セッヂのブログ

セッヂのブログ

毎日飲んでます。毎日、川とイワナとヤマメのこと、最近はワカサギのことなんかを考えて二へ二へしています。(他のことを考えても、二へ二へしますけど……)
大学生始めました。なかなかレポートが書けません


毎日飲んでます。毎日、川とイワナとヤマメのこと、最近はワカサギのことなんかを考えて二へ二へしています。(他のことを考えても、二へ二へしますけど……)

お疲れ様です。
ご無沙汰しております。

大学ネタは、実習から更新が滞っていましたが
この度(1年の留年を経て)卒業いたしました。
謹んで、ここにご報告させていただきます。
在学中は格別なご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

入学当初はコロナ禍であり、
対面でスクーリング授業を受講することが難しい時期でした。
大学に行って授業を受けてみたかったので、留年しました。
(例の必修のレポートもなかなか進みませんでしたが)

1年目:いっぱい単位を取る
2年目:スクーリングを楽しむ
3年目:レポートを頑張る
という目的は達成でいたと思います。

前後の13日と14日に
休むのもアレかなという仕事が入っていたのですが
「旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥早割パス」に背中を押され
日帰りで卒業式に参加して来ました。

「迷ったら、ワクワクする方を」で
ギリギリに証明写真を撮って、勢いだけで出願したときのように
今回も、「ワクワクする方」を選んで卒業式を楽しんできました。

ウン年前の卒業式の時は…
 ストで電車、バスが止まるかも
 引越しもしないと
 今からアパート見つかるか
 赴任先の事務引継ぎにも呼ばれているし

今思えば、卒業の感慨に浸っている余裕がなかったような気がします。

今回は
 「キュン♥パス」あるし
 引越しないし
 明日からまた仕事だし…

いつまでも卒業生気分を引きずって、楽しんでいるところです。
うれしいような、さみしいような、ちょっとヒリヒリするような。
靴擦れのせいかもしれませんが…

キズパワーパッドをうまく貼るコツってあります?

4月以降のことは、いずれまたおいおいと。
それではまた