夏の寝汗対策に役立つ「タオル地の超簡単枕カバー」を手作り | 主婦業をもっと楽しむ 主婦の生活マメ知識

夏の寝汗対策に役立つ「タオル地の超簡単枕カバー」を手作り

今日は、ずいぶん暑いですね~。
子どもたちは半袖Tシャツに短パン・・すでに夏です(^。^;)

これからは汗をよくかく季節ですね。
そこで今日は、夏の寝汗対策に役立つ「タオル地の超簡単枕カバー」を手作りをすることにしました♪

材料は100円ショップで買ってきたこちらのタオルを使います(^.^)

主婦業をもっと楽しむ♪主婦の生活マメ知識

まずは中表にタオルの両端を枕の幅に合わせてたたんで、

主婦業をもっと楽しむ♪主婦の生活マメ知識

4箇所を同じようにミシンで縫います。(こちらも枕の幅に合わせて縫い代を決めます。)

主婦業をもっと楽しむ♪主婦の生活マメ知識

縫い終わったら、クルッと表替えして枕にかぶせればOK!

主婦業をもっと楽しむ♪主婦の生活マメ知識

すごく簡単ですが、ふわふわで快適な寝心地なんですよ~♪

古くなったらまたすぐに作れるし、費用も格安で済みますね。

私は以下の写真のように、ちょこっとゴムを縫いつけてギャザーを入れたり、リボンをつけたりすることもありますが、基本は4箇所を縫うだけでちゃんと使えます(^.^)

主婦業をもっと楽しむ♪主婦の生活マメ知識

ベッドカバーや気分に合わせて作れば気分転換にもなりますよ♪

主婦業をもっと楽しむ♪主婦の生活マメ知識

$主婦業をもっと楽しむ♪主婦の生活マメ知識-人気ブログランキング