玲奈です(・ω・)


昨日は大組閣が有りました。
私が思っていたよりもずっと変化は大きくて、どこからどう語ればいいのかとても難しく感じています。
どっしり構えていたつもりですが、人の気持ちがあることはなかなか難しいものです。


私はSKE48チームEと乃木坂46の兼任となりました。
チームEではリーダーではなくなり、チームメンバーも随分変わりました。
あかりんがリーダーになり、梅ちゃんが副リーダー。
あかりんは初めて人をまとめる立場になって、昨日は自分の思いの半分も伝えられなかったと言っていました。
でもあかりんはいつもしっかりした考えと信念を持っている子。まだなれなくても、必ずみんなをあかりんらしくひっぱって行ってくれるはず。
頼もしい梅ちゃんもいます。だから安心。
そしてくまちゃんと有紗の昇格も嬉しい出来事です。
AKBのすみれさん、HKTの谷真理佳の移籍は私もびっくりしました。
2人の泣いている姿はとても心が苦しかったけれど、SKEに来てよかったと思ってもらえるように私たちも支えることが1番だし、新しい変化がここにあるような気がしています。

他の移籍や兼任のメンバーの顔ぶれをみて、今までと違うSKEになったと感じました。
ただそれはマイナスではなく、層の厚さを感じる違い。
今のSKEにも大好きだけど…ここで起きる新しいSKEの物語も私は早く見て見たいなと感じています。


衝撃だったのはゆりあの移籍。
ゆりあをはじめ、3期生は私の中でSKEの核だと思っています。
今のSKEがあって、こうしてがんばってこれたのは彼女たちの頑張りがとても大きくて、SKEの今までを話す上で欠かせない。
3期生は最初から研究生。あの頃のSKEはまだまだで、みんな正規メンバーになるために、それだけを目標にがむしゃらに頑張っていました。
その中で同じチームだったゆりあ、ゆっこ、あかりんのことは近くでずっと見ていて、先輩に揉まれながらやってきて今ではSKEをひっぱって行く存在になっていて…

ファンのみなさんと同じように、私も寂しく感じています。
でもゆりあは今までSKEのために頑張ってきてくれたから、今度は自分にやってきたチャンスを貪欲に掴みに行って欲しい。
いつも一歩引いてたところから、一歩踏み出して欲しい。
そう思っています。
だから、今何よりも彼女に必要なのは応援してくださる皆さんの暖かい声。
それは、どの兼任、移籍メンバーもそう。その皆さんからの言葉ほど心強いものはありません。
だからこれからもゆりあの事をよろしくお願いします。

SKEのファンのみなさんが今のSKEがとても好きで応援してくださることもよくわかります。
この組閣で気持ちが離れてしまう方もいると思います。
ただ、立ち止まるわけには行きません。
受け入れるとかそんな簡単なことじゃないけど、応援してくださるみなさんと、自分たちを信じて頑張って行こうと思います。


そして、現行チームがいつまでかはわかりませんが、今のチームでも何かを残すことができるよう励みます。



長い文を読んでくださってありがとうございます。


(れ・ω・な)