リク罠リスト&逆引きドボン作品記録<4>

被害者250名まであと少し。リク罠のシステムをまた少し変更いたします。常設リク罠のうち、募集完了のリク罠は受付終了。それ以外は、先にドボンした方とリク部分以外の内容が被らなければ、同じ罠に幾らでも嵌っていただけます!個性溢れるパラレルエンディングを期待しています。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【リク罠118】2013-4
「その愛は伝わるのか(仮)プロローグ」
<リク罠あらすじ>口喧嘩から、「じゃー、つきあってみよう!」的な流れで、恋人同士になった二人。覚悟なく、その座を射止めた蓮さんが、秘密を明かせる訳もなく。そんなこんなで、とりあえず、現状維持に勤めた蓮さん。いろいろ隠そうとすればする程似非紳士化が進んじゃいました。
類似罠のように、本性みせたら、とか、欲望をみせたら嫌われる!から爽やか青年を演じるという流れではなく、先輩後輩状態維持のまま、名前だけ恋人になって、対応できない蓮さんが胡散臭くなっていく感じで、よろしくです。ちなみに、キョコさんのほうは、思いがけず近い座を手に入れ、失恋前にプレゼントをもらったような気持ちになってます。


【リク罠119】2013-4
「崖下の少女(仮)」
<リク罠あらすじ>まだ本誌を読んでいないけど、皆さんの雄叫びからリク罠妄想です。崖からダイブしたあとのキョコさんの決意のイメージ文をリク罠にしています。役者として、蓮に軽蔑されないだけの存在になることを近いながらも、親しい後輩の座からは降りる決意をしたキョーコさんです。恋心を抱え苦しみながらも、役者としては必死に上を目指すキョコさんをよろしくです。


【リク罠120】2013-4
「愛の為に(仮)」
<リク罠あらすじ>キョーコの様子がおかしいと、タレント部主任の椹からの報告を受けたローリー氏は考えました。「しゃーねぇな・・・蓮の野郎は嫌がるだろうけど、最上君には愛に埋もれてもらおう。今の段階では、蓮だけじゃあ足りねぇみたいだしな」
そんな訳でローリー氏が動き出しました!攻め攻めの愛作戦、新開組でスタートです。


【リク罠121】2013-4
「幼なじみの定義(仮)」
<リク罠あらすじ>仕事で共演する男との会話中にかかってきた1本の電話。それはその共演者の男久我の幼なじみからの「久我の忘れ物を知らせる」電話だった。そんなもの、その幼なじみに「ここまで持ってこい」と命令すれば済む話。そう思ってショータローは・・・
これはショータローをやっつける話ではなく、彼の常識(幼なじみの定義)が間違ってることを指摘し、「がーーーーん!」とか「びっくり」とか、コメディ路線でよろしくです。是非是非ショータローに「今知ったショーゲキの事実」的な驚きを与えていただきたいです。

<リク記録167>スキビ好きの自爆妄想。さん:「幼馴染みというものは」全3話 


【リク罠122】2013-4
「曲解迷走スイッチ(仮)」
<リク罠あらすじ>交際半年。彼氏敦賀蓮を襲うピンチとは、何か。それは彼が狙ってなくても押してしまう、彼女最上キョーコの「曲解迷走スイッチ」が招く悲劇だった。完全な誤爆。しかしそれが一度押されたら最後、恐ろしい勢いで、二人の間に目眩く曲解ワールドが繰り広げられてしまうことになるのだ。その結果、ピンチを招き、右往左往させられることはわかっているのに、毎回回避できない、敦賀蓮氏。今回もバッチリお迎え中です!22歳の誕生日に最上キョーコからやっと与えてもらった彼氏の地位を脅かすような、絶対絶命なピンチを。
楽しい感じでよろしくお願いします。

<リク記録253>ののさん:「曲解迷走スイッチ」全7話NEW


【リク罠123】2013-4
「切ない想いをのせて(仮)」
<リク罠あらすじ>蓮への想いをとめられなくなったキョーコは、セツカとしてその想いをすべて出し切ることに決めた。キョコさんの全力の愛!セツカとしてですが、カイン(蓮)に注ぎ込まれてます!こんな生活してたらどーーなるんでしょうね、この二人の中のヒト達は?

