行った気分になるホビーショーレポ1日目 | simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage

こんにちは、chi-です。

 

本日、ホビーショー最終日ですね、皆さん楽しんでいますか?

 

私は、初日・2日目に参戦しました。

ホビーショーに行けなかった皆さんのために、いっぱい写真を撮ってきましたよ!

 

それでは、ご覧ください❤

 

品川から京浜東北・根岸線で大井町→りんかい線で国際展示場に

エスカレーターで下がったり上がったり、

長~くて、落下しそうでコワい(笑)

 

 

国際展示場駅から、会場まで屋根が付いている通路を歩き、

ちょっとだけ傘をさして会場に・・・

歩く距離があるので、雨の日は「ゆりかもめ」ルートの方がいいかも。

 

スペシャルチケットを購入していたので、チケット交換なしで入口に並ぶ。

(チケット交換は別の場所に並ぶので、入場が遅くなる)

9時45分位に着いて、これ位の位置でオープンを待つ↓

 

10時開場キラキラ

 

 

スーツケースをゴロゴロ転がし、ツキネコブースに走る。

恒例の当日予約講習を2つゲット(1日目は1人2講習まで)

ホビーショー限定のスタンプインクもゲット

 

そして、合流したcacoちゃんと会場をフラフラ

 

★Sera girl 

昨年みつけた可愛いショップ

ウッド系の可愛い商品発見!(後日戦利品紹介)

福袋やワゴンセールあり

 

 

さすがホビーショー、可愛いディスプレイ多し。

★マーサでは、いろいろなサイズの丸のパンチがセールに

(自分が持ってるサイズがわからす、購入を断念)

 

 

★素敵なディスプレイのDECOはクレイクラフトのショップらしい。

大きなお花を作るワークショップ開催中。(大きな葉っぱのモールド販売もあり)

スクールもあるようで興味深々キラキラ

 

★みえちゃんが壁紙貼りの体験してるところに遭遇 ↓ パチリカメラ 

流行りのDIY女子?

 

 

★ツキネコ & こどものかお

午後、さとちゃんと講習予約したgumi先生の2作品を受講

テクニック満載のタグと色見本帳にもなるブックを制作 ↓

 

 

 

 

 

★メモリープレイス

今年も可愛いディスプレイキラキラ

ウッド系の新商品がいっぱい出てますよ~

ちかちゃんがバックの講習をしていたところをパチリカメラ

 

★ミンネ

探したのに見つからなかった「ミンネ」は、なんと別会場あせる

広いし、出店者が多いし、何を見たらいいのか?悩むほどの規模。

ゆかりさんたちのスクラップブッキングのショップを探せずに1日目は終了。

 

夜は、さとちゃん、cacoちゃん、ちかちゃんと❤

ゴールデンウィーク&ホビーショーで、どこのお店も予約済や満席。

何軒も断られた、が~んあせる

レストランの予約は必要ね。

 

2日目レポにつづく・・・・

 

 

昨年のホビーショーのレポはこちら → ★

 

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)

 

ポチっとクリックお願いします
クリックするとinポイントが入ります❤