ぼっちの独り言(´∀`)

ぼっちの独り言(´∀`)

生き物ブログだよ!

Amebaでブログを始めよう!
...お久しぶりです。






























いやぁなかなかどうしてコンスタントにブログを更新するのは難しいもんですね。
もう何か日頃の内容とか生き物話はTwitterで事足りてしまうというか、なんちゅうか本中華。











































まぁTwitterにもUPしてない種とかそれなりにいるから、更新しなくても楽しいっていうのもあるんですけどね。友達が少ないと「もっとファボほしい!何であの人はたくさんファボもらってるのに俺はもらえないの!嫌われてるのかな?」ってならないから楽。な(って)るけど。



リア充万歳。ぼっち万歳。うるせー!バカヤロー!
仕方ないよね、性格の悪さが顔にもTwitterの文字にも表れてるからね。うんうん。









































***
やっと297で一面を埋められる事ができました。
俺的には月華アルテミスがさいかわなのに倉庫番なのが可哀想なので覚醒にしましたよ...初音ミクェ...



















































***
最近Twitterのフォロワーさんが増えてきて、その方々のビバリウムとかを見るけど自分のセンスのなさに落ち込んだ上に不貞腐れてる。
というか昨日とかホントに凹んでて、友達に電話で伝えてる最中でマジで涙目になってて笑った(笑)













なに!なんなの!皆上手いビバリウム載せて俺がビバリウム組むの下手なのをバカにしてるのね!?そうなのね!?


















まぁ写真のセンスもないんですけどね。
写真写りが悪くたってウアカリ、君は綺麗だよ。何て素敵なんだ。






お久しぶりです、翔です。
だいぶ間が空いてしまいましたが(更新という感覚すら忘れてた)、以前イベントで「更新楽しみにしてますよ!」と大先輩とお話(一方的な押し付け)してて、その方がわざわざ「更新したよ」と連絡して頂いたので、僕もしようかなと。
(覚えて頂いてたの嬉しかったです、ありがとうございます!)


まぁ僕のブログなんて何の情報もないただの戯れ言なんで見てる人なんて相当物好き()なんでしょう!!ありがとうございます!これでブログもコンスタントに書けるようになるってもんですよ!(隔月くらいで)




















***


Twitterでは報告しましたが、
生後2週間くらいのベビーから育ててたボラハを殺してしまいました。










冬くらいに食欲減って、デュビアもあんまり好きじゃないからってことで(虫じゃない)ピンマ見せたらすごーーーーく食いついてきたから、それから週一のエサでピンマあげてたんだけど、それが原因かわからないけど脱腸しました。











先輩に相談しながら一旦自分で戻したけど翌朝にはまた出ちゃってて、翌々日に病院行って対処してもらったんですけどね。。








2日後には排泄口辺りが腫れてるように膨らんでて、1週間後には亡くなりました。









威嚇も噛みつきもしない優しい子だったし、すごく綺麗だったからせめて子孫残してあげたかったなぁ。








furcifer pardalis nosy boraha





今度飼うときは長生きして子孫残せるように頑張ろう。

色々教えて頂いた方々、ありがとうございました。




Phyllobates aurotaenia (green)




まぁ特に書くこともないんですけどね。
足の青のラメがホントに綺麗。
(ガラス汚くてすみません)











学名間違えてないかググったらレッドタイプもいるみたいでちょっと興奮した。
(あれ、皆既知の情報?(笑))






まぁ俺は緑色が好きだから良いんだけどね。