こんばんは😊



振り返りも今日で終わり!
最後はSKE48の8周年について…🌟

{8691A175-62E8-4A65-87BA-DE3D9169CB0B}

SKE48劇場デビュー8周年おめでとう(*^^*)


私もSKE48にきて3年くらい?
もうすぐでAKB歴とSKE歴が並ぶくらい!
いろんなことあったけど
みんなこれからも応援よろしくお願いします♪



{8C735BD1-5320-4C14-A340-02F497815221}

SKE移籍組🤗

SKE48は毎回期別Tシャツを作成してて、最初は移籍兼任Tシャツってあったんだけどスタッフさんの心遣いで新たな別枠作ってもらって移籍組でのTシャツってなかったんです。

それについてはファンの人もないんだねーとかなんで別枠?って聞かれたりして…まぁ全てはスタッフさんの優しさだったのです(´ω`)


今まで期別で歌を歌うーって時は加入時期が近い期のところにお邪魔したりして、もちろんみんな歓迎してくれるんです!

でもなんていうのかな、同期で集まる楽しさってすごくわかるの。同期でしかわからないこととかあるんだよね!だから私たちとしては…的な。考えすぎなのかもしれないけどこれは移籍したからこその心情的な?笑


今年も期別でーって場面があって
そんなときに移籍組みんなで思ったことが

”移籍”って外からきたよってイメージで、でも私たちはみんな”移籍”して幸せだし楽しいことばっかで印象は悪いものじゃなくてむしろ良いことでしかない。移籍してきました、って胸を張れるよねって!それは受け入れてくれたメンバー、スタッフさん、そしてファンのみなさんのおかげ、今のこの感じのおかげだよねって。

私たちもSKE48に来て移籍してきたときの気持ちとか思い出とかいろいろあるから同期だよねって話してたんです


本当に有難いことに何年も経つのに私たちに今でも感謝して下さる方がいて、最近では真那さんもブログ書いてくれたり…私たちがこう思えるSKEの現在に感謝してます(*^^*)

だからスタッフさんがしてきてくれた優しさもすごく嬉しかったのです!だからきちんと私たちの気持ちをスタッフさんに伝えました。


思い返してみたら
私が兼任時代の3期生のみんなの優しさから
始まったのかなー?って思ったり

このエピソード知ってる人居るのか?笑

とりあえずSKE48に関わる全ての人は優しいのです(*^^*)

{B0D10EF3-6ADB-44FD-AA1F-47DFDBAFC506}

これからも移籍組として、
そしてSKE48として応援よろしくお願いします😇💓

みなるん。

Twitter🐣
@mina_ovo

公式サイト🎈
http://spn.ske48.co.jp/profile/index.php?id=mina_oba

個別グッズ🐻
http://spn.ske48.co.jp/profile/list_netshop.php?id=mina_oba

「 金の愛、銀の愛 」握手会👐🏻
http://shop.mu-mo.net/st/special/ske48_1606/