こんばんはっ



岩永亞美です(^。^)



書きたいこと沢山なので
前置きはお休みですっ♪

本当に長いよっ!!
でも最後まで見てください!!







昨日、一昨日は

リクエストアワーセットリストベスト242 2014
一位は?最下位は? 曲推し集合!

でしたっ♪




93位 588票 シャララなカレンダー
92位 605票 僕の太陽
84位 704票 チャイムはLOVESONG
75位 864票 手をつなぎながら
61位 1126票 愛しさのdeffence
58位 1217票 ウィンブルドンへ連れていって
54位 1332票 アイドルなんて呼ばないで
52位 1326票 スルーザナイト
27位 2866票 バナナ革命
24位 3479票 体育館で朝食を
23位 3513票 to be continued
19位 4015票 不器用太陽
17位 4119票 いつのまにか 弱いものいじめ
3位 16200票 目が痛いくらい晴れた空





1日目の夜公演は
defenceにウィンブルドンに
アイドルにスルーザナイトに
本当に沢山出番があって嬉しかったです♪



愛しさのdeffence

ゆっこさんとのユニットなんです(^。^)
あとピーチの国のお姫様もねっ♪


ゆっこさんが卒業しちゃう前に
もう1回できてよかったーっ(^^)

photo:05









24位の”体育館で朝食を”が
本当に嬉しかったです(T_T)(T_T)

しかも24位だし3479票だし(T_T)


つうとゆうちゃん(江籠ゆうなちゃん)が
どーーーーしてもやりたかった曲なの(^^)

去年は圏外だったのもあって
投票期間からドキドキだったけど
ランクインしてて本当に嬉しかった♪

泣ける曲じゃないけど涙が溢れました(T_T)


photo:04



この衣装久しぶりに着た(^^)






そしてつう、
to be continuedでも泣きました(T_T)


一昨年か去年のリクエストアワーでは
ランクインしてたけど
つうは歌うことができなくて
ひな壇で見守ってたんですっ

逆上がり公演
サポートメンバーとして
沢山公演にも参加させてもらってたし
思い入れが強くて
出られるとは思わなかったけど
やっぱりあの場に自分がいないことが
本当に悔しかったんです。

そんな思いでひな壇で見てたら
曲披露してるこあみさんが
つうのことを見てくれて...
その時こあみさんは泣いてたんです。

後から聞いたら
つうがステージにいなくて
ひな壇にいたからって
言ってくださって...


そんなことも思い出しながら
昨日歌わせてもらって
そしたらいろいろと懐かしくなって
涙が溢れましたっ。

つうはあの時研究生だったし
今回もこの曲に出させてもらえるなんて
思わなかったから
本当に歌えたことが嬉しかったですっ


りかちゃん(都築りかさん)も
つうが一緒に出てくれるの嬉しいって
言ってくれたし
まどかさん(梅本まどかさん)も
よろしくねって声をかけてくださったり

つうすごく嬉しかったです(T_T)


元祖チームEさん
投票してくださった皆さん
ありがとうございましたっ!!





そして初選抜の不器用太陽♪

お気に入りの衣装を着て
皆さんの前でまた披露できたことが
本当に嬉しかったです(^。^)

19位ってびっくりしました!


でも不器用太陽って
本当に素敵な曲だし

バラードでいい意味で
SKEっぽくない曲だけど
皆さんも好きなのかな???
って思ったり

19位ありがとうございます!!






そしてそして17位の
いつのまにか弱いものいじめ

17位!!!!

愛されてるなーって感じました♪

メンバーからもね
結構好評なんですよ この曲(^^)


ほのかさんとできるのも
最後なのかなー?
なんて思いながら
楽しくパフォーマンスしましたよっ♪

ほのかさんとつうの
凸凹コンビの踊りとか
フォーメーションが多い曲なの♪

あまりの身長差に
いつも恥ずかしかったけど

...やっぱり昨日も
ちょっと恥ずかしかったーっ(°_°)笑




それから3位の目が痛いくらい晴れた空



泣きました。
びっくりするくらい泣きました。
MCでも泣き暴れました(°_°)(°_°)

まず3位ってことが
本当に嬉しくて嬉しくて

それからフルサイズで
歌えるのも嬉しくて
(昨日初めてフルで歌えたの♪)

5期生のみんなで
歌えることも嬉しかったし

歌詞が良すぎて泣けたし

何よりも
卒業したみんなのことを
思い出したら
本当に涙が止まらなくて...


涙でぐしゃぐしゃになりながら
MCでお話させてもらったけど

SKEに5期生として入れた奇跡
5期生のみんなに出会えた奇跡
この曲に出会えた奇跡
ファンの方に出会えた奇跡

本当に数え切れないくらいの
奇跡が集まって
昨日のあの時間は実現したのだと思います♪

奇跡に感謝!!!



...泣き暴れてごめんなさいっ!!笑


スタンバイの時から
ゆうちゃんとりーたん(荻野りさちゃん)と
涙が溢れちゃっておさえるの大変だったの!!


