この内容一回消したのだけれど。

やっぱ自分の考えを文章にして書き起こそうと思う。

少しね 考えたんですけど
やっぱ 感覚として
教祖カウンセラーさま きもちわるいと私は感じる。

私のザワザワは
傷でもなければ
怒りでもなく。

腑に落ちない
違和感なんです。

違和感①
『そりゃお金入るよ そういう仕組みだから』

(表現失礼なのだろうけどね)
割とばっちしおばちゃんの方がね(おじさんもいる)

私は綺麗!キラキラしてる!
みんなにもそうなってほしい!
私はこの考えに出会って成功したの!

と言って、
自分の人生の問題とぶつかってる人から
わりと何万という高額なお金をとって
「あなたを救います!私が成功したんだから!」
と言うわけなんです。
教祖さまを成功させてんのはお金出してる人に違いないわけで。

すごい商法じゃね?
私はただ存在がきもちわるいなぁと感じるよ。

私ねこれだったら
酒井雄哉(さかいゆうさい)さんの説法
聞きに行きたいです。
(お寺の回しもんじゃないよ。
気になる方は調べてみそ。)


違和感②
『対立意見はクレーム扱い
"クレームする人は傷ついてる"とか言い出す』

ここに飛んできた方はご存知かもしれませんが。
私はとあるカウンセラー?の方に
率直に感じた意見をぶつけてみました。

ダメなんだって。
ここの本家のおじさんも
自分の意見に対立するものは
全て「クレーム扱い」。

つまり
完全同意、完全崇拝して欲しいわけで、
それに反するものは
徹底して自分の正しさを主張して、
支持者からの賛同を得て、
おばちゃん⇨「やっぱ私素敵!」ってなる。
んで①に戻る。

※因みに彼らの考え方を借りるならば↓になる。____________________________________
自分と反する意見にこんなにも過敏になる、
あるいは簡単に相談される事に対し何か思うことがあるのならば
元々批判されるということに傷ついてきたから。
軽んじられることに傷ついてきたから。

元々傷ついておられる
のだそうです。
(信者の方でもここに引っかかってた人はいる)
____________________________________

私は素直にね、口悪いですけども。
そこそこのね、美人でもない
わりとフツーのおばちゃんが神!!
みたいになってる状況は
やっぱ きもちわりぃなぁ って思いますよ。

人の感覚はそれぞれなのでええんですけど。

絶対的存在に依存するのは楽だよ。
でもねなんの保証もしてくれないってことだけは
覚えておいて欲しい。

それでもあなたは
えらそうにしてるフツーのおばちゃんに
金出して
自分の人生預けんのかい?