中国側のイミグレ及び初入国 | ともくんダディの我流教育論のブログ

ともくんダディの我流教育論のブログ

中国人妻と子供を持つアラフォーの初老です(笑)
色々な人の意見や情報を集約して子供の教育に反映出来ればと、書いています

お気軽にコメント、質問してください
よろしくお願いいたします

上水駅から電車に乗って大陸に入り、駅に着くと一方通行でイミグレに到着するので

迷うことなく到着する


イミグレに着くと、人が多い&狭いで最悪・・・・・

しかも、中国の入国の紙が無い・・・・マジで??とか思いながら、付近を探すと、運よく白紙の紙を発見


記入し並んで待つけど。。。。外国人側が混み過ぎ・・・・しかも大半が韓国人の団体&個人

1時間以上待ったが、チェックも無事に終わり、いよいよ入国


元に換金しないまま、羅湖口岸の出口へ(笑)

彼女とはこの口岸出口で待ち合わせの約束

羽田→香港→口岸で彼女と連絡とっていたけど。やはり不安だが。


口岸を出て、最初に思ったことが。。。何この臭い?・・・・・・そして人が多すぎ(笑

香辛料?生ごみ?食べ物?いろんなことが混じった臭い、すごいなところ。。。。


そして出口で周囲を見回していると、いろんな人間が声を掛けてくるがまったくわからないので無視!!

(たぶんタクシーの運転手かな?)


彼女の姿が見えないので彼女に連絡をとろうとするけど、wifiが重すぎて使えないww

利用者が多いからかな?


困り果て、値段が上がるけどレンタルWIFIから、AU回線にしてみるとつながり易くなり無事に連絡がとれました


異文化に圧倒されて緊張するまえに、彼女と初対面。。。。。

実際に見た彼女は、小さいな~~って感じ

まあ、無事に合流できてよかったーーーー


とにかくホテルに荷物を置きたくて、二人ですぐさま地下鉄にてホテルに向かうことにする・・・・


すっかり写真を撮るのを忘れてたww