心のブレーキの役割 | 今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

今を楽しみワクワクの未来に向かって歩むヒーリングサロンSimple-Heart ハーモニスト駒澤亜花莉

こころと身体の調和がとれているストレスゼロの状態ハーモニズムがとれていると、あなたらしさは自然と内側から湧いてきます。無意識に眠っているあなたのハーモニズムを呼び覚まし、ワクワクしている自分を思い出してみませんか?

ご訪問ありがとうございます^^


海外旅行に行きたい、
でも、行けない・・という
ある彼女の実例をご紹介しました。


お金も時間もあるのに、
なかなか実行に移らなかったのです。
その理由については、
以下の記事に詳しく書いてあります。

すぐ目の前の、心のブレーキ
海外旅行に行きたい、でも・・・というブレーキ
海外旅行に行けない本当の理由、その真実は?
「遊びたい」思いにかけた、心のブレーキ


ここでは簡単にまとめます。


海外旅行に行くことで、
自分ばかり楽しい思いをしたら、
家族に迷惑をかけてしまうという
罪の意識がブレーキとなっていました。


更に、それを支える
彼女の真実が見えてきました。


忙しい両親と共に
過ごしていたこともあり、
「遊んで」と両親には言えず、
その時生じた感情が
寂しさや孤独感でした。


彼女の幼少期の体験から、
「遊んでほしい」という欲求を
胸にしまっておく習慣がいつしか
出来上がったのかもしれません。


欲求を伝えず胸にしまっておく。
これが、彼女が海外旅行を
阻んでいた心のブレーキでした。


実は、彼女が心のブレーキを知ったことで
叶えられる夢の幅が広がったのです。


仕事でも自分の思いを伝える
苦手意識が和らいだそうです。

そして、前向きになれたとか^^


彼女が、胸にしまっておいた欲求を
少しずつ出していくことで
海外旅行が叶うのも
時間の問題でしょう^^



彼女の場合、
自分の思いを伝えずに
胸にしまい込んでおくことが
心のブレーキとなっていたわけですが、


これからは
自分の思いを
伝えてもいいと知り、
胸にしまい込むという
心のブレーキを緩めたわけです。


これによって、これから叶うであろう
彼女の海外旅行の質もグーンと
上がるのではないでしょうか^^
楽しみですね。


心のブレーキは、
一見、夢が叶うことを阻むことに
なってはいましたが、実は、
叶える夢の質まで上げてくれる
大事な要素だったのかもしれません。


心のブレーキは、夢を阻みつつも
実は夢を後押しする役割を
持っているのかもしれませんね^^


では、改めまして、


あなたへ質問です^^


夢はありますか?
何かしたいこととか、
遠慮なく何でもどうぞ(*^-^*)

お金や時間に制限はつけず、
自由に出してみてください☆



もし、叶えられることなのに
叶えられていないのであれば、


幼少期の体験やその時の感情から
心のブレーキがつくられているかもしれません。
そして、あなたに影響しているのかも。



次の記事では、

チェックリストを参考に
心のブレーキをみていきましょう^^