「古代の叡智」を通して魂の源へ。

「古代の叡智」を通して魂の源へ。

みんな繋がっている。
私達はなにものか?
どこから来て、どういう存在なのか、そのことに気づいた時、本当の目的を知る。

「アカシックリーダー」として、様々な情報からの気づきを…

『日本の神様カード』公式インストラクターとして神様との繋がりを…

「臼井伝統式靈氣マスター」として"悟りへの道"を…

「ヒプノセラピスト」として魂の転生の記憶からの気づきを…

「パワーストーン心理鑑定師」として潜在意識からのメッセージをお伝えしています。

ご自身の本来持っている魂の輝きに気づくことで、豊かな日々を過ごすことができます。

そんな日常の気づきをブログに書いています。

誰かのお役に立てると幸いです。




2年ぶりに「四国八十八ヶ所寺巡り」に行きました。

記録を見ると、どうやら2008年から始めているようで…😅

なのにまだ半分くらいです。💦


当時は真言密教の修験者時代で、師匠らと一緒に始めたのです。


みんなは結願しましたが、私と夫は急がず、行ける時に行こうというスタンスでした。

なので、行かなかった時期が長いわけですね。


そうして、今回は徳島県の13番から20番までを参拝。

お天気も良く、新緑が美しい。




しかしながら、私は改めて気づいてしまった。

「空氣が重いんだよ!」



今回、お寺のすぐ隣りにある神社にも参拝すると…

まぁ全く空氣が違います。

とても軽いのです。


そもそも四国八十八ヶ所寺巡りをされる人は…


自分自身を見つめたかったり…

何か願掛けがあったり…

空海を感じたかったり…

自然との融合や仏様との交流など、なんらかの目的があるかもしれません。


念(思い)が強い感覚がしたのです。


以前は私自身が修行中であったりしたので、特に違和感はなく、お寺だからこんなもんだよねという感覚だったのです。


ところが、もう修行を手放した私には、あれ?という感覚。



帰宅してふと、師匠から頂いた「理趣経」の経本のことを思い出し…

あったはずの所になく…

おかしなことにどこを探しても見つかりません。

捨てるはずがないのに…


でもあったからといって、もう私がそれを使うことはないのです。


ということは、不要な物質は既に目の前から消えているということになります。


なので、そこに執着する必要はなく、既に過去のものとなったということ。


もう私自身が変わってしまったのだなと改めて認識したのです。


お寺がダメで、神社はいいと言っているわけではありません。

もともと神仏習合なのですから。


私はただそこに居るだけで、気持ちいいという場所に行きたい。

どこにいても、神仏とは繋がれるから。


なので、残り42寺。

うーむ。😓

とはいえ、

途中でやめるのはスッキリしないので、何とかもう一気に行きたい氣分。

南海トラフ地震も氣になりますからね。

早めに結願したい!!



「恩山寺」のビランジュ
サクラと同属のバラ科の常緑髙木。
紅黄色。


こんな模様がありました。
勾玉みたいでかわいい✨




お接待で頂いた「豆がま口財布」💕

自然との関わりや、お接待での人との関わりは、やはり素晴らしいですね。✨

そういう体験を味わおう!✨