みなさん、おはよう、
健康オタクのもっちーです(笑)


最近読んで面白かった本がコレ。
出雲大社の近くで薬局を営む漢方の先生が書いた本でしてね、


{D996646E-B81C-4D4F-B75C-8E38DCC3C18B}


☆血液サラサラではなく、血液たっぷりをめざす

☆女性は生理があるからほとんどの人が血が足りない。
だから、血を増やし、流す事が大切。

☆1週間夕飯断食で胃腸の調子がよくなると、血が増える。


医者に行くほどじゃないけど、なんとなく疲れやすい、生理痛がある、冷え性、子宮筋腫など、まぁ思い当たることのオンパレード!


夕飯断食は辛いので(笑)夕飯を少なめに食べるやり方と適度な運動してみました。


まぁ、体重が減る減る〜。


考えてみれば、私の場合、入院で強制的に5日間断食するはめになったから、悪い物を出して胃腸が改善されて痩せやすくなったんでしょうね。


胃腸が元気だと、本当に心も元気になるよね〜。


それは、藤田さんのこの著書にもあった。

{C876D67E-7BFC-4BE0-8F18-43F312C9748A}



藤田さんいわく、
「腸は第二の脳であり、
腸が元気だと前向きになれる」
ですってよ〜。


そんなわけで、
血流の本、全ての女性に読んでほしいってくらい目から鱗が落ちた本でしたよーん!


今夜7時からのジョブチューンに、著者の堀江さんが薬剤師として出るみたいだね!

ぜひチェックすべし!