ダラブッカナイト Vol.2 | Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

Sothis(ソティス)のベリ・ピラブログ

ベリーダンサーでピラティスインストラクターSothis(ソティス)のブログです。
関西唯一のLEDジャグリング 《ビジュアルポイ》を使ったパフォーマンスもしてます。
マクラメアクセサリーの製作・販売もしています。

昨日は牧瀬さん主催【ダラブッカナイト Vol.2】へ
仕事残業で一部の、最後からとなりました。
一部にもちょっとずつ親しくなってるダラブッカ奏者の方たちが出てたのでザンネン…
始まってから1時間経過しての到着だったので終わっちゃうんじゃないかしょぼん
と思ってたら、4時間位やってて。
受付嬢・せつこさんに
「まだ一部やから大丈夫~」
と賑やかな会場へ。
入った途端に知り合いばっかりでちょっとわらけましたが。
あいさつが声かけだったり、ハグしたり、ただただよっかかってみたり、パンチしたり。
まっとうなあいさつをマナーとして覚えた方がいい私がおりました…ドクロ

一部終了後、前にいたグループにお誘いいただいて二列目真ん中で観てました。
二部は有数のプロミュージシャンがこぞって登場‼︎
観てただけの田島博士呼ばれる。
{55890F75-B46B-47ED-B47F-E20FD6A7288A:01}
用紙で出演者確認するサンペーさん。
「何観に来た人になってるんですかぁ?」
『ヤルの?』
「ちゃんと名前書いてますよ、山宮さん・大石さん・田島さん」
『サンペーさん』
「いやいやあせる名前書いてるのは山宮さん・大石さん・田島さん」
『サンペーさん』
ホントはサンペーさんがいないのにつけたされる。
{A2B73FA3-3C91-46BA-8269-E474EBA7A03B:01}
{5878E621-30E7-4429-B014-6FFA31FF3297:01}
席の関係上見えないとこもありますが、音楽なので問題なし。
{1535CC4F-D888-4F76-8516-C3ACA868A7DF:01}
ダラブッカのソロへ。
森内さんや
{6AE71A90-15DC-4C0A-9DAB-E6EA46550307:01}
名古屋のきたさん
『ダラブッカを持ってるお友だち~‼︎』
「イェーイ‼︎」
みたいなニコニコ
{AA15D3A0-FA94-4355-A784-8F8675ECBA4F:01}
タクシーマさんのオリジナル曲をしたり、質問コーナーがあったり
そうそう。質問コーナー用に牧瀬さんは質問募集したのに、
他の人にそれをつっこまれ、
「それは各々答えてあげてください」
って、どういうこと?(笑)
しかも質問の答えは他の人に丸投げしたにひひ
一番爆撃されてたのは、地主さんでした。
でも色んな人のスタイルやフォームが観れて楽しかった~♪
各々が似たようであったり全く別な考え方で有ったりするんだけど、このダラブッカをしてるミュージシャンの方々はすごく楽器が好きで【好き】って感情が小学生の男の子が流行りのおもちゃ買ってもらったみたいな、純粋な好きさが突き抜けてて面白いです。
{3E5EF2DD-5D39-4950-B398-1E0FA86C46D6:01}
{4F279EC8-7568-4F41-A3B2-09C21257AECE:01}
{EF9DA33E-39B2-488A-B21D-8F942C960F89:01}

三部では永田さんと森内さんがつくった曲
を解説しながらやってみるという、一体感が半端ないコーナーが。
しかも一段落毎にレベルがアップしていくすごい曲。
2枚目の最後はワールドクラスだそうですが、最後森内さんが叩いててなにやってんだ!?
みたいなテクニックでした。
{868DD367-9191-425A-A5CB-ED19463B511D:01}
{95ACDFA9-5137-4C12-A65F-1C36776589FF:01}
上手く貼れないので分割。
楽しかった音譜

終わってからは、レイさんとたけしくんとご飯に行きました。

串カツ美味しかったラブラブ

牧瀬さん、お疲れ様でしたニコニコ
出演者の皆さまも素敵な時間をありがとうございましたドキドキ
次回は最初から観れたらいーな~アップ


来年は8月9日(日)予定だそーですグッド!