神戸市北区・三田市・西宮北

マーメイド 

英語リトミック&ピアノ・声楽教室

たかたせつこ(高田攝子)です。

 

チューリップ黄 月に一度の

「週末のファミリー英語リトミック」 

7 月10日(日)詳細 

 

 

お問い合わせフォーム 

 


 

 

○ 【7/10開催】ファミリー英語リトミック受付中です♪

 

 

月に一回の単発レッスンでやっている「ファミリー英語リトミック」

次回は月10日の日曜日です
 
 
お休みの日にご家族で参加していただけます。
 
お座りが出来るようになったベビーちゃんから未就園児さんまでが来てくれています。
 
 
☆こんな方におすすめです☆

チェック 平日は仕事なので土日に子どものお稽古を探している
チェック 保育園に通っていて、普段は見れないお友だちとの関わり方はどんなかな?
チェック 子どもには英語や音楽を好きになってほしい
チェック CDだけでなく生の音楽に触れさせてやりたい
チェック お父さんにも子どもの様子を見てもらいたい
チェック お休みの日に家族で楽しめるイベントを探している
 
{DE80FC27-0136-4C54-A2F2-F668D4973015}

☆英語リトミックって?

シンプルな英語の歌とピアノの生演奏で進める「英語でやるリトミック」

しっかり耳を使って音楽を聞くので即時反応集中力がつきます。

リトミックは音楽に合わせてお遊戯をする、と思っている方が多いですが、

実は
音楽を身体全体で受け止めて、表現することで
子どもたちが本来もっている素晴らしい力を引き出してくれるんですよ。

image 
 
  
 簡単な英語での呼びかけやフレーズなので
英語は苦手だな~と思っておられるパパママもどうぞご安心くださいね。
 
「おウチに帰ったら、なんだか英語の歌を知らず知らずのうちに口ずさんでいました~」
なんてお声も聞かせていただいています。


image 
 
月に一度の活動ですので、
Hello Song Greeting Song
Daily routineをジェスチャーで楽しみながらの英語のうたなど
 
毎月の大きな流れは変えずに
その月々のテーマをプラスして楽しくすすめていっています。
 
 
{CCA5244A-C8E2-4B2D-918D-DC7906D69F53:01}


英語の響きも音楽と一緒なら、歌いながら楽しめちゃう!

この年齢の子どもたちは
日本語も英語もあまり区別することなく無意識のうちに吸収していきます♪

 



参加いただいているお方のお声を一部、紹介させていただきます。

 

・ 2回目でしたが毎回とても楽しいです。照れて出来ないこともありますが、マネして言ったり出来たこともあって成長を感じました。

1歳の子どもがとても楽しそうに動いたり歌ったりしていてビックリしました。

・ 周りを見て行動しているんだな~と思いました。
ピアノの音や音楽そのものに興味をもつきっかけになったようです

(3歳児のお母さま)

家族で参加できるので、休日のイベントのような感じ、
お父さんにも子どもの素顔を見てもらえるので嬉しいです。


リトミックとは?英語でのリトミックってどんな感じなのかな?
そんな気持ちで参加しました。
一人っ子なので、いろんな場所や人にどんどん会わせています。
最初のお稽古事は
音楽または英語に関連があるものを希望していたので、
とても楽しかったですし、娘も生き生きしているように見えました。

(1才女の子のお母さま)

生のピアノの音が聞けるのはやっぱりいいなぁ、と思いました
(9か月女の
子のお母さま)

 



 image

 

 

■週末のファミリー英語リトミック■
日程            7月10日(日)  
場所            北神区民センター 音楽室1


北神区民センターのリンクはこちら

時間             10時00分~10時50分
                   
対象             お座りができたら~未就園児のお子さま


参加費        ご家族で1500円

お申込み・お問い合わせはこちら


会場の「北神区民センター」は神戸市の北部、三田市の近く。
車で15分のところに有馬温泉、アウトレットやイオンモールがあります。

宝塚方面からは中国道または176号線、
西宮方面からは西宮北有料道路を経て約30分です。
神戸市灘区など表六甲からも六甲山トンネルを越えたら約10分。

休日にドライブがてら裏六甲へどうぞ(^^♪

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪ 
 

 

 

・・・・・・・・・・

 

マーメイド英語リトミック 

 三田教室(木曜日/月2回)

神戸教室(金曜日/月2回)

 

 

週末のファミリー英語リトミック

(単発レッスン)   

 7月10日(日)

         10時~10時50分        

             

 お申し込み・お問い合わせ 

 

 

 

 

 

sjovi715@gmail.com 

※ 48時間以内に返信いたします。 

届かない場合はgmailの受信設定を

ご確認ください

090-5045-5120 

※レッスン中など出れない場合は

のちほど折り返します。

メッセージを残してください。 

 神戸三田 マーメイド英語リトミック&音楽教室