広島市室内サッカーはバビーサッカーの普及活動をしています。個人参加型の室内サッカー=男女バビーサッカー

広島市室内サッカーはバビーサッカーの普及活動をしています。個人参加型の室内サッカー=男女バビーサッカー

広島市西区。従来のサッカーやフットサルより比較的身体的に負担の少ない安全なバビーサッカーを通じて、年齢や性別を問わず、多くの方にプレーする場を提供し、その魅力を広く伝えることにより、地域社会の向上を目指して活動をしています。


 

参加にはネット予約をお願いしています。 
https://reserva.be/sitsunaisoccer

室内サッカー公式サイト

https://www.sitsunaisoccer.com/


LINE公式アカウント

 

友だち追加数 室内サッカーLINE公式アカウント

  


★お問い合わせ

sitsunaisoccer@gmail.com または 090-7507-8901

担当:新江まで

 
 


 

【参加者の皆様へお知らせ】

 

広島市室内サッカーでは、既存のサッカー・フットサル環境では、プレー機会に戸惑いがある方を対象として、プレーする環境作りを目的として活動を行っております。

  

均等な年齢、性別、及びレベル分けを行うため

何卒ご理解ご了承のほどお願いいたします。 



「子供の頃や大人になってからでも。せっかく始めたサッカーやフットサル。楽しいから続けたいのに💦就活や引退、卒業で、また大人になったらプレーする環境が無い!機会がない!というのはとても残念な事です。
でもガチなのはムリ、日焼けやケガしたくない!お化粧もとれると困るし!大人だから笑という方に」

未経験者、初心者の方でもぜ~んぜんOK!屋内なので日焼けの心配もなし!

女性の方、個人での参加でも、お友達グループでの参加でも、同年代の方同士でも問題ありません。
様々な年代の経験豊富な男性スタッフも揃っています。

初参加でも、すごくご無沙汰の参加でも、いつも参加してくれてる方も、ここに来れば楽しい時間を過ごせると思います。

お気軽にご参加ください。
 
 
 
 
 

皆様こんにちは。

 

なぜ室内サッカーはレディースクラブがあるかを少しお話します。

 

 

 

昔から室内サッカーには女性の方も参加をして下さっていたのですが、もともと参加される方は女性のサッカー・フットサル未経験者の方も多く、ほぼ初めてコートの中でプレーするうえに周りは男性ばかり。

 

男性との接触が怖くて、ボールに近づく事すら出来ません。

 

常日頃からフットサルをプレーされている女性の方を除いて(いや、そういった方であってもの心配なく気楽にプレーする」のは無理があるなと感じていました。

 

なのでせっかく参加して下さった女性の方も、ほぼ一度きりの参加の方も多く

(最近はリピート率も上がってきましたね)

 

「せっかく興味を持ってくれたのに、残念極まりないです( ノД`)」

 

 

 

 

 

ところがとある環境設定を行ってプレーをすると

男性と一緒に広いコートで行っていた時の様子が噓のように

参加してくれた女性たちが、

 

「アグレッシブに!活き活きと!何とも楽しそうに!」

 

プレーをするのです。

 

男性とぶつかりそうになる恐怖心が無ければ良かったのですねおねがい

 

 

室内サッカーには男性も参加してくれていますが、活動の趣旨をよく理解してくれている優しい方ばかりなので、上手くプレーをしてくれています。


 

ここでは男性がボールを持った時に、女性も接触を怖がらずに、どんどんボールを奪いに来ますし、ボールの行方に合わせてあっちにいったりこっちにいったり。プレーに参加してます、プレーヤーです、誰もが。

 

失敗をしても誰も何も言いません(笑)だって遊びです。

 

ゴールを決めようものなら「今日はあなたの誕生日ですか!」と言わんばかりに褒めてもらえます(笑)

 

 

 

初めは、来たボールをとりあえず蹴ってたら良いからでもいいと思います。

 

でも女性の未経験者でも初心者でも、狭いコートでも、ボールを追いかけ相手も追いかける、とりあえずボールを止めてパスをする、シュートを打つ、慣れてくればドリブルもしてみたり(n*´ω`*n)

 

慣れてなくてもバタバタしてもいいんです。なんちゃってサッカーでもいいんです(笑)

 

 

「サッカープレーヤーとしてプレーをする体験を」

 

「ゴールを決める嬉しさを経験してもらいたい」

 

 

 

 

 

 

動きやすい服装であればオッケー。

 

ジーンズでもプレー可能です(笑)

 

 

「年齢も、経験も、ブランクも」関係ありません。

 

興味はあるのに。。。プレーできる環境がない。。。のは残念ですね。

 

 

一人でも多くの女性の方にプレーする楽しさを経験してもらいたい

 

という思いで室内サッカーはレディースクラブも運営しています(^▽^)/