あなたは私が怖いですか? | まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

国際災害レスキューナース
「プチプラ防災」
「まぁるい抱っこ」
「アルマスリング」
一般社団法人育母塾 代表理事の
辻直美のブログです。

今日は大田市民会館で講座
まぁるい抱っこと育母塾

大田市は石見銀山のあるところ
大阪からはこんな遠くのママたちに
育母道を伝える機会をいただけた事に感謝

しかし、私はママの為にはやってない。
子供達が体も心も健やかに育ち、しっかりと自律出来る大人になっていく為にやっている


だから
ママ達にねぎらいもしないし
やたらに褒めたりしない


かと言って
大阪弁バリバリにケンカを売るわけでもないし
怒りまくるわけでもない


とにかく怒ったりはしないのに
なぜか




#なお先生は怖い

#なお先生はすごーーーーく怖い


#なお先生はすごーーーーく怒る


#なお先生は厳しい



っていう人が多い


私の中では
決して厳しい事は言ってないし
怖くもないし
怒ってもない



私が国際レスキューナースとして働く時は
たぶん100倍厳しいし、怖いと思う

部下や自衛隊、消防隊には
鬼の辻直美って言われてて
新人はフリーズしてるぐらいだから
ほんまに怖いと思う笑



あなたが
私を怖いと思うのは
理由は別にある




そんな深く考えた事なく
なんとなくやってる事を見透かされてる



覚悟を聞かれる



つもりのメッキを剥がされる




だから、、、



私は365日毎日講座がある
移動も半端ない
生活もある
仕事以外にやるべき事と山ほどある

だから
時間がもったいない



本気の人しか相手はしたくないのだ



覚悟を決めたい
本気の生き方をしたい



そんな方にとっては
怖さも厳しさも
糧になるはずと信じている