たった一つの名言があなたの生き方を変える http://offlcettts.seesaa.net/article/436810007.html
【山本一博先生の言葉】

ライバル営業マンの分析チェックリスト
01.月(週)に何回、取引先を訪問しているか。
02.取引先での滞在時間は。
03.主に取引先の誰と会っているか。
04.どんな商談が進行しているか。
05.取引先との同行販売の頻度は。
06.人間関係づくりとして、どんなことをしているか。
07.取引先での評判は。
08.自分と比較して、ライバルの優れている点。劣っている点。
09.ライバルに対して、今後、何を武器にして対抗していくか。
ライバルの販売政策の分析チェックリスト
01.力を入れている商品は。それによる当社の影響は。
02.どのような販売促進策をとっているか。
  当社の企画はそれに対抗できるか。取引先の反応は。
03.ライバルの価格政策やリベート政策は。
  当社はどのような方法で対抗するか。
04.ライバルのアフターサービス、クレーム処理、配送体制は。
  当社はそれに対抗できるか。
05.ライバルの取引先に対する売上目標、占有率目標は。

🍀

□自己管理・意識 
ビジネスマンとして必要な意識

01.顧客意識。
 顧客なしでは、会社は成り立たない。
どこに顧客がいて、顧客が何を求めているかを常に意識する。

02.協調意識。
 自分は、会社という組織の一員であることを忘れずに、ルールを守って協力しあいながら目標を達成する。

03.改善意識。
 現状に満足せずに、常に向上を意識しながら仕事を進める。

04.コスト意識。
お金の節約、時間の効率性など、常に経費削減を意識する。

05.目標意識。
 何を、いつまでに、どのような方法で、どうするのか。
どのような仕事でも目標を意識しながら行なう。

06.安全意識。
 怪我や病気など健康管理に対する意識、商品が市場や顧客に及ぼす危険性、情報管理に対する意識など。

●常に頭の片隅に置いておきたい意識です。
🍀

会話を盛り上げる10原則

01.特定の人の悪口をいわない。
02.その場の雰囲気を壊すような話題は避ける。
03.説教じみない。
04.自慢話をしない。
05.残酷な話題は避ける。
06.時機を失した話題をとりあげない。
07.小さな声でもぞもぞと話さない。
08.自分だけ一方的に話さない。
09.共通点を探す。
10.自分と違う意見にも耳を傾ける。

●相手の話をきちんと聞くことがまず大切です。あなたと
また会って話がしたいと思っていただければ成功です。

人脈を広げる4原則

01.話しかける
・結婚式、パーティー、講習会などに出席したら、向こうから話しかけられるのを待たずに、自分から積極的に話しかける習慣を

02.約束を守る
・信頼関係を築くことは、人脈拡大の基本。遅刻などもしないように日頃から注意する

03.行事に積極的に参加する
・日頃、仕事ではかかわらない人との知り合えるチャンス

04.節目のコミュニケーションを大切に
・年賀状、暑中見舞いなどのあいさつ状を欠かさない。
一緒に飲みに行く、電話で連絡を取るなど、コミュニケーションは節目節目でタイミングよく取るように心掛ける




🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍
株式会社オフィステイテイエス 高峰 関次郎 - Buzip 東京の社長.tv http://buzip.net/tokyo/office-tts/president/

🌋夢実現😃🍀
思考の限界をあっさり超える、簡単な方法を初公開

動画4月5日 衆議院本会議においてTPP関連法案の審議が始まりました。
「TPP断固反対・嘘つかない・ぶれない自民党」として選挙を戦った
同じ人たちが「8億人の市場ができる。アベノミクスの切り札だ。」とまで
いうのには驚きを通り越して怒りを禁じえません。

 

 TPP交渉の経緯はほとんど開示されておらず、いかがわしささえ感じます。

 交渉にあたった甘利元大臣が国会に出て来られません。
主席交渉官は駐英大使に転出。交渉にあたった人間でなければ答えられない
と思いますが、これでどう審議をすればいいのか戸惑います。

 安倍政権は、甘利大臣(当時)とフロマン米通商代表部代表との交渉記録もないと言い続けていました。それが一転、あると変更。しかし、まともに開示しようとはしません。

 私はこのような経緯もわからない協定を認めるわけにはいかないと考えています。
http://goo.gl/QIsfcH

ブログ
http://goo.gl/vXtPqO

最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!


