アフェクティブバストセラピー、受けました | まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

まぁるい抱っこ/プチプラ防災  辻直美 オフィシャルブログ 【 辻直美のえ〜加減がいい加減】

国際災害レスキューナース
「プチプラ防災」
「まぁるい抱っこ」
「アルマスリング」
一般社団法人育母塾 代表理事の
辻直美のブログです。

今日は

アフェクティブバストセラピー協会代表 植田稀紀子さんのサロン MUSEにお邪魔しました





{D19B1156-A269-4078-8AED-0601D18B0250}


先月の「しのぶれど」主宰のしのぶのお誘いで参加したハロウィンパーティで

なんと個人セッションチケットあたったんです

87人参加でたった一人!

じゃんけんで勝ち残った私(笑)

稀紀子さんとは昨年の忘年会で出会って久しぶり

ゆっくり話せる機会を持ちたいと思いつつ

そのままになっていたので

このご縁に感謝でした


好きな香りで本来の自分がわかり

苦手な香りは自分のシャドウ

きっと理由がある


このあたりは

育母道も同じ

必ず現象には理由があるだなぁ


私のタイプは「オードリー」

実は天然、天真爛漫

だから頑張りすぎは体の不調でサインがあるはずだと。


セラピーにもこの香りを使うことで

本来の自分に戻り

足らないところは埋める

つまり自分をしっかり癒す効果があるとのこと


施術は丁寧に体に触れてくださる

そう、これは抱っこと同じだ

丁寧に触れられていると

涙が出てくる


私はベビーやママたちの心を触れて受けとめて抱っこする

しかし私は??

私は自分を丁寧に扱う余裕がなかった

だからやろなー

稀紀子さんのタッチがありがたかった


終わったら体がほこほこしていて

とにかく柔らかい

おっぱいはふわふわマシュマロで

柔らかくて、ぐっと上がってる


何より心があったかい


稀紀子さん、ありがとうございました



#アフェクティブバストセラピー 

#MUSE

#アフェクティブバストセラピー協会