ベリーダンサーカメリアさん | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

一昨日、ベリーダンサーカメリアさんのワークショップに行ってきました
カメリアさんのメッセージは以下の通りです。
HPより抜粋。

私はオリエンタルダンスを、 - 表現できるのであれば、東洋や他の素晴らしい世界に向けての歌として - 肉体美への賛歌、そしてオリエンタルダンスそのものの優雅さと気品ある動きへの敬意として - ゴールではなく、人生そのもののと直接向き合える好奇心の一工程として経験してきました。
私は身体をとても優雅に動かすことでオリエンタルダンスを音楽のリズムに近づけました。
身振りを作ることによって楽譜と完全に一つになります。
身体の細部まで鍛錬し、完全な動きをしようとすると、時々このダンスに更なるあこがれを持ち、そして熱中のあまり興奮したりしますが、洗練された官能さは忘れないよう常に心がけています。
世界のいたるところで厳しい特訓を何年も受けた後、私は自分のスタイルを習得しました。また、ナイル沿岸ではアラブ音楽に心揺さぶられ、全てのリズムを体内で感じることを覚えました。
踊ることは私に内なる喜びを与えてくれます。
あらゆるダンスは人生そのもの、特に自分自身を表現したいという気持から生まれ、存在意義を示すものと考えています。
私の腹の中で"踊れ"と私に命令が来るのです
頭(脳)からの命令じゃなく腹です
それも奥深い所から


深い…