FIFA女子ワールドカップカナダ2015開幕! | 僕とサッカーの話をしよう

僕とサッカーの話をしよう

トゥインクルコーポレーション所属お笑い芸人。
サッカー日本代表&ザスパクサツ群馬愛。W杯現地観戦組。
ライブ出演、イベントMC、文章執筆承ります。

今日はトゥインクル野球部の練習でした。

{EBCB882A-8DE3-4BC8-9B82-4C04FBD99CC6:01}

よく勘違いされるんですが、僕はサッカー経験ゼロなのでど下手くそなんです。

一方野球はというと、部活とかでやってたわけじゃないんですが、小学生の頃ずっと町内会のソフトボールチームに入ってたので、サッカーよりは身に覚えがあるんです。

まあ基本的に運動神経が悪いのでヘタはヘタなんですが。

{35DA56EB-0F71-4434-B596-1AF3D26E2AC4:01}

ヘタなりに楽しかった!次の練習に備えてグローブ買おうっと!

さて。

いまカナダでは、女子のワールドカップが開催されています。我らがなでしこの緒戦は明日。

日本時間だと平日の午前中だから生で見られる人は少ないかもしれませんが、ドイツワールドカップ優勝とロンドンオリンピック銀メダルの快挙を成し遂げたなでしこはきっとまたやってくれるに違いありません。

感動をより深く味わうには予選リーグから追いかけた方が楽しいですから、ぜひ気にしておいてくださいね。地上波で中継あるんで、録画を忘れずに!

レジェンド澤選手の復帰が大きな話題になりましたが、僕の注目は大野選手。

若返りを図る代表からしばらく遠ざかっていた大野選手でしたが、最強を求める佐々木監督によって、最終的にワールドカップメンバーに選ばれました。

大野選手はチームを盛り上げてくれるムードメーカー。僕が思うに、ひとりで責任を抱え込みがちなキャプテン宮間選手をしっかりフォローしてくれる大野選手が復帰したことで、宮間選手がのびのびプレーできるようになるんじゃないかと期待しています。

もちろんプレーも折り紙付き。勝負どころを知っているクレバーな選手ですから、大一番でも魅せてくれるはずです。皆さんも注目してみてください!


FIFA女子ワールドカップカナダ2015
日本代表予選グループリーグ日程(日本時間)

スイス戦 6/9 11:00~
カメルーン戦 6/13 11:00~
エクアドル戦 6/17 6:00~

さあ楽しみなひと月が始まりますよ!
がんばれニッポン!

【告知】
なでしこの話もします!

第26回しろたてるひさサッカートークライブ
「僕とサッカーの話をしよう」
6/13(土)19:00~
@高円寺北区民集会所第4集会室

出演:しろたてるひさ、越田裕(Yes-man)、ホシカワ
ゲスト:シンディー(石井光三オフィス)

いつもの企画にものまね芸人シンディーさんによるサッカーネタ&トークがついてお値段据え置き!
{D565C4C8-25F8-4723-99BE-42975F4B73D5:01}
モンテディオ山形サポでもあるシンディーさんに女子目線のサッカー話をお聞きします!オレオの差し入れ大歓迎!