<リク記録155>「Bubble Shower」さん:「切ない想いをのせて」全2話


【リク罠124】2013-4
「告白(仮)」
<リク罠あらすじ>明日、キョーコに告白することを決めた蓮。決心がつくまでの、長過ぎた年月を振り返っております。過去の自分を罵倒しながら。どうぞ、この後の反省エピソードや告白がどうなるのか、書いちゃってくださいませ。

<リク記録159>風鳥のまわり道さん:「告白」全3話


【リク罠125】2013-4
「不運な空白 プロローグ(仮)」
<リク罠あらすじ>撮影中の事故で意識不明になったキョーコ。目を覚ましたら、事故時に一緒にいたモー子さんが泣いていて。実は事故の瞬間のことや直前直後のことは忘れてしまったキョーコ。この記憶の空白により、運命が変わってしまったキョーコと蓮をヨロシクです!


【リク罠126】2013-4
「Under Lover(仮)」
<リク罠あらすじ>恋人未満な関係に「お互いが満足してる」蓮とキョーコの二人。しかし、キョーコが23歳の誕生日を迎えた翌日から、二人のその関係は居心地のよい恋人未満ではなくなっていった。只の先輩と後輩。周囲の動きをとめる材料にはならないその関係が、彼らを引き離すことになったとき、蓮は・・・。


【リク罠127】2013-4
「海の向こうの君へ(仮)」
<リク罠あらすじ>キョーコが長期専属契約で海外にいってしまった。あれから2年。蓮は毎日キョーコに話しかけていた。長い期間会えないでいる蓮とキョーコ。蓮が話しかけられるのは、自分の中に記憶された2年前のキョーコにだけで・・・。


【リク罠128】2013-9 ワード追加
オールシーズン開花中!「1行お題」お罠見ガーデン
<リク罠1行お題>当ガーデンでは、お花見は出来ませんが、そのかわりに「単語に近い」罠を展示(?)しています。罠に嵌ってみたいけど、設定ありは書きたくない!という方や、きまぐれでドボンしてみようという方向けです。珍しくもない言葉(お題)ばかりなので、皆様それぞれがお好みで自由に組み合わせてもらったほうがいいのではないかと、1個の罠企画に、ツラツラと単語的な物を並べてみた次第であります。今後もどんどん追加していきます!1個だけでも数個の組み合わせでもご自由にどうぞ。(罠ワードはリンクからご確認ください)

<リク記録156>Hop Step Skip Jump!さん:「素肌のような滑らかさ」全3話 
<リク記録158>Green x Greenさん:「坊のある日/坊でない日」全5話 
<リク記録160>10のれんらくちょうさん:「水無月風」全3話
<リク記録161>princess tiaraさん:「魔王の初恋」全1話
<リク記録162>Bubble Showerさん:「キョーコちゃん中毒」 連載中!
<リク記録163>10のれんらくちょうさん:「計画倒れなプロポーズ」全5話
<リク記録165>Green x Greenさん:「誤解の誤解の誤解」 
<リク記録166>風鳥のまわり道さん:「Comfort」全2話 
<リク記録173>Green x Greenさん:「記録的豪雨の中で」全1話 
<リク記録174>Hop Step Skip Jump!さん:「恋する男の緊急停止」 
<リク記録183>10のれんらくちょうさん:「TUNAGI」全13話
<リク記録190>The Lilies And Rosesさん:「衝撃のDevil Fish」全2話&番外編全4話 
<リク記録192>fly awayさんの「車免許皆伝シリーズ」
<リク記録203>The Lilies And Rosesさん:「Hidden Enemy」全45話
<リク記録221>だぼはぜさんの「緑閃光」
<リク記録227>Laylaさん:「幻想雪恋歌~TRAGIC LOVE ~」 連載中!
<リク記録231>popipiさん:「秋に咲く」全1話 


【リク罠129】2013-4
「シスコン男の成れの果て(仮)」
<リク罠あらすじ>先輩後輩の立ち場を維持するぐらいでは、自分を押さえられない蓮さん。カインのように、シスコン振れば、溺愛も、ベタイチャも、独占欲を晒すのもオッケーでは?と思いついちゃいます。「俺の妹みたいなもの」で、すべてを乗切ろうとする蓮さん・・・その結末は?

