プクリパ☆バトルミッション報告書 | ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラクエ10 シロの片手剣ブログ

ドラゴンクエスト10のプレイブログです。
片手剣をメインに使用しております。

こんにちは~シロですよ~にこハート


昨日はプクリパ☆バトルミッションご参加頂きまして誠にありがとうございました(*^^*)

詳しいルールはホームページのバトルミッションのページにてご確認下さい↓↓

http://pukupany2.jimdo.com/


まあ、今回のイベントを簡単に言うと



パーティを組んで運営スタッフからいいね!されないように

逃げたり隠れたりしつつ出されたミッションをクリアしていくという感じです。

スタッフにいいね!されるとチームポイントがマイナスされ
ミッションをクリアするとポイントがプラスされます。

最終的にポイントが高いチームの優勝です!!


22:00より開会式スタートの予定でしたが参加者の方で

イベントクリアで貰えるレンタル衣装券を持っていなかった方が多かった為

急遽レンタル衣装の使用を中止に!
バタバタさせちゃいました。
(もう着ている方はそのままでOK)

おまたせ&お騒がせ致しまして申し訳ございません。

それでも

何も文句を言わずに指示に従って下さりありがとうございましたキラキラ

予定よりも遅れての開会式スタートだったので

まったりと参加者をいじったり、簡単に挨拶させてもらうのをやめて

すぐにゲーム会場へ!


ゲームスタート位置は入口からすぐ近くの道具屋の隣にあるスペース!!

予定ゲームスタート時間よりも7分遅れてのゲームスタートでしたあせる

ゲーム開始してからはシロはゲーム進行役として

ミッションの指示やお知らせを各チームのリーダーに伝えたり

運営スタッフに指示したりで

チャットがかなり忙しく、思っていた以上に身動きが出来なかったのです。


たなせさんにいつの間にか盗撮されていても気付かなかったぐらい集中してましたあせる

さてさて

今回のミッション内容ですが




①たくさん並んだ鏡の前の椅子に座れ
!!(先着四名にチームポイントプラス2ポイント)
※正解は美容院の椅子です!

②グランゼドーラ劇場にいるオーガが身につけているこの城下町で買える武器をモンスター酒場にいる【ガーゴ】に渡し、防具を宿屋にいる【さと】に取引で渡せ!(制限時間7分以内に両方クリアしたらチームポイントプラス3)

※正解はシロの2アカを劇場前に待機させました!答えは銅の剣と金のブレスレットです。

③教会に2分以内に辿り着け!
※教会に制限時間以内に入ればOKです。(制限時間2分以内で1人につきチームポイントプラス1ポイント)

④ガーゴを探せ!
※グランゼドーラ城下町をさまよう【ガーゴ】を探していいね!をする。ガーゴは一度いいね!されるといったん消えて違う場所に復活する。
(いいね!したらチームポイントプラス2ポイント)

という4つのミッションを出させて頂きました!!

エネミーから逃げながらこれだけの事をするのは大変だったのではないでしょうか??


また


ミッションが終わる毎にエネミーの数が二人ずつ増えていき最終的にはシロを含め7人に!!
※シロはボスということ最後に登場してシロにいいね!されるとマイナス2ポイントでした(笑)


ゲームを終えて閉会式へ☆
ワクワクの結果発表です!!

結果は・・


かっつん・ツネ・ダイヤモンドチーム&エヴァンス・サヤシチームが同率1位です!!

おめでとうございます^^



続いて


2位 カグラ・フジト・ジル・リティアチーム

3位 たなせ・けいじ・マーベリック・おれだよ~チーム

4位 さな・ぴかちゅう・ナベキチチーム

5位 ドスモス・ロザリー・キョン・エリオチーム

6位 カズ・ロコ・しゅんぎく・ユーニィチーム

7位 ゼンガー・バン・おタケ・あしゅりぃチームです!!


個人ポイントでは


マーベリックさんが1回もつかまっておらずパ-フェクト!!

逆にバンさんが8回捕まったのがワーストです!!


ふふふフフフ



閉会式後の様子



ロザリーさん次回の考古学楽しみにしてます^-^

ドズモスさんのキャラ大好きです☆


アリーナひめさんが応援にきてくれました!ありりです♪

キョンさんは初参戦!!いかがでしたか??


終わったあともみんなでわいわい^^
楽しい時間を過ごせました☆


男の子でもカッコイイドレアで素敵なしゅんぎくさん^^



ビリチームはせっかくだから


今度何かバツゲームしてもらおうかな

ヒゲチームだし^^


最初はドタバタしたり、イベント中も拙い進行で

ご迷惑をおかけ致しましたが

なんとか無事に終わる事が出来ました!!


本当に本当に・・ご参加頂きました皆様のおかげです!!

ありがとうございました!!


プクリパはこれからも参加者に楽しんでもらえるイベントを目指します!!

これからも宜しくお願い致します!!!!



お疲れ様でした~


次回以降にイベントメイキングのブログを書こうと思いますので

お楽しみに^^


人気ブログランキング参加してます!
正直、押さなくても大丈夫です☆

良かったと思えたならお願いします~♪