23日土曜日は一日家事の日

夜は地元のお祭りだったけど私は人込みが大嫌い

晩飯指定のインドカレーの買い出しだけやってとっとと帰宅

先にビールがぶ飲みして、あとは家のことをやってるふりだけしておいた
飲んだあとでもできる洗い物とかね
(笑)


で、24日日曜日は朝からスマホの契約変更
私名義の分があるのでそこだけ同席

お役御免で事務所に向かう

また一からスマホ環境整備だけど
今回は前使ってたiPhoneへの復帰
あんましストレスないことを祈る


事務所は無線化工事の真っ最中
邪魔しないように、月曜日からの出張準備と事務処理

さっと終わらせてお昼ご飯は抜いてまずは巡回!




旧メインエリアは5ホールを一周するも何もなし

レギュラーメンバー3人のうち姿を見たのは一人だけ
最近レート変更して、この界隈では最良条件ホールに居た
(47⇒53枚)


最初のところまで戻ってきて何もなければ飯にするかと考えながら




47⇒56.4枚(貯メダル再利用上限500枚当日獲得分再利用不可)



①バジリスク絆宵越5スルー 当日3スルー102ゲーム~
前日2スルー


まぁここは据置ほぼ間違いないのでやってみる


んがBCが遠い

チャンス目数発引いてモードは上がった手応えはある
貯メダル投資350枚

屋敷で何も引かずに当たる
325(個人223)ゲーム赤異色




BTへ
6対6で40ゲーム以上最初のセットが続いて期待したけど

単発176枚

まぁしゃあないな

ここは流すと再利用できないので休憩刺すかな
いや、その前にお隣を覗こう

ただ、さっき見てからまだ30分も空いてないので特に打てるものはない


ついでにトイレ行って戻る
ん?
【貯メダル投資350枚 持ちコイン移動】






②アナザーゴッドハーデス 宵越天井保険824ゲーム~
前日193ゲームやめ


貯メダル残りと持ちコイン合わせて300枚程度でそのあとは実質6枚交換のホールで戦うのは躊躇する

スルーして流して他の育ちを待つことも考える

が、ビジネス街の日曜日はここから稼働はむしろ下がる

うん、怖いけどやろう
そういえばハーデスは自主規制リストにないとか聞いたことある
再検定通したらしばらくホールに残る?
ならばいつか高設定期待して回すときもくるかもしらん


台の左側に手のひら添えて一瞥
オカルト?
いや、まぁ儀式みたいなもんやな




が何も起きない
順調に何も起きない

いつも通りといえばいつも通り


追加投資15Kで到達

1407(個人583)ゲーム ジャッジメント


天井ハーデスに挑戦

絆と合わせて回収目標は1346枚

上乗せ合計目標は450ゲーム

平均が300だからね、1.5倍
うぉ~りゃ~






















はい10ゲームで弱カットイン2回だけ
何もなし

また脳に恐怖だけ残るわな、こりゃ。




11ゲーム目に弱カットインで揃う
これは?まさか?











はい、そこまで

+200
なんとか20ゲーム乗せて




残り22ゲームでバタム!
赤い扉
テレビでは何度も見てきたけど
自分の実戦では初めて

写メはこちら




左押す
中段に赤バー
うん、GODはなし

じゃ赤バー狙う
ずれる

紫揃う



ハーデスが、どやっ!てなってるけど
出てきたのはペルセポネ

平均150
250取れたら捲れるよ

うぉ~りゃ~









この掛け声もあかんかな
















いやいけた

+300
さらにちょい乗せして



ここまで

抜けてレア役でちょい引っ張られたけど
ステージ落ちて51ゲームヤメ



念のためホール内一周
ん?
【持ちコイン+150枚+15K 持ちコイン移動】




③エヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの 宵越天井保険470ゲーム~
前日ビッグ後295ゲームヤメ

捲った後にさらに上積み期待できる765ハマり
天井まで300枚強で届くならビッグさえ引ければ負けはない






632ゲーム

この柄で弱チェ
いやな予感







的中でレギュラー
635(個人165)ゲーム

青赤レギュラー
まぁまだ勝ってはいる


念のためホール内一周
ん?
【持ちコイン投資 持ちコイン移動】






④アナザーゴッドハーデス 宵越天井保険663ゲーム~
前日は476ゲームヤメ

いや、正直腰が引ける
さっきみたいな奇跡が起きないと勝てる気がしない

でも、さっきと違って持ちコインで届く
使ったコインさえ取り戻せばいい
つまり、ゲーム数も含めてさっきより条件はさらにいい






853(個人190)ゲーム

ジャッジメント

中段リプしか引いてないけど..


ケルベロス70ゲーム
駆け抜けて187枚

今度はレア役もなくちょい回してヤメ

念のためホール内一周





何もなく流す
あるかな1346枚










あった

【持ちコイン投資 回収1359枚】

もう一度5ホール丹念にめぐるも何もなし
でランチ


もう一回5ホール巡るも育つ見込みすら感じなくなって

帰宅コースでエリア移動
時間は18時半




ここまでは
稼働4H


バジリスク絆
アナザーゴッドハーデス
エヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの
アナザーゴッドハーデス


投資15K
回収なし

56.4枚
貯メダル投資 500枚
貯メダル回収1359枚

0.2Kプラス
ここから後半戦へ
ペタしてね
付録
スロは環境

環境を掴み、活かし、長く保存する力こそ収支の源
下手したらそれが95%とかかもしれない

いや、あながち言い過ぎとも思わない

機種がダメとかホールがダメとか、なんでもとにかく批判して熱くなるのも別い悪くはない

特に勝てなくなると自分以外の何かのせいにしたくなる気持ちは同じ弱いものとして理解はできる

が、弱いままなのは嫌なので、この観点にたって再度手持ちのホールやエリアを棚卸してみようと私は思う

そういえば、某ニュースで炎上を社会学的考察でまとめているのを見た

それによるとギャンギャン吠えるのはごく一部だそうだ

それも吠えるのが正しいと本気で思っている方々だそうだ

ばっさばっさと切り捨てるのは、強力な賛同意見だけを集める効果を認められているが
一方で真逆の意見も吸い寄せるともいわれている

だとすると
中庸で平均的な声がかき消されるのが
最大のデメリットといってもいいかな

老人の戯言っちゃ戯言やけどヒステリックなのはやっぱり違和感ある

とりとめないな。
仕事がっつりしたら、ホテルで後半書きまする!