村上真希からのSIGNAL☆

       完山京洪監督 村上真希主演

         $村上真希からのSIGNAL☆
   現在iTunes Store で配信中!!
              ヒューマントラストシネマ渋谷

                 
第七藝術劇場
       
      上映終了致しました★
      ご来場下さいた皆様本当に有難うございました♥

                 SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2010
              skip city award  受賞!!

                 Hawaii国際映画祭2010

                   正式招待作品

              ViENNALE国際映画祭2010

                  正式招待作品

              Bradford国際映画祭2011   

                  正式招待作品
             Buenos Aires国際映画祭2011

                   正式招待作品

           LosAngeles Asian国際映画祭2011

                  正式招待作品

               メキシコ国際映画祭2011

                  正式招待作品

         ベルギー王立フィルムアーカイヴコンペティション

                   ノミネート                      

           オランダCAMERA JAPAN FESTIVAL  

               大阪アジアン映画祭2011

                   特別招待作品


     English Version Maki Murakami Blog!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

塩屋俊監督

19からモデルのお仕事を始めて

25で「お芝居やりたい!!」と再び思い

モデル事務所に所属していた私は

役者の友達が居るわけでもなく、自力で探し

一人思い切ってある俳優のスクールに通い始めた。


想像以上に居心地悪くて毎回緊張で吐きそうで、でもめちゃくちゃ楽しくて、

終始無我夢中で、とにかく全身全霊だった。

何よりもレッスンを優先していた生活だった。毎日毎日。。。


あの時の私が、全身全霊した糧があっての〝今の私〟なんです。

そこに通っていなければ、アクターズクリニックと出逢っていなければ

私の今の人生は無い。言い切れます。   無い!!



その人は、とても熱い人。そして、普段はふっと力を抜いた状態でやんわり話しかけてくれる人。

私の顔を見ながら、よく難しい顔をしていた。〝真希!もっと楽に!力を抜いて楽しんで!!!〟とよく言

われていた。


レッスン中は毎回本当に緊張で吐きそうな連続だった。

腕を組み二重な大きい目でギロッと力強い視線でみているのが〝塩屋俊監督〟。

褒められた記憶が、わずかすぎるほどわずか。でも宝物。



普段の監督はとっても優しい。お芝居ではなく、いつも私自身をとにかく褒めて下さった。笑

仕事の話より、日常の生活の話ばかりニコニコ笑顔で話しかけて下さる気さくな監督でした。



4年ぶりくらいに行った四ツ谷のアクターズクリニック。

25から通っていた同じ駅、同じ道、同じ自動販売機、同じ坂、同じような空、、、同じ場所。

でもそこは見たことない、感じたことのない温度と空気に身体が硬直した。


人が亡くなるってなんだろう。

当たり前にここに来れば会えると思っていた人どこに行ってもいないってどうゆう事。。


まだまだ会えると思っていた。お話できると。お芝居見てもらえると。日常生活確認して下さると…


ここがなければ私の人生は全く逆を行っていただろう。

一生の心強い親友達=同期と出会えたのも奇跡の宝物。

何より臆病で人見知りな私を変えてくれ、沢山の自信をくれた場所。先生方。監督。

お芝居、なかなか褒めて頂けなくとも、大好きでした。笑


亡くなられたことが、ただただ大量に流れてくる涙がなんとなく教えてくれる程度で

またここに戻ってくれば会える気がしてならなかった。

涙が大量に流れる理由なんてない。止まらないほど流れる涙だってあるんです。理屈なんかじゃない。頭で理解できない状況でも、心がクリアで感じるストンッとした時、めどなく涙を次から次へと・・・。素直な心が。


