このブログを始めて気付けば1年。


三日坊主という言葉がありますが、まさにそれですよね。笑


高校生だった自分がもう社会人2年目となってしまいました。


早い。笑笑


そして何より20歳になったこと。


これは自分の中では大きなことですね。


20歳になったから大人になるんじゃなく、20歳になったからこそ、これからは大人にならなければならない。


もう20年も生きているのか…となんか考えたりしちゃいますよね笑



20歳になった今も、変わらず失敗だらけです!!笑


でも、その失敗1つ1つが僕の中では大切な経験の1つ1つでもあって、どれも必要だったんだなと。



社会人になって改めて思いますね。



今自分は、何のために働いて、生きているのか。


将来やりたいことが分からない。



15歳の時の自分の悩みの答えが五年経った今でも見つかりもしていない。


ただボヤけた未来に向かって生きているだけのような気がして、今という時間を無駄にしてるんじゃないかと。

そんなことを考えたりしちゃってます。


でも、五年前の自分と今の自分は違うとハッキリ言える気がします。

そりゃ歳とれば精神的にも大人にはなっていくと思うのですが、そうじゃなく、自分本来の内面的な部分を出せるようになってきているのかなって。


最近は音楽にどっぷりハマり、今ではLIVEにもちょくちょく出させていただいています。


人前で話すのが苦手な、自分を表現するのが苦手だった僕が何十人、百何人もの人の前で歌を歌っているなんて想像もできませんでしたね笑笑


人はどう変わるか分からないものですね。



答えは見つけられなくても、自分自身何かしら成長し続けている。


これって大事なことなんだろうなって。


目に見えない小さな一歩が、どこかで大きな一歩に繋がってるんじゃないかなって。


たとえそれが答えに繋がっていなくても、大切な何かには繋がっているような気がするんですよね。



ここまで書いておいてなんですが、将来どうなりたいか、そんな悩みはどうだっていいのかななんて思ったりもしちゃってます笑笑



未来なんて不確かなもの、分からないのが当たり前なんですよね。笑


ただ今はひたすらに自分に素直をに生きてみようかなって。


今自分が持っているモノを大切にしていくことが重要なのかなと。


常に大切なのは、『今』なんだと。



こうやって黒歴史がまた残されますね笑笑


人に発信してるようで自分に言い聞かせてる感じもしますね笑笑




そんなこんなで、皆さんも自分を、今を、大切に。




それでは❄️