皆さまコメント
ありがとうございます。



今日は
AKB48グループの
大組閣祭り
が行われました。



発表されてからの
時間がずっとずっともどかしくて

その
もどかしい時間は

苦しい・・・というよりも
”気持ちが悪い”ものでした。



SKEやKⅡとしての活動
公演やコンサートが

楽しくて幸せを感じるたびに

【これが消えてしまうの?】っていう

疑問、不安、葛藤




そして今日を迎えました。




私は

今まで通り
ずっとずっと所属させていただいている

SKE48チームKⅡです。



そして
私はリーダーではなくなりました。




リーダーは古川愛李。



・・・・おっと、危ない

笑ってしまいそうだ。


(呼ばれた瞬間に笑ってしまったけど。)




そして
副リーダーに大場美奈。


美奈がAKB48からSKE48に
完全 移籍となりました。



大組閣が決まった時に
1番不安だったのが

美奈の兼任解除でした。



でも逆に
移籍という形になるとは
思っていなくて

嬉しさもあり
心配・・・もあります。




今までいたメンバーもいれば
違うチームにいってしまったメンバーもいて


順番に呼ばれていくたびに

もどかしくて


竹内舞がチームSで呼ばれたとき


ステージ上から
私を見て口パクて

『ちゅりち ゃん・・・ちゅりちゃん・・・』

って涙を浮かべて
言ってきた時には


私も涙が止まらなかったです。



寂しかったけど

それだけ
寂しくなってくれるぐらい
チームKⅡや私に心を開いて
好きでいてくれているんだって
嬉しい気持ちもありました。




今のKⅡ

私本当に大好きなんです。



だけどね

佐藤実絵子さんは
チームS副リーダー


古川愛李ちゃんは
チームKⅡリーダー


大場美奈ちゃんは
チームKⅡ副リーダー


須田亜香里ちゃんは
チームEのリーダー



現チームKⅡから
全てのチームに

リーダーがいるんです。


それって
私にとっては本当に誇らしいことで

素直におめでとうって思いました。




分かれるだけの悲しさから

今の仲間が期待されていて

それぞれの
チームで引っ張っていく姿を
見る楽しみが出来た気がするんです。




みんな大好き。

photo:04





まだ
すぐに離れ離れになるわけじゃない


少ない時間かもしれないけど
一緒にいられる時間を大切にしたい。



photo:03




KⅡが大好き!



photo:02



誇れる仲間です。




そして
新しくチームメイトになる
メンバー

NMBから山田ななちゃん
AKB48からは高島ゆりなちゃんが
来てくれます。


これから真っ白なキャンパスに
いろいろな色で描く

KⅡ にも期待して頂ければいいなと思います。




そして
SKE48にとって
大きな出来事がありました。


AKB48に移籍になった
木崎ゆりあちゃん

正直なんて書けばいいのか
わからないです
寂しいです、悲しいです

今まで一緒にSKE48で
頑張ってきたのに・・・


それだけ
うまく言葉が出てきません
ごめんなさい。


ゆりあが頑張ると決めたなら
応援したいです。

今はただ、それだけです。






そして


私、高柳明音は

SKE48チームKⅡと

NMB48チームBⅡを
兼任させていただくことが
発表されました。


正直本当に驚きでしかなくて



まず先にKⅡで呼ばれて
今まで4年半勤めてきた
リーダーじゃなくなって


『あぁ・・・これからは
リーダーじゃなくて

影で支えながら

SKEだけじゃなくて
自分個人のお仕事も中心にして
頑張らねば・・・・』



とか考えてた時に
呼ばれたので

聞き間違えなんじ ゃないかと
本気で疑ったほどです。




素直に、私はワクワクしています。




NMBさんの
パフォーマンスを見るたび
シビれるものがあって

私も含めて
SKE48のメンバーには
NMB48さんをリスペクトしている
メンバーもたくさんいて


去年48グループ
武道館での各単独公演に

玲奈さんと2人で
NMBさんを観に行って


そんな中で私も活動できるのかぁ

ってもちろん
まだ現実味はないのですが


KⅡ、BⅡ

Ⅱのつくチームとは
縁があるみたいなので

この縁を大切にしたいと思います。




NMB48のメンバーさん、

NMB48さん、BⅡの
ファンの方にいつか

【高柳が来てくれてよかった。】


と思っていただけるように
頑張りたいと思います。




私のファンの方も
大組閣が発表されてからの

数週間きっと
たくさんのご心配をおかけしたと思います。



どこにいても
輝けるように

そして
新しく頂いた
大きなチャンスを

自分にプラスにして
皆さんにいろいろな私を
お届けできるように精進してまいります。




あとあと、
SKE48のメンバーがね

『ちゅりさん頑張ってください!』

とか

『面白くなって帰ってきてね!(笑)』

とか

『ちゅりが大阪!楽しみ!』


とか
みんな応援してくれたのが
すごい嬉しかったんだ(ノ∀`)


もちろん
SKE48のためにも
頑張ります!


帰れる大切な場所があることは
やっぱり私に とっては
大きいと思います。



皆さん
これからも応援
よろしくお願いします。



photo:01



だけど
今はまだ

現チームKⅡのリーダーとして

最後まで
バカやらせてください!

写真は
今日の本番前
ドラフト生を含めた

現チームKⅡのメンバーと
バスで待機しているときに撮った写真!


暗い(´;ω;`)



明日は
KⅡ公演ひゃっはー!してきます。






(鳥 T y To)っ゛ちゅり


_