<リク記録191>ぽこにゃんのブログさん:「シスコン男の成れの果て」全6話


【リク罠130】2014-1追記あり
「戯れの代償(仮)」
<リク罠あらすじ>キョーコとの愛の日々に自信を持った蓮さん、彼にとっては最悪なタイミング、周囲にとっては絶妙のタイミングで、キョーコにある悪戯をしかけてしまいました。さて、この結末は。


【リク罠131】2013-5
「切れた糸(仮)」
<リク罠あらすじ>カインとセツの生活が終わったその日。キョーコを自宅に連れ帰った蓮は、料理を作ってすぐに帰ろうとしたキョーコをいつのまにやら押し倒してしまっていた。さてさて、ここから、どうなる?キョコさんをちゃんと口説ける?それとも、自分への愛の告白などと思わないキョコさんに詰られる?

<リク記録164>Bergamia Cafeさ:「切れた糸&切れた糸を紡ぐ」全2話 


【リク罠132】2013-6
「瀬戸際な二人(仮)」
<リク罠あらすじ>パーティ会場で「いつものように」蓮の怒りの波動をキャッチしたキョーコは、その場から逃げ出す道を選んだ。それは30回目の逃亡だった。
告白する決心がなかなかつかない蓮。しかし、女優として開花したキョーコさんの周りには馬の骨がわんさかw 先輩後輩の関係から脱却する瀬戸際、ギリギリラインでちょっと暴走しちゃう蓮さんと、その行動にまったくついていけないキョーコさんであります。蓮さんは、社さんには日々怒られていますが、反省しても、告白は決心できない駄目な子になってます。いろんな意味で瀬戸際な二人をお願いします。


【リク罠133】2013-6
「凶悪な乙女ですが何か?(仮)」
<リク罠あらすじ>ドラマでツンデレ美少女の役が決まったキョーコ。身近なツンデレ美少女達(モー子さんにマリアちゃん)を観察し、更に資料として紹介してもらったドラマ作品や漫画で研究を重ね、ほぼ完璧に近いツンデレ美少女像をつくりだすことに成功した。しかし、このドラマのツンデレ美少女は「凶悪」レベルのツンデレ。「ツンデレ美少女最凶悪化プロジェクト」が発足することになり…。

<リク記録186>朱烙さん:「その乙女危険につき」全4話 


【リク罠134】2013-6
「生殺しな彼氏(仮)」
<リク罠あらすじ>同年代の若手女優6人で開いた、お泊まり勉強会で「大人な世界」の勉強をしたキョーコ。この勉強会自体は予想外にもスムーズに済ませることができた。が、しかし、これにより新たな問題を「プライベート」で作ることになってしまったのだった。

<ノーカウントドボン>「生殺しな彼氏(限定)」全11話 魔人のふところリスト2-2内に収納


【リク罠135】2013-6
「後悔先に立たず(仮)」
<リク罠あらすじ>予想外に早く来た蓮へのハリウッドからのオファー。自身の闇との折り合いはつけたものの、恋愛面でのヘタレ部分は克服するノウハウがない蓮は、キョーコへの告白をつい先延ばしにしてしまった。そして帰国したとき…蓮を待っていたのは、想いを告げることを先延ばしにしたツケで。

<リク記録220>穂紫蘇さん:「後悔先に立たず」全5話 


【リク罠136】2013-6
「世界の平和(仮)プロローグ」
<リク罠あらすじ>蓮さんのヘタレ被害で、社さんの胃が限界を迎えました!!ヤシロスキーさんカモンドボンなリク罠です。
社さんが壊れるとしたら先ずは胃から!だと思います。このプロローグから、ここに至る経緯を振り返るもよし!退院後にまったく平和でない世界にキレて、プッツンするもよし!!どうぞ、楽しく書いちゃってくださいませー!

