15、6からラップを始めてもうかれこれ18年になる俺が、今になってなぜMCバトルに出る気になったのか?

バトルと言えばまだラップを始めたばっかでマイクを握るチャンスも少ない若手も、ある程度知名度やキャリアのあるベテランも、いざマイクを握ってバトルになれば同じ土俵に立たされる。考え方にもよるが、バトルはある種無名なラッパーには一躍名前を売る大きなチャンスでもあるし、有名なラッパーには場合によっては評判の下がる危険なリスクを伴うものなんじゃないだろうか。

30過ぎたいい歳の俺がそんなバトルに出る気になった理由としてあげられるのは、もちろん中に入って一人で考える時間が多かった事も大きいし、そこで今までの自分を一回リセットして、もう一度あのラップを始めた頃の気持ちで頑張ってみたくなったり、やっぱり単純にラップが好きで、もっとラップが上手くなりたいってのもある。もちろんバトルに出て優勝して賞金をゲットして有名になって売れて…って気持ちがない訳じゃないけど、それだけじゃなくて、バトルに出る事によって他のラッパーのラップも聴けるし、色んなラッパーと対戦する事によって得るものも沢山ある。もちろん不甲斐無い試合をして負けた時なんかは心底悔しい思いをするし、相手にムカつく事を言われてキレそうになる事もある。少し前の自分なら自棄を起こして他の事に逃げてたに違いないだろう。まぁそんな幼稚な思考もあって、それに気付く為にも俺は行くとこ行ったんだなんて今は前向きに考える様にしてる。

そもそもここまできたら失うものなんてなんもないし、俺は実際まだまだ駆け出しのラッパー。それでもこんな俺を応援してくれてる人がいるし、その人の為にも俺は走りたい。そんなカッコいい事言って現実はコケてばっかだけどwそれでも何度でも立ち上がって諦めず挑戦し続たい。それこそが俺のHIPHOPだから。


という訳で今週の日曜は池袋BEDでCASTLE RECORDS主催の罵倒MC BATTLEもあるし、今日は川越でライブです。是非遊びに来て下さい!




$SIMON JAP


2012.3.23(金)
@川越G-STYLE
Presents by BUTTO
『狂喜乱舞』
OPEN22:00ーCLOSE5:00
当日3000/1D
前売り2500/1D

[SPECIAL GUEST]
K DUB SHINE
DJ OASIS
JUN-G MC
SIMON JAP
仙人掌
MICHO

[PICK UP LIVE]
磯友
IMUHA-BLACK
D-da-MIC

[LIVE]
BUTTO
ハイビスカス
KOOPA(Four-reaL)
ANCELL
ES DA SHIT
RIVEL
DENKA
U-CROWN
CLIQUE
MUE
AtoT
DAIS


[DJ]
ZEN
SHO
TOMOKAZ
KNICKS a.k.a KOMO-D
DOUBLER
KEN2
STEEL
SHIHO
BAFALOW