カジキ水揚げ | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

今日はいつもおなじみリポスト市場へ買い出しへ。
買い出し終了後、港ゾーンを軽くのぞいて帰ろうとしたら
なんか人だかりが、




現在開催中のタオルミーナ映画祭のスペシャルゲスト、リチャードギアでもいるかと思ったら、
人だかりが注目してるのは
水揚げされるカジキちゃんたちでした。


図りにのせられたあと
トラックに詰め込まれていきます。


50kから150kサイズが次から次とがってました。
この時期のメッシーナ海峡はカジキの漁場で有名です。
今食べないでいつ食べる?
って感じで
我が家の食卓を楽しませてくれてます。
お料理はまた明日アップしますね。