でもまた、会えるんだ。きっとここへ来て、大好きな先生方とお話してそこに紛れもなく塩屋さんが存在する。と、自分に言い聞かす。何度も何度も・・・。


もっともっと緊張しないでお話したかった。笑いたかった。もっと沢山お酒飲みたかった。

毎回言う言葉、もう一度「今が最高にしあわせです!」って伝えたかった。


塩屋さん。ほんとうにありがとう御座いました。
そしてお疲れ様でした。
塩谷さんの強い想い、とてつもない数の人達が受け継がれどんどん進んでいきます。

また会ったらお芝居の話よりも

〝真希はもっと幸せになれ!〟

とまたくっきり二重なイケメン笑顔で言って下さい。

「今が最高に幸せです!!!!!」

といつも通り返しますから。。。



塩屋俊監督、本当に本当にありがとう御座いました。
監督の作品いつか出してください。


2013.6.9 
村上真希

村上真希からのSIGNAL☆
全身全霊クリニックお芝居ノート。宝物。

*田中宥久子さんの【最終形メソッド・整顔エクササイズ】モデル出演*

【最終形メソッド・整顔エクササイズ 美に生涯を捧ぐ 田中宥久子のLast Page(DVD付き)】
http://yukukotanaka.jp/book/index.html

整顔エクササイズDVDとパンフレットにモデルとして出演させて頂きました。


村上真希からのSIGNAL☆

スタジオに入ってこられた時の凄まじい程のオーラは、今でも鮮明に覚えています。
そのオーラとは別人のように、とても優しく暖かい空気感でレクチャーして下さる、女性として凛としたお人柄に心奪われるばかりの撮影時間でした。母の人柄と重なりグッと心に。。。
そして何といっても、67歳とは決して思えないお肌の極細かさと美貌にうっとりしました。

「可愛らしいお顔をグリグリごめんね…でもいい感じよ!^^」
「そうっ!上手ねぇ~!上手!!^^」
と、いつも笑顔で時には、信念は絶対に曲げたくない!真実だけを伝えたい!綺麗になりたい人々の力になりたい!!という意思を貫いて指示をされておられる姿が印象的でした。

撮影から3ヶ月…
3月22日の発売日を控えて、19日お病気の為他界されたと聞き本当にショックでした。
そして18日は私の母の10年目命日でした。勝手ながら重なりすぎて号泣でした…。

整顔エクササイズ!!本当にすごいです!!!
嘘みたいに小さくなります!!半顔だけやってみると一目瞭然です!!!
是非!!宥久子さんメソッド経験してみて下さい!!!!!!!!!!

宥久子さんとお仕事ご一緒できました事一生忘れません。
私の誇りです!!!

宥久子さん、アシスタントの皆様、娘さんの聖理さん本当にありがとうございました。
そしてメディアミックスジャパンのスタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました。

田中宥久子さんのご冥福をお祈り申し上げます。


2013・3・27 村上真希

二児の母***

村上真希からのSIGNAL☆
二児の母になりました☆ ♡(o◞ิ‿◟ิo)♡
ちびっ子めちゃめちゃかわゆくて愛おし過ぎる撮影でした♡


ブリジストンサイクル「Angelino」
【ブリジストンからママへ12の大切】
http://www.angelino.jp/miryoku/



Angelinoめっちゃお勧めです!!
坂道でも、すぅーーーーいっすいっグッド!合格
オーディションの際、目にしたとたん空飛びそうなカッコイイ!!
フォルムについ、「ふぅえぇぇ~っっい!!!(*≧∀≦*)」と
テンションアゲアゲアップになってしまった程です!!!笑


いやぁ~っ実際いつかママになれたとき、
このくらい力抜いてニコニコで子育てできるといいなぁドキドキ

っと、店頭カタログとWEBに出てます(*´▽`*)
見つけてやってください音譜

♥VOCE15周年企画♥VOCE BEAUTY CAMP♥


村上真希からのSIGNAL☆

ご無沙汰です!!!(*≧∀≦*)

2013年も1ヶ月経ちまして、もう2月!!早!!

