エンジン塗装② | タケシタンのブログ

タケシタンのブログ

エイプ フルカスタム日記!!
福岡Buddy / Bike Itzk Bike
⇨@Bike_Itzk_Bike

エンジンが乾いたということで
焼き付けをするため家に運びました(*^^*)

車を使うことができなかったため、
保管していたガレージからゴロゴロで
押して家まで持って帰りました…
{1B807467-46EF-431D-A112-DE12AF5DCD32:01}





まずは電気ヒーターで加熱を繰り返します!
これでもかなり表面が熱くなり
固化させるには十分なのではと思います!
{4A0FE4C6-3767-413C-A55F-BA40F3104CB4:01}





焼き付け後、リューターやヤスリなどで
シリンダーのフィンを削り出し、
中型とかでよくある黒と銀のエンジン
にしていきます(*^^*)
(フィンはアルミ合金でできているので
意外と簡単に削りだせます!)
{08A7FC54-50A7-4D6E-B7D2-9306F385592E:01}







こんな感じになりましたo(^▽^)o♡
{2F7F4CCB-C802-42D5-A171-924F800CB1A0:01}







次は耐熱クリアをかけていきます!!
{E8AE0776-A7A2-4C94-A7BB-CA75BCA8D479:01}







つや消しになかったつやが出て
リッチになってきたような…笑
個人的にはツヤありの方が好きです!
{1EF54C85-D49A-4433-956E-9BDE77AFA197:01}








一体エンジンを載せたらどんなエイプに
仕上がるのか…
とても楽しみになってきました!o(^▽^)o








そしてエンジンを載せたエイプがこちら






{552470E6-369A-4C2C-8E61-D20BD3A9950C:01}


{586CA6EF-41D4-4BE0-8D2D-4B41983F5B4F:01}





とても個人的には好きです!
アルミの銀の色より締まって見えますね!

どんどん自分だけのオリジナルに
近付いて来たのでは??





最後に牛頸ダムへ
ツーリングに行った時のショット
{1CD5932C-5A04-48E4-B480-9F1F1343966C:01}