🍀🍀🍀
フューチャーマツピング甲子園初出場が決定!17人の島の子が起こした奇跡の物語
最近では島高校生野球球児がこの方法で甲子園キップを手に入れていますよ!

21世紀枠で、
春の選抜甲子園大会へ出場決定

瀬戸内海に浮かぶ、人口3万人ほどの
わずか17人の島っ子たちが
離島・小豆島で起こした奇跡

夢実現する簡単な方法を芸能界で初公開する。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われていました。

そこでスーパーエネルギーマネージャー高峰は、かなり前から、著書だけからの学びからの実践であるため完成なものでないかもしれないが、効果ありましたことを報告しておきます。

🍀
http://livedoor.blogcms.jp/blog/officetts/article/edit?id=52067942

『オフィステイテイエスは、この方法を実践してきていました!。

それが、今回の講義でありました。動画は一部です。時間が足りたくて高峰が知るすべてを話せなかったですが参考してください。』

高峰より!

さらに、
NTT、トヨタ、ソニー、人事院
一流組織の方も多くメンバーも実践され、
今年は英語版として、155カ国で
自宅学習通信講座が販売へ。


ビジネスの世界だけでなく、
教育、さらには部活指導にまで広がり、

この夏、
全国の中学・高校の進路指導の
先生方がご覧になる

公益財団法人 日本進路指導協会 発刊の
季刊誌【進路指導】’15年夏希号にも、
キャリア教育の実践で使えるワークシート

として実践例が紹介された
神田昌典 開発、日本発の課題達成メソッド
フューチャーマッピング。


実は、このフューチャーマッピングの
思考プロセス に、その秘訣が隠されています。と、言われている方法でもあります。
動画
http://goo.gl/QIsfcH
🍀
🌋🌋


【ほかのキャラクターを勉強するのは、大事なことである。】波波波波波波波【ソーシャルメデイアの活用により、facebookがオフイステイテイエスの俳優さんにはいいのではと思います。」

�【蛯原れみなさんの公式アプリ】

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.saikp.app_ebihara#?t=W251b
GwsMSwxLDIxMiwiY29tLnNhaWtwLmFwcF9lYmloYXJhIl0. 

�【栗田裕里さんの公式アプリ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.saikp.app_kurita#?t=W251bG
wsMSwxLDIxMiwiY29tLnNhaWtwLmFwcF9rdXJpdGEiXQ..

よろしくお願い申し上げます。

�������

ほとんどの俳優は、自分の役柄は勉強はします。


ほかのキャラクターに対してはあまり注意を払わない。


これは大きな間違いであります。


演技は相手次第なのだから、

ほかのキャラクターのことも勉強するべきです。


ほかのキャラクターのモチベーションやゴールについて考えれば、


場面の中であなたがしていることのモチベーションやゴールが見つかります。

次のように考えてみることです。


相手役は何を欲しがっているか?


そしてなぜあなたから、


それを奪いたいと思っているのか?


相手役はあなたに何を期待しているのか?


相手役は何に対して戦っているのか、


あなたと一緒にすることはなにか?


あなたとの過去の関係はどうだったか?



どんな駆け引きをしているのか?


相手役は自分自身にどんなイメージをもっているのか?



相手役は、あなたとの人間関係をどう想像しているか?


相手役はあなたとの間の葛藤は何か?


相手役の側から考えてみる。


相手役の立場に立って考えてみる。


ほかのキャラクターの感じていること、


望み、


欲求についてもっと理解すれば、


人間関係をもっと豊かに創造することができる。



オフイステイテイエスの俳優さんの演技はさらに良くなるでしょう。

と思っていいです。


ありがとうございます!


151ー0051



株式会社オフイステイテイエス


http://www.office-tts.co.jp


http://www.facebook/takamine.sekijo