◆そんなことは ここの神社にお参りするようになって 初めての 出来事でした。 | ★しんどい心を らくちんへ ^ ^
(*^^*)

うちの師匠 の とある投稿を読んで

百万円のお賽銭をすることに 決めました。



ここで 

ああ・・ とても 大切だなぁーーー と 

感じたことは





私が 決めた。ということ。







このこと を 

私が 決められたこと。






そして 

このことに 私が 気づけたこと。 







私は そんな 自分のことを

(*^^*)とても誇りに思います。









======


先ほどの 

私の心に染み付いた 『でも、けど、だって、、、』
それが どれだけ 私の財産を奪って来たのでしょう。。



の、 続きになります。


とても長文になりますが

どうぞ 読んでみてねっ



======









新たな気持ちで

百万円のお賽銭をする。と決めて から

この日に

神社へお参りに行く。 と 決めた日にちまで

2、3日ありましたが、





なぜだか 




お金のことは

すっかり というくらい 

忘れていました。









その間にも

いろんなことを

思い巡らせましたが

今度は 先日とは 打って変わって

とても 楽しいものでした。










その頃 ふと 手にした本の一説に

億万長者の人が 

全財産を寄付したけれども

また財を成した 

と 確か 書いてありました。







私の気持ちは とても嬉しくなり

あああーーーー わかるわかるっ

だって 

行動するから。だな。 っと

ちょっと 得意げになってみたりしました。

あいかわらず 単純です(笑)






本に書いてある そういうことが

とても気持ちよく

理解できるように なっていました。











そして、いよいよ 前夜・・・









そうだなぁ・・・

こういうのは どうだろう。。






100万円あるのだから

100人のホームレスの方に

1万円づつ 配るのは どうだろう?



寒いから 暖かいカイロも 

セットで 配ろうかな?





そんな

なんだか 楽しくなっちゃうような発想が 

自然と 自分の中から ムクムク湧いて来て

その夜は

ひとりで ニタニタして

発想で遊んだり楽しんだりしました。











そして、翌日、

その日は 新幹線に乗らなきゃだったので

のろまな私は 

朝からバタバタバタバタしていました。










そして、スーツケースを引きづりながら

銀行へ行き

新札に変えてもらい

流れてるタクシーを

取っ捕まえて飛び乗りっ

神社へ お参りにと 向かいました。










そして、

神社へ着いて

タクシーの中で

運転手さんの目線と

新幹線の時間を ハラハラ気にしながら





うちに来てくれてありがとうね

行ってらっしゃいっ って 






なんだか そんなことを 思いながら



会社設立の時に お祝いに頂いた

大のお気に入りの お財布と

帯の着いたままの新札を



パチリと写真を撮って

お賽銭をピンクの封筒に入れて準備をし



タクシーの方に 待っててもらって

神さまのところへ向かいました。













そして、

あら?結構大きかった・・入るかな?? 

と 思いながら



ピンクの封筒をお賽銭箱へ 

互い違いになった入り口へ

ずいっと 擦り入れてるような感触を

感じながら 入れて

いつものような手順で

いつものようにお参りをして

両手を合唱しながら




いつもより 長くない?長いよね?(笑)な 

お礼と お願い事と お伝え事を

お参りしている頃には


大きなものを手放したような

スッキリとした気持ちで

二百三百・・一千万と 増やして

お参りしていきたいなぁ・・ と

嬉しくなっていました。
















そうしたらね、

























ああ・・・ やっと 1人

仕送りが終わるなぁ。。 って。











あと 1人だなぁ。。 って。

あと 1年だなぁ。。 って。









大きなお賽銭を お賽銭箱に届けられた

安堵感からか 

肩の荷が下りたからなのか

安心感に包まれながら

そんなことを 思い浮かべていました。









高卒のあたしが

大学に行きたかったけど

残念ながら

環境に恵まれなかったので行けなくて、

いや、、、行くほど勉強に興味を持たなくて



そして

お受験ママになって

子どもたちが行ってくれて・・・













毎月 12~3万のお給料で

働いてた頃からしたら

子どもたちに 

あれも 我慢しなさい これも 我慢しなさい と

口酸っぱく言ってた頃からしたら

奇跡でも起こらん限り

仕送りなんて できるはずもなくて・・・

















・・・・・・・・・・・・・・あ・・















・・・今・・・仕送りさせてもらいよる。。。







・・・・・・・奇跡・・起こっとるやん。。
















そして


子どもたちのことを

お伝え事してたら ふと・・・・・


















うちの子たち・・・












ふたりとも

生きとるやん。。










下の子は 生まれつきの心臓病

生まれて2ヶ月の頃に

大きな大きな手術をしました。








上の子は 心が折れて 自信を失くし

毎日 毎日 死にたいと

言っていました。













その

うちの子たち

ふたりとも 

今 生きとるやん。。














奇跡 起こっとるやん。。

・°・(ノД`)・°・

















起こっとるやん。。

・°・(ノД`)・°・
















かみさまの前で

涙が込み上げて来ました。
















うちらは

生かされとる。





いろんな経験しといでね って

言われとるだけやん





うちらは

生かされとる。











いつもなら、




神さま ね?わかっとるやろ?

このお札 名前書いとらんけど

あたし の って わかっとるやろ?

あたし が 今 入れたやろ?見とったやろ?

ね?神さま わかっとるやろ? 頼んどくよ?








いつもなら そうやって

たっぷり 含みと期待をこめて

お祈りしてます。(笑)





ばちあたりかっ(笑)












お参りに来てあげてる 

こんなに お賽銭

入れてあげてると 思ってたけど






お参りさせてもらってるんだなぁ。。 っと 

気づかされました。









そうしてたら、




あれを やってみたいなぁ?

こういうのは どうだろう?

あそこへ 行ってみてないなぁ?

これは どうだろう? やってみようかなぁ?






そうやって

次々 なにかが 溢れて来ました。



















ああ そうか・・







インスピレーション 

ふと

行動力

実行力

経験

実践

ひらめき





センス

体験

発想

アイデア

気づき

存在

智恵










そんな 私の全財産を

私が 私から 奪っていたのだなぁ。。



『でも、けど、だって、、、』 と 言いながら

私が 奪ってしまっていたのだなぁ。。 っと

とても かなしくなりました。。













そして、この日

お賽銭箱の前で

ふと 降りて来た 言葉は













お金というのは

お金だけでは 

いくらあっても 活躍できません。







活躍しようとしてる人

活躍したい人

そんな人たちの

応援 援助 サポート しか 

できないのですよ。











うろ覚えですが 

確か そんな風な言葉が

ふと 降りて来ました。
















私は 

そんなひとに 




もう 

なりたい と 





思いました。














私は 

そんなひとに 




もう 

なりたい と 





決めました。


















お参りが終わって

すっ飛んで お待たせしてるタクシー目指してたら

となりの喫茶店から出て来られた

おじいちゃまの神主さんが 

にこやかに ご挨拶に来てくださって

深々と お見送りしてくださいました。




















そんなことは

ここの神社にお参りするようになって

初めての 出来事でした。




















とても スッキリとした 

気持ちのよい経験をさせていただきました。

これは 100人居たら 

100通りの 気づきや感じ方が あると思いますので

どうぞ 経験してみてくださいねっ

きっと ステキなきもちになりますよっ














長文 読んでくださって 

(^.^)ありがとう ございました。













 







★心屋塾 

全国のセミナー情報は こちらです★




 
 
 

いっつも読んでくれて


そして、


今日も 読んでくれて


(*^^*)ありがとね。