でも本当に嬉しかった!!


この曲がいただけたことも
当たり前じゃないって気持ちを忘れずに
これからも5期生13人で
大切にしたいと思いますっ


photo:03


ちゅりさんが素敵な写真を
撮ってくださいました♪



嬉しかった!
...ばっかりになっちゃったけど

つうの大切な曲が
こんなにもランクインして
すごく嬉しかったですっ♪


ここには書いてないけど
他にも沢山やりたかった曲にも
参加させてもらえたり
出番が沢山あって幸せでした(^。^)


会場にいたファンの方がふる
つうのうちわも沢山発見できたし
大きなタオルや青黄青のサイリウムや
割れんばかりのコールや
つぐたりあんを沢山見つけれて嬉しかったし

映画館も先着外れて見れなかったー
ってそんな声も聞けたり


本当に幸せでしたっ♪








それから1日目昼公演のアンコールで
16thシングルのカップリング曲に
青春のカレーライス

2日目夜公演で
16thシングルの12月のカンガルー

を披露させてもらいました(^。^)

初披露 初お披露目( *`ω´)♪





今回も選抜メンバーに
選んでいただけましたっ

選んでもらえた以上、
SKEの代表として
一生懸命努めたいと思います。



それに次のシングル選抜にも入る
というつうの大きな目標も
叶うことができましたっ。

これも
いつも応援してくださる
皆さんのおかげですっ

いつもこんなつうだけど
支えてくださってありがとうございますっ




でも、
選抜発表があって
立ち位置を見たらポジションは一番下、
歌割り表を見たら
つうはサビも歌えない
言い方悪いかもしれないけどガヤ担当
ということを知りました。

大好きな歌も歌えない
歌手になりたいのに歌えないのか...
なんて悲しくなったり

公演や新曲の時は
いつも選ばれること、
その曲に参加させてもらえることに
価値がある、意味があるって
思ってたからポジションとか
全然気にしなかったけど
今回は違ってすごく悔しかった。


もちろん、
自分が前のポジションにいることが
当たり前なんて思わないけど

なんでだろ?って
一瞬でも思ったのは本当です。


握手会も5部になったし
15thも選抜に選んでいただけたり
総選挙も29位をいただけたり
沢山の方がつうのことを
応援してくださってる今、
こんな結果で
ファンの方をがっかりさせちゃったかな?
って思ったり

もちろん大人の事情もあるし
つうの頑張りが足りないこともだし
やるせない気持ちでいっぱいで
とにかくすごく悔しい。

それにずっと気になってたけど
ぐぐたすのコメント欄とかでも

選抜残念だったね

っていうコメントを沢山見かけて
ファンの方を不安にさせてしまう
つうの頑張りや実力のなさに
悔しくて 昨日発表まで不安だったり...


でも選抜メンバーに
選んでもらえたことは
本当に嬉しかったから



ファンの方 見てろよーっ!!


って気持ちも大きくて
いろんな意味で昨日まで不安でしたっ。



でも昨日のぐぐたすのコメントや
今日の握手会で沢山のおめでとうや
つうがどんなポジションでも
ちゃんと見てるからねって言ってもらえたり
納得できない!悔しい!って
言ってくださった方も沢山いたし

つうは沢山の方に支えられて
一人じゃないんだなって
心強かったです。


選抜が決まってから昨日のお披露目までこのことで1人で苦しかったけど

昨日のお披露目をして
なんだかちょっと
ふっきれたところもありますっ


どこだって
見てくれてる方は見てくれてるし

一番下のポジションなら
上しか目指せないし

ある意味大きなチャンス!!!


いつまでも悔しがってても仕方ないし
次に向けてステップアップするためにも切り替えて頑張るしかないんですっ。

でもこの悔しいって気持ちを忘れずに
チャンスがある限り夢に向かって頑張りたいと思いますっ。


16thシングル 12月のカンガルーも
皆さんに愛される楽曲になりますように♪

photo:02



衣装が本当に可愛いの(^^)♪





そしてそのカップリング曲の
青春のカレーライスは
チームEのみんなで歌わさせてもらってます(^^)

バナナに続いて次はカレーですよっ♪

バナナ革命もそうだったけど
今のチームEらしさ全開な
元気な曲だなって思います(^。^)!


ミュージックビデオ
本当にびっくりだから
早く見てほしいなあーっ♪

こちらもよろしくですっ!!!







と、来年ツアーの発表もされたし
かおりさんのソロ写真集も発表されたし
盛り沢山だったリクアワも無事に終わって
今はその余韻に浸ってますっ。



なんだかAKBさんのリクアワも決まったそうな...

しかも千何曲だよねっ??!


そのリクアワにも
SKEの曲が沢山ランクインできますようにっ♪



リクアワ大好き!
そしてSKE大好き!!




では。




じゃあねええええええええ


photo:01




いわながつぐみ




PS

長くなりました(°_°)

そして今日まで
なかなか更新できなくてごめんなさい(T_T)