夜中2時までの営業が嬉しい!これからの寒い季節にもぴったりな韓国うどんのお店 | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさん、こんばんわ。

先日告知しましたが、第7回目の「お暇なら来てよね」女子会 in Kタウンは今週末です。
是非みなさん参加してくださいね!

夜中2時まで営業が嬉しい!これからの季節にもぴったりの韓国うどんのお店

さて、先週末はKadaeさんと一緒にStaples Centerで行われた「GOD」コンサートに行って来ました。



「GOD」とは韓国男性アイドルグループのレジェンドで、日本で言うところの「たのきんトリオ」(ふるっw)。2005年に活動を停止していたのですが、結成15年を迎えた今年に再結成したそうです。私はもちろん韓国グループには疎いので全く知りませんでしたが、Kadaeさんでさえも名前ぐらいしか聞いた事がないのに、Staplese Centerを韓国人で埋め尽くすほどの人気でちょっとびっくりしました。

最初から最後まで韓国語で全く何を言ってるか分からなかったですが、さすがレジェンドと呼ばれる彼らの曲はどれもこれもキャッチーで聞きやすくて意外と楽しかったです。



コンサートの後は遅めのディナーで「Myung Dong Kyoja」へ。



実はこの店は私は初めてでずっと来たかったので楽しみでした。



毎日作るというキムチは浅漬けなので酸っぱくなく、とってもコクがあってめちゃくちゃ美味しい!かなり辛さは辛いですが、あまりの美味しさに箸が止まらず、止められない止まらない~

今までいろいろなキムチを食べて来ましたが、私の中でトップ3に入る美味しいキムチでした。このキムチ、是非販売して欲しい…。



この店自慢のダンプリング。ポークとポーク&シュリンプの2種類がありましたが、今回はポークのみにしました。具沢山で肉の旨味ぎっしりで美味しかったなー。



ちなみに通常は餃子のように酢醤油で食べるのですが、このニラとネギたっぷりのタレで食べるのがKadaeさん風なんだとか。試してみたら酢醤油とはまた違った風味で美味しかったです。



そしてこの店一番人気の韓国うどん「Kal Gook Soo」。ちょっとトロみのあるスープにお野菜とひき肉がたっぷり入ってて美味。麺は日本のうどんと比べてコシはありませんが、胃に優しい感じでお夜食にぴったりかも。プリプリの水餃子もさっきのタレと一緒に食べるとまた旨し。



辛い冷麺「Bibimguksu」も食べたかったので、オーダー。



これにはあっさりしたチキンスープが付いて来ます。見た目真っ赤で凄く辛く見えますがそこまで辛くなくて味に深みがあって美味しい。キュウリなどのシャキシャキ感ともっちりとした麺との相性も抜群です。

この店は夜中の2時までやっているので、飲んだ後に小腹が空いたら立ち寄るのも良いですね。とっても美味しく頂きました。


Myung Dong Kyoja
3630 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90010
大きな地図で見る
Phone:(213) 385-7789
http://www.mdkyojausa.com/
評価:★★★★

キュートな見た目と安さが人気の秘訣!フワフワ美味しいドーナツ屋さん

そして遅めのディナーの後は近くの美味しいと評判のドーナツ屋さんへ。



昼間は食べれるスペースもあるようですが、夜は店頭販売のみ。



カラフルなドーナツがいっぱい!どれも美味しそうで目移りしちゃいますね。



もちろん流行りのクロワッサンドーナツもありました。



カラフルなドーナツも食べてみたかったけど、どれもめちゃくちゃ甘そうだったので、結局オーソドックスな4種を選ぶ事に。



次の朝ごはんに食べたらとってもフワフワ柔らかくて美味しかったです

味ももちろん美味しいですが、何よりこの店は値段がリーズナブル!4個買って7ドル弱とクロワッサンドーナツでも2ドル程度とお安いのが人気の秘訣なんでしょうね。

シーズンによってハロウィーン仕様のドーナツがあったり、パンダの顔や忍者タートルの顔があったりと子供にも凄く喜ばれそう。Kタウンの他にハリウッドにも支店があるので、是非一度立ち寄ってみてくださいね。



California Donuts
3540 W 3rd St Los Angeles, CA 90020
大きな地図で見る
Phone:(213) 385-7789
http://www.cadonuts.com/
評価:★★★★








面白かったら押してね