しょんぼりんぼさんとは。 | shonborinbo?

shonborinbo?

しょんぼりんぼさんについてのブログです。
ココでは、しょんぼりんぼさんの日常や、
アイテム情報を更新していきます。
色々な人と繋がりたいです。

初めまして⭐️
このブログでは
しょんぼりんぼさんの日常
しょんぼりんぼさんの秘密
しょんぼりんぼさんのアイテム紹介
などをしていきます。


⭐️しょんぼりんぼさんとは⭐️

しょんぼさんは
素直な気持ちを応援してくれる
癒し系キャラクターです。

たとえば

頑張れー!頑張れー!
明るく楽しくー!!!
周りに気を使って私は頑張るんだー!
それがみんなのためなんだー!
それが平和なんだー!
誰も傷つかない方法なんだー!

などと、頑張って生きていると
自分の気持ちを忘れがち…

最初は絶好調でも頑張り過ぎてしまうと

自分はどこに向かっているの?
なにがしたかったの?
誰のために生きているの……?

はぁ…
自分はなんて不甲斐ないんだろう… 
自分なんか大っ嫌い!




自分の気持ちを置き去りにすると
迷子になって不安になってしまいます。


そんな心の隙間のそばに
いつの間にかいるのが
しょんぼりんぼさんです。


{4406A60A-88D5-4292-BCF0-B09F9DC5944C:01}

「アナタはいつもエライですね。
 ガンバリヤサンなアナタですが、
疲れてしまうこともあるようですね?
なんだか元気が出ないんですね? 
無理して話さなくていいです。
ワタシと一緒にしょんぼりしましょうか。アナタがガンバりたいと思えるまで。」

否定するのではなく
素直にしょんぼりすることを
オススメしてくれます。


頑張り過ぎて疲れてしまったよ。
しょんぼりんぼ。

いつも元気でいたいのに、
元気じゃないときもあるんだよ。
だけどみんなは私を元気な子だと思っているから、元気でいなきゃいけないんだよ。私は自分にも周りにも嘘をついているんだよしょんぼりんぼ。

「そうなんですね。アナタは自分のことよりも周りのことを考えて、自分のことをとじ込めてしまったんですね。」


元気な自分でいたいなんて、無理だったんだよ…しょんぼりんぼ。

「最初に元気な私でいたいと思ったのもアナタの素直な気持ちです。もう疲れて困ったというのもアナタの素直な気持ちです。でも疲れた自分をみんなに出すと、関係が変わってきてしまって怖いのですね?」

本当は元気でいたいんだよ…。
だけどツライんだよ…しょんぼりんぼ

「自分に素直になれましたね。
とてもエライです。
では今はとじ込めてしまった
アナタの気持ちを
しっかりしょんぼりんぼ
させてあげましょうね。」



ツライ…ツライよーしょんぼりんぼ。



「はい、しょんぼりんぼですね。」


自分がこんなにツライと感じてるなんて
気づかなかったよ。しょんぼりんぼ。


「ちゃんとしょんぼりんぼできてエライですね。きっと思いっきりしょんぼりんぼしたら元気になれますよ。ワタシと一緒にしょんぼりんぼしましょうね。」







…このように
しょんぼりんぼさんは、
素直な気持ちを応援してくれます☆彡


しょんぼりんぼさんは
魔法を使えたり、
何かをしてくれるわけではありませんが
一緒に素直な気持ちを探してくれます。


きっと自分の気持ちを思い出したら
迷子になることはなくなるでしょう。

また道に迷ったときは
しょんぼりんぼさんに
話しかけたらいいですね☆彡



しょんぼりんぼさんのアタマの星が
しょんぼりセンサーになっています⭐️