熊本の子どもたちに素敵な夏休みを!

熊本の子どもたちに素敵な夏休みを!

熊本地震で被災したこどもたちを静岡県に招き、サッカーを通じて元気になってもらおうというプロジェクトです。

4月の地震で被災し、夏休みもサッカーの試合が出来ない状況である熊本の子どもたちを静岡に招き、サッカーを通じて元気になってもらおうという活動のブログです。
ご協力いただける方を随時募集しています。

日程:2016年7月28日(木)~8月2日(火)
招待人数:最大45名(うち引率指導者3~4名)
内容:歓迎交流会、親善試合、プロリーグの試合観戦、サッカー教室、観光など。

理念・企画概要はこちら
2016.7.7 協力者一覧更新

募金のお願い(募金先口座・募金箱設置店の案内) 2016.7.17更新
子どもたちの交通、宿泊、食事費用等に充てる資金のご協力をお願いしています!!
また、募金箱設置のご協力をいただける施設も募集しています。

主催:熊本のこどもたちの夢をサッカーでつなぐ会
代表 影山玲子
Amebaでブログを始めよう!

こちらでのご報告が遅くなりましたが、7月28日(木)~8月2日(火)の全日程、無事行うことができました。

 

最終的なスケジュールは下記のようなものになりました。

本当にたくさんの個人・企業のご協力をいただいたお蔭で、子どもたちにたくさんの思い出を作ってもらう事ができました。

熊本の子どもたちが、これからもサッカーを心の支えに、前を向いていってくれることを祈ります。

 

写真付きの詳しい様子については、

Facebookの下記イベントページに更新されています。

https://www.facebook.com/events/291554231191868/

子どもたちの楽しげな様子が印象的です。ぜひご覧ください。

 

また、今回の取り組みについて、テレビや新聞でも数多く取り上げていただきました。ありがとうございます。

 

現在、各種支払いや補助金手続きなど行っているところです。

詳しい報告はもうしばらく後になりますが、大まかに、

県補助金120万円

市補助金60万円

募金・協賛金等110万円

計290万円くらいの事業となりました。

支払いが終わり、残った分は全額熊本のサッカー協会へ寄付させていただく予定です。

 

後日、関係者の皆様に向けての報告会を行うつもりです。

またご報告いたします。

 

本当にありがとうございました。

いよいよ明日、熊本の子どもたちが静岡へやってきます。

8月2日までの間、静岡でサッカー尽くしの楽しい日々を送り、夏休みの思い出にしてもらいたいと思います。

この度は、本当にたくさんの企業、団体、個人の皆さまのご協力で、素晴らしい日程を組むことができました。
ありがとうございます。

当日もよろしくお願いいたします!!


静岡市清水区内に6万部配布のタウン誌「ベイプレス」に当企画の記事を掲載していただきました!

本日より配布開始とのことです。

 

清水区の皆さんはぜひご覧ください^^

 

皆様のご厚意により、これまでにもたくさんのご協力をいただいております。

いよいよ来週、熊本から子どもたちがやってきます。

引き続きよろしくお願いします!!