<リク記録239>mamiさん:「世界の平和」全4話


【リク罠137】2013-6
「空の彼方(仮)」
<リク罠あらすじ>蓮から告白を受けたキョーコ。同時にコーンであることも知らされた。告白を嬉しく思いながらも、キョーコは考えた。幼い頃のあの出会い。蓮と自分はその時から、お互いの存在を、唯一頼れる心の支えとして生きてきた。蓮の愛はだからこそ生まれた感情ではないかと。過去の枷を外し、今は大空に羽ばたいている蓮には、もう支えはいらない。大空を舞いながら、今の彼に相応しい女性を見つけることになるだろう、と。蓮の交際の申し込みを断ることにしたキョーコ。それは成功するのか?
もしも、蓮が告白時にしたコーンバレがハッピーに働かなかったら?どうなるかというリク罠です。

<リク記録269>倫子さん:『空の彼方』全14話NEW


【リク罠138】2013-6
「彼の目指す道(仮)プロローグ」
<リク罠あらすじ>タレントで女優の京子との交際発表の場で、ひび割れた「敦賀蓮」の仮面。それから3か月。彼に顔には、「敦賀蓮」の仮面の欠片さえ残っていなかった。重量級の愛は凶器レベル。日々それにさらされたキョーコや社は……。笑わせてください!

<リク記録112>ゆみーのんさん:「彼の目指す道」全5話 


【リク罠139】2013-6
「間違えた順番(仮)」
<リク罠あらすじ>蓮から、受けたばかりにプロポーズを「忘れてほしい」を言われたキョーコ。交際開始からまだ日が浅く、その間ほとんど接触できていなかったこともあり、交際自体もジョーダンじゃないかと思い始めていたときに、突然されたプロポーズに混乱していたキョーコは、蓮からのその要請により……。果たして、キョーコの中で、この取り消しがどう作用するのか!!

<リク記録185>風鳥さん:「間違えた順番 」全5話+おまけ 


【リク罠140】2013-7
「記憶にございません(仮)」
<リク罠>半裸同衾で朝パニックに陥る蓮とキョーコ。蓮さんがまさかの酔っぱらいで、記憶なし。そして、キョコさんも記憶なし。思い出せるものなら全てを思い出したい蓮さん。思い出すのも怖くてすべてを忘れたいキョーコさん。一体二人の間に何が?

<リク記録170>Papillon -coterie-さん:「あられもあっていいものなのか?!」 


【リク罠141】2013-7
「洒落にならない(仮)」
<リク罠>ドッキリ企画で記憶喪失になった振りをすることになった京子。(病院にはいかず、気絶後、その場で周囲のヒトがわからないと言いだす) 仕掛人は琴南奏江&天宮千織&ブリッジロック。親友から順番に思い出していくのに、たまたま(仕組まれて)その「現場」を通りかかり、慌てて側にかけつけた「大先輩敦賀蓮」のことだけは一向に思い出さない京子を書いちゃってください!番組としては「自分だけを思い出さない後輩に、大スター蓮はどう反応するのか」というドッキリです。(焦れたあのヒトの企み臭がします)

<リク記録168>princess tiaraさん:「洒落にならない」全1話  


【リク罠142】2013-7
「彼氏候補の憂鬱(仮)」
<リク罠>恋愛シュミレーションゲームをドラマ仕立てにした新作ドラマ「恋愛趣味レーション」への主演が決まった京子。視聴者のネット投票により、ストーリーが進んでいく新感覚ドラマで、京子の相手役は複数。視聴者が選べるのは男性の行動のみで、「京子」演じる女性は移り気な性格のモテ女子の役と清廉可憐な恥ずかしがりやな女子の2役。自分では手の打ち様がない設定で、世間に京子(の役)の相手を選ばせるこのドラマに、蓮は……。


