赤ちゃんともちってご存知ですか?☺︎ | *hanana*blog ☺︎長野県松本市☺︎

*hanana*blog ☺︎長野県松本市☺︎

転勤で長野県松本市に来ました☺︎
2014.3.1生まれの女の子のママです♡


*hananaのこと
*ベビーマッサージのこと
*日々のこと
*娘のこと
*素直な思い
etc...

を書いていきたいです♡




広島市安佐南区川内
ベビーマッサージ教室
*hanana*(ハナナ)
ならはら しょうこです



先日*hanana*に赤ちゃんともちとコラボ教室しませんかとの一通のメールが♡


赤ちゃんもちとは子供の「個性」と「才能」を理解し、その子供にマッチした言葉と方法で話すことで、より大きな信頼関係を築くことができ、結果として円滑な家庭生活、育児ができる赤ちゃんのきもちがわかる子育て応援星だそうです♩*

とは言ってもわたしは全く赤ちゃんともちのことを知らず、コラボするのは難しいなと思ったので体験させてもらいましたおねがい


赤ちゃんともちを教えてくださるのは
この千里さん♡実はプリザーブドフラワーの先生なんです赤薔薇ピンク薔薇



そして今日来てくださった時わたしが誕生日だったのを知りこんな素敵なプレゼント頂いちゃいました

{74BB6571-6EA3-47F9-8EA7-C5875BA79549:01}


プリザーブドフラワーの*hanana*リース
雰囲気ぴったりで可愛すぎます
宝物です♡ありがとうございます♡


はい、そんな多才な千里さんの赤ちゃんともちとっても面白かったんです(°∀°)


娘の診断が本当あたっていて、感心しっぱなしでした!!
{266D6C44-CE3F-442A-8912-FC1E717119A8:01}

娘はなごみちゃんまじめもち でした


褒め方や叱り方、どうすれば才能が伸びるかなどを知ることが出来ました♡


そして自分の育児の仕方を見直すいい機会になりました( ´ ▽ ` )ノ


ちなみにわたしは、、、
{3B6254C2-3B6F-4C6E-B2F1-AF0F73F00A22:01}

べたべたちゃんやわらかもちでした

そしてベビマ講師は天職だそうです
ただべたべたちゃんは競争が好きらしいんですが、それはあたってませんでした!笑


母の教育が間違ってたのか?
環境がそうさせたのか?


競争好きの素質を持っていたのに~!笑
周りと争うのが嫌いに育ちました


もし母が赤ちゃんともちを知っていたら今のわたしは又違う感じになっていたかもしれないですね♡笑

30%は生まれ持った個性と才能が影響するらしいですが残りは環境だそうです♩*


ね?気になってきたでしょ?♡
赤ちゃんもち


12月16日
赤ちゃんともちコラボレッスンにしようと思います♡
詳細又書きますね