さとのブログ

さとのブログ

子育て・パート掛け持ちワーママ。
少しでも節約をしたく色々調べながら生活しています。

Amebaでブログを始めよう!
初めまして…色々あるブログの中から読みに来て頂きましてありがとうございます。 サトと申します。 結婚して11年が経ちました。 夫(今年37歳) 私(今年38歳)娘(今年10歳)息子(今年8歳)の四人家族です。 よろしくお願いしますお願いしますお願い

この前の勤務の件を上司に聞いてみたところ、理由がわかりました…びっくりアセアセアセアセアセアセ

私は全然出来てないって言うんですガーン

確かにこの勤務して2年目…やることを覚えて、また分からないことは聞いてやっていたけど、全然出来てないし、お願い出来ないから???と言う上司。

シフトをこの理由で変えるとか説明もなしでやっていた事にイラッ💢。他の社員も間違っていたら教えてくれることもない。私と話したくもないのか??

上司は説明もないままで進めてごめんなさい。でも今伝えたからそう言うことですの一言。


誰もこうしたらいいよ!!とかこの書き方違うよとか言わないし、教えず直接上司に言うし…


私を除け者扱いムキー


本当イライラしました。でも今では全然認めて貰えてないみたいなので短時間勤務で全然いいので頑張りますと伝えたんだけど、今月はまた違うシフトを組んでくる始末もやもやもやもやもやもや

本当よくわかりませんムカムカムカムカ

でも頑張って試験を受けて入った場所なので頑張るしかない。このご時世、働かせて貰えてるだけで有難いアセアセアセアセ

子どももまだ小学生で突然風邪ひいたり、怪我したりと多いので、休ませて貰えるだけで充分なのかもしれない。耐えるしかないな。

もう一個の勤務で調整して合わせた給料で生活するしかないゲロー

生活そのものを改善しないと…旦那の給料はこっちに入ることはないから私の分で。

情報集めや本を見たりして調べて自分の生活に合ったもので頑張ろ。



初めまして…色々あるブログの中から読みに来て頂きましてありがとうございます。 サトと申します。 結婚して11年が経ちました。 夫(今年37歳) 私(今年38歳)娘(今年10歳)息子(今年8歳)の四人家族です。 よろしくお願いしますお願いしますお願い

新年明けてもう、12日…

本当1日すぎるの早い気がする。

でも、勤務は全然……

本来の勤務ではなく、雑用で3時間55分の勤務のみ。

しかも1ヶ月で9回入ってて、8回がその雑用。

全然給料も増えず…

短時間勤務ばかりなのに、子どもは学童。本当勿体無い気がする。

勤務はこれからもずーっと続くのか聞くが、分からないんです。って…説明してくださいよ。

終わりのない短時間勤務をこれこれ4ヶ月やってます。


何かいいように雑用に使われます。

資格を活かした仕事についても全然意味ない。

働かせてもらってるだけ有難いんだけど扱いがひどい。


来月は普通に勤務したいな。

初めまして…色々あるブログの中から読みに来て頂きましてありがとうございます。 サトと申します。 結婚して10年が経ちました。 夫(今年36歳) 私(今年37歳)娘(今年9歳)息子(今年7歳)の四人家族です。 よろしくお願いしますお願いしますお願い
先月からwワークをして1ヶ月が経ちました。
去年からの勤務先は本当相変わらず勤務日が少ないまま…
wワーク先の方が働く日が多かったですルンルンルンルン
学ぶことは多いんですが、楽しさが勝ってました。
でも派遣を通して勤務しているので、更新が関わってきます。
ずーっとその場所に居れるかわかりませんが精一杯頑張ろうと思ってます。
金銭面は、落ち着くのかなぁと思っているのですが、また自分の分で生活が始まるのかと思うと貯まらない気がします。
(生活費+子供と自分の医療費+子供の習い事代)
少しでも余ったら貯金に回そうかと…旦那に内緒で…(笑)
バレたら色々助けてもらえそうにないので。
色々言われると厄介なので…
今月も頑張ろう爆  笑ラブラブ 
初めまして…色々あるブログの中から読みに来て頂きましてありがとうございます。 サトと申します。 結婚して10年が経ちました。 夫(今年36歳) 私(今年37歳)娘(今年9歳)息子(今年7歳)の四人家族です。 よろしくお願いしますお願いしますお願い