っと・・・♫

皆様お元気でしょうか?
村上は・・・元気です!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))笑

ここで大好きなお仕事の話をちょこっと。。。☺
実は・・・

Beauty雑誌「VOCE」の
VOCE15周年企画【VOCE BEAUTY CAMP】

に5人のアラサーモデル代表で参加していますO(≧▽≦)O


【VOCE BEAUTY CAMP】 とは?
キレイは年々歳々アップデートされるべし。
VOCE ビューティ・キャンプでは、
5人のスペシャル講師たちが、“脱皮期”を
迎えたモデルを熱血指導。がんばる志願モデルズたちを応援しよう!

というなんだか、わくわくドキドキな企画!!

30年以上生きてきて、けっこう「自分の事は自分が一番知ってるし…」
とか思いがちで、なかなかガンコになってる年代・・・。

《村上真希》むき出しで参戦してきました!!!笑
いやぁ~結構、リアル過ぎて、3ヶ月間に渡って連載されるのですが・・・

・・・・面白いことになってます!!( ;∀;)←爆


そしてなんと!!毎月VOCE本誌及びWEB で進化する姿が
ご覧頂けますので応援の程、宜しくお願い致します!!!

なお、Voceのwebサイトにて人気投票が行われております。
是非、応援してくだしゃいっ♥ポチポチっと♡

facebook いいね!もあります♥是非~♫

http://i-voce.jp/answer/beautycamp/model_04.html

現場は毎回とってもとっても楽しく、めっちゃ勉強になって
皆で、メモりまくってますO(≧▽≦)O
美を学ぶぅ!!って最高!!
無知って罪!!!笑



っというわけで、大変遅ればせながら・・・

2013年、30代もすっ飛んで、かっ飛んで
突っ走ってまいります!!

(*≧∀≦*)2013年もよろしくお願いいたします♫


村上真希よりアップ

2012年のにんまり度100%!

ご無沙汰しております!!!
村上真希です。笑

2012年もあと2日。

夏頃から、新しい事務所に移籍して
引越しもして、新たな環境で切磋琢磨していましたら
あっという間に年の瀬!!!!

きゃっヽ(*´∀`)ノ汗。


2012年いろんなことがありました。
いろんな事がおきました。
いろんな方々と出会いました。
旅立ちもありました。

後厄な村上でした。笑


なんといっても、小学校の文集に書いたくらい昔からの夢。
『映画館のスクリーンに映る映画出演!!』&『劇団村上を立ち上げる』←笑;
のうちひとつ!!主演映画の『シーソー seesaw』が劇場公開致しました♫

たくさんの方にお越し頂き観て頂き本当に感動の毎日でした。

そして、お会いしたかった沢山の憧れの方々にお会い出来、
ご覧頂き本当に夢のような2012年でした。


2013年にも『シーソー seesaw』旋風は収まりません>▽<
早々に新たな動きをお知らせできると思います・・・・お楽しみに!!


っと。
今まで生きてきて、本当に色々あった濃すぎる1年でした。
きっと一生忘れない2012年。いや、絶対。


本当に本当に有難うございました。
お礼をお伝えしたい方を上げたらキリがないので差し控えさせていただきますが・・・・
むぉーーーーそれくらい感謝したい方がたくさんいすぎます・・・;_;恵まれすぎている私だと
日々実感しております。

・・・ありがとうじゃほんとうのありがとうは足りないんだ。・_・涙


今!!コレを見て下さってるあなた!!!!!!(*´∀`*最高の)ありがとうを!!!


2013年もっともっとお仕事を機動に乗せてリズムに乗って♫グングン↑行きたいと思います↑


今年も大変お世話になりました。
良いお年をお過ごしくださいませ・・・・♥

また、新年に♪

愛を込めてドキドキ
(写真夏仕様ですが2012年最高ににんまり度100%なもんで♥笑)
村上真希からのSIGNAL☆
photo by : Hideto Takamizu

2012・12・30
村上真希
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>