フローリング | テキトウに生きてます。。。な感じ

テキトウに生きてます。。。な感じ

子育て、旅行、グチグチ・・・などいろいろです

先日の入居者説明会で紹介されたなかで、フローリングのコーティングで悩んでます。




賃貸じゃないわけだし、長く付き合っていく我が家なんだから、メンテナンスや最初にしておくべき工事なんかは手抜きしない方がいいんじゃないか…と思ってるわたし。





掃除好きってわけじゃないし、むしろ大嫌いだし、マメな方ではないし、むしろ超が付いてもいいくらい大雑把だし…




で、床です。




張替えがきく和室の畳とか、カーペット敷けばいいじゃんっていう子供部屋の床はともかく、LDとキッチンはコーティングしときたい!

長く住んだら、日焼けとか気になってくるじゃない?
何しでかすかわからない子どもが傷つけるとか、
キッチンなんか、水や油の汚れ&シミとか…


それをあらかじめコーティングしておくと、効果が20年くらいもつからいつまでもキレイなままだし、掃除も楽だし…



しかし料金が…叫び


20万を軽く超えてくるんだね~…




でも一度聞いたらしない訳にもいかない気分になり…




自分達で業者探して見積もりとってみたりしてます。




買う予定だったものを、しばらく諦めてみる…?とか。




ダンナは、「オレがワックスがけする」とか言ってるけど、100%しないし{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yo/yosi-itigo/3266713.gif}

大きな休みになったとたん、実家や義実家に帰ったり、旅行行ったりするのに、どこにそんな時間があるんよ⁉︎

本人も、”オレがやる”って言いながら業者探してるあたり、やる自信ないんだと思われます。







しかし…


購入した時点でついてるもんじゃないの?っていうオプションが多くて、どんどん金額が増してる…

例えばレンジのフィルタとか…

水道の蛇口が、浄水器付きとか…



あたしが知らなかっただけで、付いてて当たり前と思ってただけで、実際はそんなもんなのかな…?