 一昨年派遣を通して勤務し、昨年は派遣先の更新が切れ、子供の学童先も決まっていて急いで勤務先を決めたが…

勤務もハードガーンの上に書類書きもエグい。

帰って家のことが出来ん。

非常勤でパートでも会議に書類に追われ…超激務アセアセアセアセ

本当ありえん!!!って事で今年試験を受け、勤務体制を変えたら勤務も激減!!!週5から週3勤務なんやから妥当と言えばそうなんだろうけど、月に6回って。

同じ週3の勤務の人は結構入ってる人もいるのになぜ??

旦那からも勤務体制変えてやってみたらと言われ、試験も合格したが、勤務表見せると、こんなにないのかと言われたり…

「今まで通り生活費はそっちが出してもらわんと。こっちも困る」の一言。

給料も4分の1やのに!!!入りたくても入れんのやから仕方ないやんと思っていた私。

wワークしてもらわんと生活出来んの一点張りもやもやもやもや

言ってる事と全然違うやん!!と思ったけど、私の給料で生活費+自分の医療費+子供の学童代+子供の習い事

がのしかかると嫌みたい。

まぁ自分の自由のお金もないってのは嫌やなぁと思いつつ、今年も登録していた派遣会社に事情を話して、今月からWワーク開始。

扶養内で出来る様にと思っているものの結構難しい。

計算して上手にしていかないとヤバいかもガーン

一体どうなるのやら…

とりあえず今月頑張ってみよルンルン

 

初めまして…色々あるブログの中から読みに来て頂きましてありがとうございます。 サトと申します。 結婚して8年が経ちました。 夫(今年33歳) 私(今年34歳)娘(今年7歳)息子(今年4歳)の四人家族です。 よろしくお願いしますお願いしますお願い
 
久しぶりのアメブロを更新…

新学期、進級、年号が変わり、ほんと毎日ドタバタしてます。

毎日、キツキツえーん
全然節約してますが余ることはないアセアセアセアセアセアセアセアセ
派遣パートしてますが、給料は全部生活費…
今までは旦那から貰っていた生活費、が私からに変更になったので、頼むってことはあまり無くなったけど、一向に楽な生活出来ん。支払いだらけえーんえーんえーんえーんアセアセまぁ引き落とし関係は旦那の給料からなので向こうが管理してるので、私はノータッチですけど(笑)
こんなんで消費税上がって貰ったら無理です!


5月もがんばろう…






  牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま
4年前から携帯を2台を持ち節約を始めました。
auをガラケーandスマホをマイネオのデーター通信に変更。すると以前まで7,000円ほど使ってましたが格安スマホに変え、半額ぐらいに減りました。
又ちょこちょこ携帯代を載せて見ます。
マイネオさんおすすめです!!!やってて良かったと思います。
 
もしマイネオを考えてる方おられましたらよかったら私の紹介もOKという方は⇒こちらへ✨

 

入っていただけたら嬉しいです。是非一緒にマイネオさんで節約しませんか??

 

 

 ♡検索プラス♡

検索するだけでポイント貯まります!!

こちらへ!!

 

♡ポイントタウン♡

ポイントサイト始めるならまずココへ!!登録はこちらに。500ポイントゲット!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

♡A8.net♡

 

♡すぐたま♡

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

♡楽天カード♡

 

専業主婦でも簡単に人気の楽天カード作れました。

もし作りたいなぁと思っておられる方で私の紹介IDを入れてもいいよ!!って方は紹介者IDのところに

S8ABRHB6

を入れてください。よろしくお願いします。

 

 

♡LINEpay♡

 

{E035D952-B4CA-4FA9-9AFE-AC139E368ED3}
 

還元率2%!お得なプリペイドカード!

WOWAPPの節タノの皆様から聞いてやって見た所、使ったぶんだけ引かれるのでわかりやすくて随時lineで出るのでやりやすいです。


♡ブロネット♡

モニターをやってみたい方おすすめです。

一回だけですが当たりました。

時間があればブログにも書いてみたいと思います。

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!