修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

修三郎のジャイアンツ兄さんブログ

2024年、俺も「新風」を吹かせるぞ!



↓よろしかったら清き「ポチッとな」お願いしますビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ

人気ブログランキングへ






今季最終戦は山﨑伊織の見事な完封勝利!・・これでようやく自身初の2ケタ勝利に到達、本当にお見事でした!

・・まぁしかし、打線の方はとうとう最後までショボいままで終わってしまったね。これで何とか今季貯金1で終えることは出来たけれども、もっと投打が噛み合えば、こんな成績で終わるなんてあり得ないよ。

でも、それが勝負の世界。上位3チームに劣っていた故の2年連続の4位という事実は重く受け止めなければならない。

来年のチームはどんな形で私達の前に現れてくれるか・・このチームには夢も希望もないなんて事は決してない。このチームは必ず強くなる、私はそう信じている。

さぁ来年こそは絶対優勝するぞ、ジャイアンツ!


さて、皆様ご承知の通り、原辰徳監督の今シーズン限りでの退任と、来シーズンより阿部慎之助新監督の就任が発表されましたね。

その件については、まだ私の頭の整理がついていないので、近日中に更新して今季の総括としたいと思います。

しばしお待ちを。




今季最後のバンテリンドームでの試合を何とか勝利で飾りました♪

今日は先発赤星の力投!・・8月まで今季未勝利だったのが、この2ヶ月の間で5勝を挙げたのは、チームにとっても、何より本人にとっても、必ず来季につながるはずだ。いや、繋げなければならない。戸郷・山﨑伊織と3人で先発の柱となれるよう、大いに期待している。

明日の東京ドームは今季最終戦・・今季2位がかかったベイが東を立ててガチで挑んでくる。それを跳ね返せるか、それが出来たならば、山﨑伊織に念願の2ケタ勝利が舞い込んでくるはずだ。

さぁ明日も絶対勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/







まぁいろいろケチも付けたくなるような試合展開だったけど、とにかく私のドーム参戦最終戦を勝利で飾る事ができました(笑)。

お互いに目標を見失ってしまったチームの文字通りの「消化試合」、なんか両チームとも何がしたいのか分からん試合内容ですわな。

そんな中で、「熱男」マッチ松田宣浩は最後まで「熱男」でした。重ね重ね、ジャイアンツに来てくれて本当にありがとう!

試合後の引退セレモニー・・本来ならばホークスがやってあげるべきものですよ。でも、40歳まで現役を続けたい、そこに子供の頃に憧れたジャイアンツが声をかけてその願いを叶えさせてくれた・・もうこれ以上何も言うことはないでしょう。

マッチにはどうかこれからも野球人として「熱男」を貫いていただきたいです。本当にお疲れ様でした。

さて我がジャイアンツは今季残りあと2試合、せめて「その名とともに明日の日へ 伸びるチームの勇ましさ」を体現してくれるような試合を願ってやみません。

残り試合全部勝つぞ、ジャイアンツ\(^o^)/











・・という訳で、私の今季の東京ドーム参戦はこれにて終了です。

『今季東京ドーム参戦成績』
 26試合 17勝8敗1分

私がこれだけジャイアンツを勝たせた!・・なんてこれっぽっちも思ってませんが(笑)、この成績ならチームは優勝してても全然おかしくないはずなんだけどなぁ・・(苦笑)。




ジャイアンツの2年連続Bクラス確定を受けて、マスコミがいろいろと書き立ててますね。

まぁ我々は敗者、負ければ賊軍、それ故のチームへの批判は甘んじて受け入れるしかありませんね。チームとして良かれと思って立てられた方針でも、失敗すれば当然批判を浴びますよ。

それにしても報知がここまで書くとはね。私もそれなりに人生を重ねて、この記事をそのまま鵜呑みにするような事はしませんが、やはり傍から見ても、このチームには纏まりが無く、ワンチームと言うには程遠い状況だったと事は否定できませんね。

けれども、もうそれは終わった事・・大事なのは、今のこの状況を踏まえて、来年以降どう立て直していくかでしょう。

それにはどうするか?大型補強に参戦するのか、ドラフトの戦略はどうするのか、それとも監督を代えるのか?・・etc.





さて、今日は私的には今季最後の現地参戦、今季最後の東京ドームです。

試合後には松田宣浩選手の引退セレモニーが行われますけど、今日の試合必ず出番があると思ったらサードでスタメン!もうこれは応援するしかないでしょ!(笑)

わずか1年の在籍でしたが、ジャイアンツのために一生懸命声を出して戦ってくれたこと、決して忘れません。成績は残せなかったけれども、チームへもたらしたものは決して少なくないはずです。

マッチよ、ジャイアンツに来てくれて本当にありがとう!今日は貴兄のプロ野球人生の全てを出し切るつもりで試合に臨んで下さい。

さぁ今日はマッチと共に戦うぞ!

東京ドームから勝利に向かって、

レッツゴー、ジャイアンツ(⁠^⁠^⁠)









昨日の試合前には、前日ベイが勝利したことによって今季4位、2年連続Bクラスが確定していた我がジャイアンツ・・やはり昨日の試合はテンションだだ下がり感は否めなかったよね。

そんな中でも戸郷の孤軍奮闘ぶりは、なんか観ていて勝たせてあげられなかったのよ?って思いは拭えないよ。

どうしてこうも良い流れを自ら断ち切ってしまうのか?戸郷のキャリアハイ勝利よりも、大勢に自信を取り戻させる事がチームとして優先順位が上だったのか?下位打線から始まる8回に大勢を送ってそうしようとした意図はわかるのだが、やっぱり勝つためにはそれは違うだろうよ。

大勢がリードを守れず、中川が石橋に手痛い一発を浴びたのは・・流れに逆らった報いとしか言いようがないね。

それにしてもなんだかなぁ。昨日の試合を観ている限りでは、来季への希望という面ではドラゴンズの方が遥かに希望が持てるよなぁ。根尾も先発としてメドが立ちそうだし、今季フル回転の中継ぎルーキー松山がご褒美のプロ初勝利を挙げたり、その勢いか何かは分からんけど、最下位脱出確定までマジック「1」だったり、今のジャイアンツよりは全然応援しがいがあるもんな、今更だけど。

ジャイアンツのファームは今日の試合で負けなければイースタン逆転優勝・・今季イースタンの試合には行っていないけど、一軍よりもこっちの方が楽しそうだなぁなんて思わせているようじゃダメだよな。

とにかくあと3試合、今のジャイアンツの「ガチ」がなんぼのもんなのか、とくと見させてもらおう。今のジャイアンツに来季への希望が持てるか、来季のことを真剣に考えるためにも、それは今季の残り試合にかかっている。

頑張れ、ジャイアンツ。