マスター懇親会のホテルはあの時の… | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

心屋マスター34期生、
コーチ・アヤコ式(R)
認定カウンセラーのJUNです♡

マスター11日、12日目に行ってました。

がっつり2日間お勉強してきました!
全14日中12日間が終了しました。


今回1日目の夜に
懇親会がありました。
講師のあっこさんやアシスタントさんや
仲間達と素敵なディナーを
「楽しむ」という体験をまた
させてもらいました^ ^

{0D2C025D-E48C-4D07-95FA-F837791C07F8:01}

{98F35153-F8D3-491E-8880-F28D0124CA3D:01}

すっごく美味しくて楽しくて
あっこさんとも話せて、
前回の京都マスターに続いて、
ただただ楽しくて幸せでした♡


マスター2日間、
家のこと何にもしなくても
楽しんでいいんです(笑)

マスター前のランチの約束の場所に
旦那さんに車で送ってもらっても
いいんです(笑)


そう、そんな時も
何にも気にせずに甘え、
思い切り楽しめるように
私もなりました^ ^


でね、
実はこのホテル…

私と娘が去年の春から年末まで
母娘カウンセリングを
受けていたホテルでした。
ここのラウンジに
隔週で通っていました。


まさかその1年後にこんな形で
来ることになるなんて


マスター終わって
移動する時に仲間と
そのラウンジ前を通ったんです。
横目で見ながら…
身体が反応しました。

心がギューってなった。
足がゾワゾワっとした。

一瞬、思い出しました。


カウンセリングに通い始めた頃の
辛かった気持ち。
心が縮こまっていた頃で
周りの景色は茶色のフィルターが
かかっていたみたいだった。
思い出すと茶色い映像。


カウンセリングに行き始めた頃は
娘が調子悪くて急に
行かないって言う時もあって
私1人で行ったこと何度かあったな~。


そんなこともあった場所。

あの頃、心がずっとザワザワしてて
周りでお茶を楽しんでる人達とは
同じ空間にいても
違う世界にいると感じていた場所。

まさか、1年後にマスターの仲間と
このホテルに来るなんてね~。
楽しい時間を過ごしに
大好きな仲間達と来るなんてね~!


みんなと楽しく過ごしたら
茶色いフィルター消えて
思い出すとフッと笑顔になっちゃう
場所に変わったよ~!



でね、これには続きがあって。

マスター2日目、昨日なんだけど
マスター同期のかりんとかこちゃんと
ランチの約束してたの。


待ち合わせ場所に行ったらかりんが

「使いたい利用券があったのを
思い出したからそれ
ランチ一緒に食べよう」って
言ってくれたのね。


かりんは通訳とかの仕事を
バリバリしててすごいの。
だから飛行機に乗る機会が多くて
マイルが貯まるからって。

で、かりんに甘えることになって
ついて行った先は前の日と
同じあのホテル!
最上階♪

{F174A2AA-0DFA-4458-937E-5DE390B9CD61:01}

{069B8D7D-D884-4BD3-AB8E-A973B0098B5E:01}
(かりん、ありがとうね~❤︎)


こんなこともあるんだね~!
2日続けてのまさかだったよ(笑)


私が今までカウンセリングを
受けた場所はここだけ。
あとは電話カウンセリングだったから。

すごく辛かった場所に1年後には
幸せいっぱいになった私が
2度も連れてきてもらえた。


1年前に心屋を知って出した勇気が
こうやってスペシャルな現実になって
やってきてくれたんだな~って
思いました♡





そんなクライアントとしての経験が
たくさんある私が
カウンセリングをします。


詳しくはこちらからです。
よろしくお願いします❤︎





私が受けてた母娘カウンセリングで
実は娘から衝撃の一言を
言われたことがありました。

次回はそんなことを
書いてみようと思っています。


読んでくださって
ありがとうございました♡