子連れOK!ヨガティーチャートレーニングをします! | 宝塚・伊丹で子連れヨガ・ママ友ができる産後の楽しいダイエット!

宝塚・伊丹で子連れヨガ・ママ友ができる産後の楽しいダイエット!

兵庫県宝塚市・伊丹市の産後のたのしい骨盤ダイエット!ママ友ができる子連れヨガ教室です。ママランチ会、お子様連れで参加できるイベントや講座も開催しています。

こんにちは。ママ友ができる子連れヨガ教室の島脇佳子です。

先日、子連れヨガの生徒さんから要望がありまして、今年も「ヨガティーチャートレーニング」をすることになりました。



ヨガインストラクター養成学校の講師として携わってきた、今までのノウハウが、ぎゅぎゅっと詰まった内容になっています。



ティーチングスキルだけに焦点を絞っているので、通常のヨガクラスのようなレッスンはほとんど省きます。

一般的なヨガの知識を得るというよりも、ヨガインストラクターとしてのデビューのための現実的な学びです。



こんなふうに、実際に開催するクラスを具体的に考えながら進めますので、

卒業生はトレーニング終了とともご自分のクラスを開催されていますよ^ ^





私はスタジオで常勤インストラクターとしての経験がありません。

もし、どこかのスタジオで働きたいと思われているのなら、私じゃない方から学ばれた方が良いかもしれません。

でも、私と同じように自宅や公民館などで自分でクラスを開催したいのなら、お伝えできることは山ほどありますよ^^



今回は特別に、お子様連れOKです。

保育園に預けられなくて、ヨガインストラクターになる夢を先延ばしにされていた方、チャンスです^ ^

私はちょうど息子が1才の時に、自宅と公民館でヨガクラスを始めました。

子育てとヨガ教室との両立。自宅でヨガを開催する時のあれこれ。旦那さんに喜んで協力してもらうために工夫した、あんなことやこんなこと。

いろいろお伝えできればなと思っています^ ^

カリキュラム内容、ここに書きますね。

日程的に大変急ですが、ご興味のある方はぜひ!

YOGA Teacher Training 39時間 (1回3時間*13日間)

11月2日(水)9:00
DAY1 あなたのヨガクラスのコンセプト

11月15日(火)9:00
DAY2 クラスデザイン

11月16日(水)9:00
DAY3 覚えるのはたったこれだけ!アライメントの原則(解剖学)

11月22日(火)9:00
DAY4 アジャスト&アシスト

11月25日(金)13:00
DAY5 ヨガのプラーナヤーマ(呼吸法)

11月29日(火)13:00
DAY6 そもそも、ヨガってなあに?

12月2日(金)13:00
DAY7 ヨガのゴールにたどり着ける確実な方法!八支則(アシュタンガヨーガ)

12月9日(金)13:00
DAY8 ふしぎな音の力。マントラ

12月13日(火)9:00
DAY9 ヨガ教室立ち上げ編

12月15日(金)9:00
DAY10 ファンづくり編

12月16日(金)13:00
DAY11 満席ヨガクラスの秘密って?

12月20日(火)9:00
DAY12 クラスデザインを1枚の紙にまとめよう!

11月11日(金)13:00
DAY13 新米ヨガインストラクターのための勉強会(集客できるブログの作り方)

●場所

宝塚市御殿山2丁目15-10
シュリヨガ (宝塚駅から徒歩10分の道のりです)



・電車や徒歩でお越しの方への詳しいアクセス

・お車でお越しの方への詳しいアクセスと近隣パーキング

●参加費

234,000円

※オリジナルのテキスト付き(全108ページ)

●定員

3人

●キャンセルポリシー

入金後のキャンセルは返金できかねますので、ご了承ください。

●お申し込み・お問い合わせ

こちらの予約フォームより、お申し込みください!(24時間OK)






宝塚の子連れヨガ教室 シュリヨガ
宝塚で子連れヨガ・ママ友ができる産後の楽しいダイエット!

子連れクラス&大人クラス
アクセス
参加者様の声
メールで予約する(24時間OK)
電話で予約する(留守電話の場合、ご伝言をお願い致します)

宝塚の少人数制ヨガは、阪急今津線・阪急宝塚線・JR福知山線の各宝塚駅から、徒歩10分の御殿山で開催しています。宝塚市の宝塚南口・逆瀬川・小林・仁川・清荒神・売布・中山寺・山本・雲雀丘花屋敷・伊丹・川西から、多くお越しくださっています。

産後の肩こり、腰痛、抱っこ疲れ、冷え、むくみ、骨盤の歪みが気になる方、子連れでお出かけしたい方、妊娠中のマタニティさんもぜひ♪

お子様と一緒に参加できる、ヨガティーチャートレーニングも開催中!