♪七夕まつり みんなの願いごと… | 周南少年少女合唱団 練習日誌

周南少年少女合唱団 練習日誌

山口県周南市で活動する周南(旧徳山)少年少女合唱団のブログです♪

===新入団員・第42期生募集中===

【ブログネタ投稿キャンペーン】七夕の短冊に願い事、3つ書くとしたら?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】七夕の短冊に願い事、3つ書くとしたら? 参加中

さーさーのーはーさーらさらーー
のーきーばーにーゆーれーるーー


どうも、こんにちは!
のりピーです。
今日は7月6日!

七夕イブキラキラ♪ですね
そんな言い方あるんですかね?

徳山商店街にて「ちびっこ七夕まつりたなばた。」に出演いたしました


同時開催の萌えサミットについての記事はこちら
※別ウインドウで開きます



星。七夕の短冊に願い事、3つ書くとしたら?星。

…ということで、七夕まつりに参加した団員に聞いてみました!

将来のゆめビックリマーク
流れ星23公務員になりたい
流れ星23ドラマーになりたい


カッコイイ夢持ってますね~

ちびっこたなばたまつりで飾られていた、幼稚園や保育園の子どもたちの短冊は、
プ○キュアや仮面ラ○ダーなどが多かったです。
子どものゆめですねグッド

ショベルカーなど職業ですらないものも。
ショベルカーになってどうするんですかね!?


できるようになりたいビックリマーク
流れ星23ひらがながうまくかけるようになりたい
流れ星23歌が上手になりたい
流れ星23絵が上手になりたい


同感~~
これもっと上手になりたい!!ってこといっぱいありますよね。

僕は、もしかしたら小学校低学年の字や絵より下手かも←笑えねぇーw


1年生ズのおねがいビックリマーク
流れ星23おとうとがおりこうになりますように
流れ星23ちなっちゃんと毎日遊べますように


かわいい、の一言に尽きる!!


個人的な願望にひひ
流れ星23旅行に行きたい
流れ星23犬がほしい
流れ星23ダイエットしたい
流れ星23ミュージカル・エリザベートの初日のチケットが取れますように


4つ目がマニアックすぎですね…
初日に限定するというね笑


みんなへ…好
流れ星23家族で元気に過ごせますように
流れ星23世界が平和になりますように

流れ星23おじいちゃんの病気が悪化しませんように
 これから先、健康な状態が続きますように


叶ってほしい願いごとですね。
最優先でお願いします、神様!
(あれ、七夕って神に祈るものだっけ?まぁいっか。叶えてくれるでしょう。)


七夕にはやっぱり…おり姫ひこ星
流れ星23おりひめさまとひこぼしさまが出会えますように

七夕だからね!
ロマンチックな話ですよね~LOVE
僕には関係ない話ですがね~

そういわずに、願ってあげなさいよ!笑

ブログネタ投稿キャンペーン

ブログネタ投稿キャンペーン


書き手えんぴつ
黒文字=はな(周南少年少女合唱団 29期生)
赤文字=のりピー(周南少年少女合唱団 31期生)

WARNING=comment=
合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。
なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。
WARNING写真の無断転職は禁止です!

読者登録してね