【リク罠143】2013-7
「伝説のヘタレと求婚戦線(仮)」
<リク罠>京子23歳。恋人にしたいタレント部門3冠に続き、本年度はお嫁さんにしたいタレント部門でも2冠を達成。6年前にはすでに社長に見破られていた蓮への恋心は、5年前に心の中に新たな置き場所を作ることで、それを否定しないで済むようになり、現在では宝物のような思い出として、大事にしまわれていた。ラブミー部も無事卒業し、今は敏腕マネージャーを相棒に、日々忙しく働く京子。しかし、その相棒マネージャー氏の仕事は非常に過酷だった。スケジュールを無事遂行するには、京子となんとか二人きりになりたい業界関係者等の包囲網を日々掻い潜る必要があったのだ。接待需要は社長の力で撥ね除けていたが、その分、現場での火花のちり様は激しく、目を離した瞬間、我こそは京子を嫁にという男から求婚を受けてしまうのが彼の担当女優だったのだ。「あれもこれもそれも全部丸ごと伝説のヘタレ野郎のせいだ!」彼が酔ったときの口癖がこうなるのは仕方が無いことと思えた。………その、伝説のヘタレ野郎こと敦賀蓮は、只今アメリカに逃亡中(バーイLME経営者談)であり、激化する戦場を納められるには、もう恋人か旦那でも作らせたほうが早いかも?などと、マネージャー氏が思い出すのも時間の問題となっていた。

<リク記録240>かばぷーさん:「伝説のヘタレ」全3話 


【リク罠144】2013-7
「キラキラ花火(仮)」
<リク罠>ドラマ「キラキラ花火」での主演が決まった京子。ひと夏の恋を描いたその作品は、夏に恋して盛大に盛り上がり、秋にはその終焉を迎え、冬前には新たな恋の気配を感じてしまうという、青春真っ盛りな大学生を描いたものだった。そのときそのときの気持ちに正直に、奔放というより、一生懸命に悩みながらも楽しく日々を過ごすその役に、ある意味ショックを受けるキョーコ。この役は彼女にどんな影響を与えるのか………。類似罠はありますが、あちらは片思いのお話です。


【リク罠145】2013-7
「タイミング(仮)」
<リク罠>キョーコへの告白を決意した蓮。しかし、そのタイミングがまったく掴めないまま、半年が過ぎ、1年が過ぎ。気がつけば、女優京子は超がつく売れっ子になっており、安全確保の為、ラブミー部員ながら敏腕マネージャーもつけられ、気軽に晩ご飯以来などできない存在に。そして、闇を乗り越えた蓮にはハリウッドからのオファーも主役や準主役ではないものの来だしていて………。(キョーコのマネージャーはLME社員なので恋愛反対ではないけれど、今は京子成長の大事なときだと思っているので、積極的な応援はしてくれません)


【リク罠146】2013-7
「アイドルですから!(仮)」
<リク罠>番組企画で期間限定アイドルを演じることになった京子。契約期間の3か月は、アイドルとしてバラエティやクイズ番組、ドラマ、タイアップCMに出演。その間はアイドルの王道規則として、男性との食事会を含む、交際は全面禁止。これから猛アピールしようと思っていた蓮は出端を挫かれた上に、接触を禁止され………。ミニスカートなど露出の多い衣装で活動するキョーコ。当然ファンの目もそこに多く集まり………。

ろーりんぐ企画★ピコさんとコラボ!「愛☆どる狂想曲」


【リク罠147】2013-7
「並び立つもの(仮)」
<リク罠>蓮と京子にハリウッドからのオファーが入った。しかし、それは別々のものではり、それぞれにアメリカ人の恋人役がいるものだった。海外の大柄な美人女優と並ぶ蓮を見て、キョーコは日本人女優を相手にしていたときとは違う距離を感じてしまう。190センチ強の「外人体型」の蓮が相手では、背が高くても日本人女性では貧相に見えることもあるし、輝きの強さが違うせいか。対等なカップルには見えなかった。しかし、海外の大柄な美人女優が並ぶと、相棒という感じで実に格好がいいのだ。貧相な自分がこの国で蓮の横に並ぶのは、イメージ的にも蓮への大迷惑であり、それは最早罪レベル!おまけに眼球への犯罪!そう思ったキョーコは………。日本に帰るまでの2か月間、キョーコに振られ続ける蓮さんとキョーコの攻防を楽しく書いちゃってください。キョーコさんは「たった2か月」我慢すればいいだけと思っています。蓮さんは2か月も我慢できません。(類似罠「バランスが大事です」みたいに、キョーコさんが蓮さんにピッタリバランスな彼女を探すものではありません)


