お掃除には「ウタマロ」 | バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

3姉妹の母。
長女(9)次女(7)三女(2)
毎日が慌ただしく大変だけれど、楽しいこともたくさん。 甘いスイーツ大好き、美容も大好き、いつまでも若々しくいたいのであります(笑)

毎日お料理やキッチンのことを
やっていると
気になってしょうがないのが
油汚れ!!
もちろんそれ以外にも
窓やテレビ、レンジ、冷蔵庫...
と、挙げたらきりがないくらい
汚れは気になるわよね~


そこで今回使用した
住宅用クリーナーの
「ウタマロ」
{B458B855-4DA6-4862-A3A3-5473662FCE2D:01}
こちらの商品は
キッチンの油汚れはもちろん
お風呂やトイレや窓やテレビ...
色々なところに使える優れもの!

この一本があれば
お掃除もできちゃいますね~!

ウタマロクリーナーの特徴
としては、、
・中性なのに油汚れをすっきりと落とす!
レンジ周りのしつこい油汚れ、頑固な水アカ、
石鹸カスにも◎
・アミノ酸系洗浄成分主配合なので
素肌でも使えるほどお肌に優しく刺激臭なし◎
・中性なのでお風呂場やアルミサッシにも
使用可能で家中のお掃除がこの一本で可能◎

商品の特徴を見ただけで
もう早く使ってみたくてしょうがない!

まずは一番気になる汚れ除去効果!
早速我が家の油でベトベトしたIHの汚れを
やつけるぞ~!!
{6F29816C-20BE-4A26-9631-08FD12CD7030:01}
{DDEB7232-84EA-4D73-A112-D4094290CCDD:01}

使い方はとても簡単!
{88A03E9D-B407-4204-9336-5A11AA4CBE3F:01}

気になる場所にスプレーをして
拭き取るだけなんだけど、
汚れがきになるようだったら
5分ほど待ってから
拭き取った方が効果的とのこと。

使用量目安は
1㎡に5回スプレー
(ガラスの場合は1㎡に3回スプレー)

てことはスプレーを
かけすぎてしまった(笑)
いつもの癖が!汗
まぁ今回はしょうがない!

汚れがひどかったのでふきんではなく
スポンジくんを使用すれば
更に効果大かもと思い使用してみました。

5分待ってから拭き取ってみると
スポンジくんプラスふきんで
拭き取ってみると
{BB9E9D37-DE68-4593-8FD1-A7A0D3F2F7CA:01}

ベトベトだった油汚れを
泡が吸い上げてくれているような感じで
ぬめりもなくなりました。
{860B8DC5-CF34-43FC-AFED-47E5CBD65700:01}
汚れが結構ひどかったので
一度ではピカピカにはなりませんでしたが、
二度作業を繰り返したら
{A3D30F4A-6DA0-486E-B92C-C64CC8AB06CE:01}

しっかりと綺麗になりました!
{5166EBEA-A1A4-49BA-BE5D-4C44009F863D:01}

中性ってきくと
正直油汚れの落ちは悪い
イメージだったのですが、
こちらのクリーナーはそんなことなく
汚れを落とすことができました。


あぶら汚れだけではなく
お料理の台も
{B894F6EC-1B87-4F60-BCD8-B92329B78BCD:01}

ピッカピカ!
{39D9AC32-D65A-463F-9D97-1CB30F3C266A:01}

こちらを使ってみて感じたのは、
気になる汚れがあったら
スプレーして拭くだけで
綺麗にできちゃうってとこが
いいなぁ~と思いました。

また、
お肌に優しいところ
毎日水仕事をしてると
指の皮も剥けたりささくれも荒れも
気になってましたが、
こちらを使用した後は
手もカサカサになったり
痒みもあかくなったりもせずに
変化を感じませんでした。

この点はとてもお気に入り!

自宅に1本置いておきたい
お掃除用品!