こんばんは。


昨日夕方から
武里のエンジェライトさんで、
美開脚のトレーニングに行ってきました。

私、実は身体が柔らかいんですが、
最近は身体ガタが来ていて、開脚も大変なもので。

この開脚は、身体の柔らかさではなく、
歪んだ骨格をもとに戻して、
きれいに足が開くのだそうです。




1回のトレーニングでかなり広がりました。

恥ずかしいですが、これがその写真ね。

ストレッチでもしなくちゃと思っていたので、
良いトレーニングとなりました。

立ったり座ったりを何度もして、
最初はよっこらしょといった感じでしたが、
最後にはスッとたてるようになりました。

次回はもっと開くようになる予定。
楽しみです!!