【リク罠148】2013-7
「彼の交際必須項目(仮)」
<リク罠あらすじ>馬の骨の処理に行き詰まっている蓮。偶然にもキョーコの気持ちに気づいちゃいました。嬉しいよりも現状への焦りが強く、長いヘタレ生活のせいで、無自覚ですが、自分からは「好き」と告白していません。
勿論、ラブミー部員にただ「付き合おう」と告げるだけでは、気持ちが伝わる筈もないのですが、両想いだと知った時点で彼からはそういう判断力が失われた模様です。なんとしても、キョーコの彼氏の座を射止め、速攻で交際宣言しなくては!!全国にいる馬の骨に、自分とキョーコの関係を見せつけなければ!と思ってしまった蓮は、告白もせずに、交際と、交際宣言を迫りまくってしまいます。


【リク罠149】2013-7
「残酷な祝福(仮)」
<リク罠あらすじ>蓮と社がしていた「告白」の話を立ち聞きしてしまったキョーコ。そこから逃げ出すこともできず、覚悟を決めたキョーコは、先輩の告白を大喜びで応援する後輩を演じきった。

<リク記録189>「saoのお絵かき程度ブログ」saoさん:1Pお絵かき漫画「残酷な祝福~さらにドツボ編~」全11話+おまけ 


【リク罠150・募集完了】2013-7
「冷やし京子は如何ですか?(仮)プロローグ」
<リク罠あらすじ>京子が出演した、その夏話題のCM。その効果でヒット商品となったそれの売上を更に伸ばすために企画された第2弾の出来もよく、スポンサーも、所属事務所であるLMEも大喜びであったが、只一人暑い夏の気温を数℃上昇させそうな程激しい怒りの炎も燃やす男がいた。
凶暴な程暑い夏。ボウボウと勢いよく燃える敦賀蓮の熱は「冷やし京子」で冷ますことができるのか……神のみぞ知るその結果を、マネージャーの社だけは先に知りたがっていたいう。

<リク記録171>妄想★villageさん:「冷やし京子は如何ですか?」全9話 


【リク罠150.5・募集完了】2013-7
「快適な夏を貴方に~冷やし京子着てみました~(仮)」
<リク罠>【リク罠150】からの派生罠です。
今回の冷やし京子CMは、世界初「冷やせるシャツ」です。冷蔵庫で一晩冷やせば、通勤時や省エネによる微妙な室温のオフィスでも快適に過ごせます。
冷蔵庫内の映像は3枚程重ねて冷やして常備してる感じで!CMでは、露出が激し目な氷の女王風のキョコさんが、男性の背後に立ち(人間設定ではないので、ふわふわ宙に浮いていてもオッケー)、その肩の上から手をまわし、男性を抱きしめています。シャツの快適さを表現するCMなので、通勤時や仕事中にも半透明なキョコさんが背中に抱きついたり、前から抱きついたりしてくれます。ちなみに女性の身体は服で直接長時間冷やす行為が危険な為、発売されません。キョーコさんは、人間ではなく、妖精のような感じで。着替えるときに、顔に氷の女王の冷たい息をかけちゃうとかもありです。

<リク記録172>お気楽ごくらく日記さん:「敦賀氏の優雅じゃない休日」 


【リク罠150.9】2013-7
「ホット京子始めました!」
<リク罠>【リク罠150】からの派生罠です。
【リク罠150】の冬バージョンをお願いします!


応援コメントもお待ちしてます!←
web拍手 by FC2
こちらも参加中!
スキビ☆ランキング