夜中に色々考えた | 横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

横浜都筑区 private deco salon蛍火 JEDA横浜港北ニュータウン校

日常に少しのキラキラとワクワクを。横浜の港北ニュータウンエリアの自宅でストーン、wグルー、スイーツのデコ教室を開講してます。お子様連れ大歓迎!



中学生の頃、恋はワクワクして結構強気だった
高校生の頃、恋は苦しくて楽しくてかなり弱気だった


急にどーした、と思われた皆様どうもこんにちは。私です。
別に↑は私の体験談でもなんでもありません。
中高生の頃の私なんて恋どころかジャ●ーズみてキャッキャ言ってるただのノンキな子どもでした。
これは私の好きな漫画家さんの言葉です。


実は昨夜、ある人のブログを読みまして。
私は寝る前、布団の中で色んな人のブログ読むのが日課?みたいになっるんですが
その時たまたま辿り着いた、見ず知らずの人のブログです。

その人は高校2年生の女の子。
そして、同性に恋している。

自分の胸の中の葛藤や、両親にカミングアウト出来ない苦しさなど
まだ10代の、本当に真っ直ぐで素直な言葉が綴られていて
私はついつい更新された記事全てを読んでしまいました。


もうね、もはや目線は親ですね、親。
自分がこの子の親だったらどうするだろう?とか
息子がもし、カミングアウトしてきたらどうするだろう?とか。

正直、自分の周りにも「恋愛対象は同性です」っていう友人がいるので嫌悪感とかはないんだ。
ただ、それが自分の子どもだとしたらどうだろう。
「全然オッケー!バッチコーイ(o≧▽゜)o」
とは、さすがにならないと思うんだ。
すごく親の気持ちとしても葛藤があると思う。
でも、親に言えずに隠し続けられるのも嫌だ。
ブログを書いていた子はまだ高校生で、きっと自分のアイデンティティーみたいなものを、まだ探している途中。
「一時の気の迷いみたいなもんじゃないの?」
「大人になったら変わるよ。」
大人の立場として、思わず言ってしまいそうになる言葉。
でも本人は、確かにまだ子どもだし、この先気が変わるかもしれないけど
今、真剣に悩んでいて本気で話してるんだから
こっちもちゃんと向き合わないといけないよな。とか。

私全然無関係なのに、自分に置き換えて真剣に考えちゃって(笑)

結局、ブログの彼女はご両親に打ち明ける前に自分のご兄弟に相談するんだけども。

この件を読んだ時、息子に兄弟がいるのもいいかもしれないと思った。
確かに大変なんだけどね二人目産まれたら。
でも親に言えないことも言える家族がいるのはいいかもしれない。
私は独りっ子だったから、その感覚わからないんだけど。

なんかそんな事を延々と夜中3時くらいまで考えててら、今朝見事に寝坊しました。
旦那は慌てて仕事行きましたよ。
あー非番でよかった、私!(笑)

そしていつもより遅い時間にこまち嬢散歩


猫にロックオン!
猫も「やんのかコラァ」の臨戦体制(笑)
相変わらず怖いもの知らずです。