてきました。



こんなに空いてなかったです。


ということはこれもお店で書いてたんですね。



そしてパチリ。



ここで撮影したのね~とキョロキョロしながら写真も撮りましたが、オシャレなお店なので写真撮る人が他にもいるので、それほど恥ずかしくはありませんでした。



さて、お腹空いたので、ピザを先に食べてることに。


メニューを撮り忘れるというアホをもやらかしたので、これも借りてきました。



ピザはこんな風に見えます。注文すると温めて席まで持ってきてくれます。




これは、ホウレンソウとベーコンのピザ。

ブログでこれが美味しかったと書いてる人が何人かいたので、最後の1枚をゲット。

ここは1ピースずつ注文できるので、あまり遅くならなければ種類がいろいろ選べます。
(遅くなると種類がなくなる...)

夜は11時までですが、オーダーストップが10時までだそうなので、お気をつけて。

注文する時に、「どうやってうちのお店をお知りになりましたか?」と聞かれたので、「雑誌で見ました」と言っときました。


1枚食べ終わった頃に、おふたり到着。


どうも近くまで来たところで迷っちゃったみたい。
地下鉄で来て駅から歩く方が迷わないと思います。
おふたりはタクシーで来たそうで(^o^;)


キーペンチングも注文する時に同じこと聞かれたようですが、しっかり「シャイニのキーが(このお店で雑誌の撮影してたの見て)」と言ったようで、うーん、私まだ修行が足りないなあと反省。


ふつうの女子はピザ1枚とドリンクでお腹いっぱいというケースが多いようですが、大食いBBAは2枚目行きます。


次はチーズオンリーのシンプルピザ。
おふたりの注文したのも一緒にパチリ。



そして上の階のチキンも買ってきたチング、おすそ分け頂きました。




チキンは好き嫌いが分かれそうでしたが、パリッとした歯ごたえがよかったです。

ピザはどれも美味しかったヾ(@^▽^@)ノ


ミューバンやMカの感想やら、ステキテミンの様子やら、テミペンさんのサイン会の話も興味津々で聞いて、キーくんがなんで最近出てこないのかありとあらゆる憶測を語りつつ、楽しかったキボミュの思い出にも浸り、まあいろんなことをしゃべりまくって楽しい時間は過ぎて行きました。


その後もう一軒お茶してお別れしましたが、結論。やっぱりシャヲルトークはいいですね~


もしソウルに来られて、このピザ屋さんに行ってみたい方はこちらです。




9号線シンノンヒョン駅の4番出口から路地を歩いてきて、CUというコンビニが見えたらそこを左に曲がり、次の路地を右に曲がって少し行くと右手にこの建物が見えてきます。

1階のお店を見てから中の階段で地下に降りてもよし、1階のお店の横のスペースを通り抜けて直接地下に降りる階段で降りてもよし!です(*^.^*)

夜だと待つ覚悟が必要かも。

それでもよろしかったら、ソウルにお越しの際に寄ってみられたらいかがでしょうか(^_-)☆


人気歌謡、まさかのテミン2位。
残念(_ _。)



一部画像はお借りしました。